有野晋哉(よゐこ)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ゲームオタクで知られる有野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

有野晋哉(ありの しんや)

 

 

1972年2月25日生

身長180㎝

血液型はB型

 

大阪府大阪市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「よゐこ」のボケ担当

本名同じ、愛称は「有野課長」

 

以下では「よゐこ」有野晋哉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

有野晋哉の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 汎愛高校 普通科 偏差値46(やや容易)

 

 

 

有野晋哉さんの出身高校は、市立の汎愛(はんあい)高校です。

 

この高校は1942年開校の公立校で、体育科を設置していることから部活動が盛んです。

 

また現在の同校は以下の3つの学科を設置していますが、有野さんが在籍した当時は普通科しかありませんでした。

 

体育:偏差値49

普通:偏差値46

武道:偏差値46

 

中学・高校時代は濱口さんと同じ学校に通っていました。

 

 

有野さんは工業高校に進学をする予定でしたが、濱口さんからは「共学の方が絶対にいい」と説得をされたことでランクを下げてこの高校に進学をしています。

 

高校時代は濱口さんとは同じクラスになることはなかったのですが、仲が良すぎたことから「ホモ疑惑」まで出ていました。

 

濱口さんと一緒にアマチュアバンドの活動もやっており、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「高校時代はバンドにハマり、ぜんぜんゲームはやっていなくて。」

 

また同時期にバイクを購入するために濱口さんの祖父が経営していた工務店やステーキ屋でアルバイトをしていました。

 

高校2年生の時に文化祭の打ち上げで濱口さんとコンビを組んでお笑いを披露していますが、当時の有野さんは公務員を志望していました。

 

 

またこの文化祭で告白をされた女子と高校3年生まで交際をしています。

 

ちなみに有野さんは別れた後にその女子を忘れられなかったことから、20歳の時に電話をすると「来年結婚する」と言われています。

 

2018年にバラエティ番組「痛快!明石家電視台」に出演した際に、有野さんの高校時代の親友は当時の有野さんについて「めちゃくちゃ面白かった」と話していました。

 

高校3年生の時には、「元気が出るテレビ」の素人参加型の一発芸のコーナーに出演していました。

 

【主な卒業生】

竜雷太(俳優)

三遊亭圓歌(落語家)

杉本美香(柔道家)

 

なお有野さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、東急ホテルにコックとして就職をしました。

 

その後お笑い芸人を志望していた濱口さんから次のように誘われています。

 

「『お前はコックになるらしいけれど、酒井法子さんと結婚できる確率は、コックと芸人のどっちが高いと思う?』って言われて、俺は『芸人やなあ……』って答えて」

 

またこれ以外にも有野さんが信者だったことから「ノストラダムスの大予言」を使ってお笑いの道に次のように濱口さんは勧めてきました。

 

「27歳の時には恐怖の大魔王が降りてきて、地球は滅亡するんだから。だったら好きなことをやろうやないかー!』って言われて。でも、“(お笑い芸人は)やりたいことじゃないんだけどなー”と思っていた」

 

そして松竹芸能の養成所に入り濱口さんとコンビを組んでいます。

 

当初は「濱口&有野」のコンビ名でしたが、「なめくぢ」を経て「よゐこ」に改名しています。

 

 

また関西圏で今一つの人気だったことから、無名時代に上京して拠点を東京に移しています。

 

 

すると1990年代半ばに「ウリナリ」や「めちゃイケ」、笑っていいとも!」などのバラエティ番組に起用されて知名度が上昇しています。

 

 

2000年頃から単独での活動が中心になりますが、有野さんは趣味のゲームの知識を活かして「ゲームセンターCX」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

 

その他にも有野さんは俳優としても活動をしています。

濱口優(よゐこ)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

有野晋哉の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立春日出中学校 偏差値なし

 

 

 

有野晋哉さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の大阪市立春日出中学校です。

 

中学時代に卓球部の見学に行きましたが、1・2歳しか変わらない先輩から偉そうに言われるのが嫌という理由で入部はしていません。

 

中学3年生の時に濱口さんと同じ進学塾に通っていたことかがきっかけとなり、距離が縮まって仲良くなっています。

 

有野さんは当時塾での成績が良く濱口さんとは別のクラスだったのですが、笑いが絶えない濱口さんのクラスが楽しそうだったことからわざと問題を間違えてクラスを移ったそうです。

 

意外にも中学時代までは全くお笑いに興味がありませんでした。

 

ゲーム好きとして知られている有野さんですが、自宅にゲーム機が来た時のことを次のように話しています。

 

「初めて遊んだのは、親戚のおじさん家にあったエポック社のテレビテニスですね。うちにファミリーコンピュータがやってきたのは、僕が中学3年生のときで、いっしょに買ったソフトは『影の伝説』でした。」

 

スポンサードリンク

 

有野晋哉の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:大阪府 大阪市立西九条小学校

 

 

 

有野晋哉さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の大阪市立西九条小学校です。

 

家族構成は姉と兄が1人ずついることが分かっています。

 

 

有野さんは子供の頃からゲーム好きでした。

 

その一方で運動神経は悪く、子供の頃からスポーツは苦手でした。

 

以上が「よゐこ」有野晋哉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「よゐこ」は大ブレイクこそないものの、コンスタントにバラエティ番組に起用されています。

 

 

また有野さんも趣味のゲームやフィギュア、アイドルなどの知識を活かしてコアな番組に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

濱口優(よゐこ)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ