薬丸翔の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|アメリカに留学していた!

 

俳優の薬丸翔さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は薬丸さんは高校3年生の頃からアメリカに留学して、アメリカの大学を卒業していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

薬丸翔(やくまる しょう)

 

 

1990年10月25日生

身長185㎝

血液型はAB型

 

東京都出身の俳優

本名同じ、旧芸名はSHO

 

以下では薬丸翔さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

薬丸翔の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:アメリカ アーバイン・バレー・カレッジ レベル普通

 

 

 

薬丸翔さんの出身大学はアメリカのアーバイン・バレー・カレッジです。

 

この大学はアメリカのカリフォルニア州にある大学で、海外からの留学生が多いことで知られています。

 

薬丸さんはこの大学では演劇学科に在籍して演劇を学んでいました。

 

後述するように薬丸さんは高校時代にアメリカに留学をして、ユタ州の高校を卒業しこの大学に進学しました。

 

高校時代に俳優を志したことから、この大学に進学して演技を学んでいます。

 

また薬丸さんはアメリカで5年間過ごしていたことから、英語が堪能です。

 

アメリカから帰国後にはインタビューで次のように話しています。

 

「芝居がしたくなりました。昨年暮れにある舞台を見て、格好いいと思い、その後の飲み会で『劇団を立ち上げる』と言ってしまいました」

 

その後、自主劇団「無色空間」で脚本や演出をプロデュースしています。

 

 

当初は舞台を中心に活動していましたが、2018年ごろからテレビドラマへの出演が増えています。

 

 

2019年には出演した舞台の衣装部の女性と結婚をしており、2021年1月には第一子が誕生しています。

 

薬丸玲美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

薬丸裕英の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

薬丸翔の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 和光高校 偏差値50(普通)

 

 

 

薬丸翔さんの出身高校は、私立の共学校の和光高校です。

 

この高校は1946年開校の私立高校で、自由な校風が特徴です。

 

また古くから芸能活動を容認しているので、多くの芸能人の母校としても知られています。

 

薬丸さんがこの高校に在学中は、1学年上に俳優の柄本時生さんも在籍していました。

 

また高校時代に本格的に俳優を志しています。

 

このあたりの経緯については、インタビューで次のように話しています。

 

「もともと、芸能界入りも両親の影響がなかったと言えばウソになるけど、学校の先輩に柄本時生さんがいたり、普通の学校だったけど、身近の存在を見て単純にスターになりたいとか、そんな動機でした。」

 

また薬丸さんは実は中学時代に芸能活動をしたことがあり、最初は芸能界の仕事は楽勝だと思っていたそうですが高校生のときには挫折を感じたこともあったことを告白しています。

 

当時は両親の七光りと言われることを避けて、「SHO」という芸名で活動をしていましたが、高校2年生だった2007年には本名である「薬丸翔」に改名しました。

 

そして2006年に、映画「炬燵猫」でいきなり主演として俳優デビューを果たしています。

 

 

翌年にはテレビドラマ「生徒諸君!」でドラマ初出演を果たしています。

 

高校時代には自主製作の映画を作ったり、脚本を担当したこともありました。

 

しかし17歳のときに「今の状況は良くない」と思ったそうで、高校3年生の時からアメリカに留学をしています。

 

留学先はユタ州の高校ですが、校名などは不明です。

 

以降は5年間にわたってアメリカで生活をしていました。

 

【主な卒業生】

柄本佑(俳優)

福地桃子(女優)

紅蘭(タレント)

佐藤琢磨(F1ドライバー)

 

薬丸玲美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

薬丸裕英の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

薬丸翔の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 和光中学校 偏差値52(普通)

 

 

 

薬丸翔さんの出身中学校は私立の共学校の和光中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校のため、高校へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

薬丸さんは中学3年生のときに、ブランド「ロミーライノキッズ」のイメージキャラクターのオーディションをきっかけに芸能界入りをしています。

 

ちなみに芸能活動を開始した際には、両親には反対されなかったことをインタビューで明らかにしています。

 

「最初は相談はしたけど、オトンが何を言っていたか、オカンが何を言っていたか、全く覚えていない。でも、全然反対はされなかった。オヤジとは(タレントと俳優で)職業が違うとも思うので」

 

中学時代は学校での演劇などめんどくさいと思っていたようですが、友人から「ちゃんとやって」と言われたこともあったそうです。

 

ちなみに薬丸さんは反抗期に、母親の石川秀美さんに1度だけ「ババア」と言ったことをバラエティ番組に出演した際に告白しています。

 

しかしその際には「人生で一番怒られた」と述べています。

 

薬丸翔の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 和光小学校

 

 

 

薬丸翔さんの出身小学校は、私立の共学校の和光小学校です。

 

ここまでで分かるように薬丸さんは小学校から高校までエスカレーター式に進学をしています。

 

家族構成は両親と弟2人、妹2人の7人家族です(5人きょうだいの長男)。

 

父親はタレントの薬丸裕英さんで母親は元アイドル歌手の石川秀美さんです。

 

 

弟の一人はサッカー選手の薬丸隼人さんで長妹はタレントの薬丸玲美さんです。

 

 

薬丸さんはスポーツも好きで、小学校時代からテニスや野球をおこなっていました。

 

以上が薬丸翔さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

両親ともに有名人ですが、自らの力で俳優の道を切り拓いてきました。

 

このところはテレビドラマに起用されることも多くなり、メディアへの出演も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

薬丸玲美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

薬丸裕英の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ