南明奈の学歴と経歴|出身は日出高校!大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの南明奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。一時はテレビで見ない日はないほどの売れっ子だった南さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

南明奈(みなみ あきな)

 

 南

 

1989520日生

身長160

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身のタレント、グラビアアイドル

本名同じ(結婚前)、愛称は「アッキーナ」

 

以下では南明奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

南明奈の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:横浜市立上の宮中学校

出身小学校:横浜市立鶴見小学校

 

南明奈の学歴~出身小学校(横浜市立鶴見小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立鶴見小学校

 

 

南明奈さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立鶴見小学校です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

小さい頃は祖父母と一緒に過ごすことが多かったため、その影響で演歌を好きになりました。

 

よく泣く子供でしたが、家族は仲良しで反抗期がありませんでした。

 

また父親がどれだけ食べても太らない体質で南さんも遺伝をしており、食べても太らないそうです。

 

南さんは幼稚園の年長から英会話教室に通いはじめています。

 

 

小学6年生の時に母親と原宿で買い物をしていた際にスカウトをされており、芸能界入りをしています。

 

しかし当時の将来の夢は漫画家になることでした。

 

そのため小学校では漫画クラブに入っており、描くことも読むことも好きだったといいます。

 

とは言え絵が上達しなかったため、漫画家になる夢を諦めています。

 

また南さんは小学校の卒業式では泣いたことを自身のブログで明かしていました。

 

 

スポンサードリンク

 

南明奈の学歴~出身中学校(横浜市立上の宮中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立上の宮中学校 偏差値なし

 

 

南明奈さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立上の宮(かみのみや)中学校です。

 

中学時代は和太鼓サークルに在籍をしていました。

 

 

子供の頃から和太鼓を叩いている人がかっこよく見えており、自分もやりたいと思っていました。

 

そんな時に中学校に入学すると偶然にも和太鼓サークルがあったとのことです。

 

そして体験入部したところ女子の先輩が和太鼓をたたいている姿がかっこよくて、すぐに入部を決めています。

 

前記のように幼稚園の頃から英会話教室に通っており、中学3年間も続けていたため英語は得意だったそうです。

 

南さんははじめて仕事をしたのは中学2年生のときでした。

 

芸能事務所に入ってからは事務所の人からレッスンを受けるように言われていましたが、何もやっていなかったと話しています。

 

南さんのはじめての仕事はファッションショーの誌面オーディションだったとのことで、そのままティーン向けのファッション誌「HanaChu の専属モデルに抜擢されています。

 

南2

 

また南さんが通っていた中学校は校則は厳しくなかったと話しており、中学3年生の時にははじめて髪の毛を染めてアイメイクもはじめました。

 

【主な卒業生】

香取慎吾(元SMAP)

 

スポンサードリンク

 

南明奈の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

南明奈さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置しており数々の芸能人を輩出しています。

 

また当初は日出女子高校で2001年に男女共学化された際に日出高校に改称し、2019年からは目黒日本大学高校になっています。

 

前記のように南さんは小学校時代から芸能事務所に所属をしているため、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

日出高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

夏菜(女優)

仲里依紗(女優)

玉森裕太(Kis-My-Ft2)

 

ちなみに南さんがこの高校に入学したのは男女共学化された年で、芸能コースには玉森さんを含め5人しか男子がおらず、なかば女子校状態でした。

 

南1

 

ただし一匹オオカミ的な性格だったので、当時はクラスメートなどと群れることを嫌っていたと言います。

 

南さんは仕事もあったことから高校時代は部活動には入っておらず、帰宅部でした。

 

16歳の時にカートをはじめて体験しており、このことがきっかけで本格的にやりたいと思うようになりました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「まわりにカートをやっているスタッフさんが多かったので、海外ロケに行ったときに『みんなでカートをやりに行こう』って盛り上がって。それが本格的にカートをやりたいと思ったきっかけですね。」

 

ちなみに当時の南さんには彼氏がおり、高校時代のデートでは映画を観に行くことが多かったことを明かしています。

 

当時は横浜に映画館が少なかったため、川崎まで出かけていたとのことです。

 

高校時代の夏休みなどの長期休暇には毎日仕事と課題のレポートに追われていました。

 

南さんは勉強は得意ではなかったことから、テストでは毎回赤点をとっていたそうです。

 

特に数学が苦手だったとのことで、小学校の分数からあまり理解できていなかったとインタビューで話していました。

 

加えて高校2年生の時にグラビアアイドルとして売れっ子になっています。

 

 

そのため高校2・3年生の時はかなり仕事が忙しかったようで、高校2年生の時にはほとんど学校に行くことができなかったといいます。

 

修学旅行も仕事のため参加することはできませんでした。

 

当時の生活についてはインタビューで次のように話していました。

 

「朝、1時間だけ学校に行って、あとは夜までずっと仕事。家に帰ってから休んだ分のレポートをやるっていう生活で、ぜんぜん寝れなかったんですよ(笑)。」

 

 

芸能コースではありましたが授業を休むと必ずレポートの提出はあり、かなりきつかったとのことですがマネージャーと絶対に高校は卒業することを約束していました。

 

また友人も助けてくれたとのことで授業のノートをコピーしてくれたり、自宅まで届けてくれることもありました。

 

南さんは高校時代の月収は給料制だったため30万円台だったことを告白しています。

 

当時はグラビアをやっているクラスメイトからは聞こえるように「なんで?超ペチャパイなのに」と嫌味を言われたことを明かしています。

 

大学には進学していない

 

なお高校卒業後は大学などには進学しておらず芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2008年から本格的にタレントとして活動を開始すると、「クイズヘキサゴンⅡ」などでブレイクしています。

 

 

その後は女優としても売れっ子となり、好きな女性タレントランキングの上位に顔を出すほどの人気を博しました。

 

また最盛期には多くのCMに出演していたことでも知られています。

 

29歳だった2018年に、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

2021年には濱口さんとともにYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらも注目ですね。

 

以上が南明奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

19歳の時にタレントとしてブレイクして、若い頃は数々のバラエティ番組に出演していました。

 

結婚後はマイペースな活動になっていますが、夫の濱口さんとともにたびたびメディアに登場しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

濱口優(よゐこ)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

経歴・プロフィールの詳細

 

小学6年生だった2001年に、母親と買い物中にスカウトされて芸能事務所入り。 

2003年からティーン向けのファッション誌「HanaChu 」のモデルとして活動(2006年まで)。

2006年頃からグラビアアイドルとして活動し、「めざましテレビ」にも起用される。 

2007年のドラマ「しにがみのバラッド。」で女優デビューし、主演作「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」で舞台初出演。 

「リアル・クローズ」や「ゲゲゲの女房」、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」などの人気の連続ドラマにも出演。 

2009年の「呪怨 白い老女」で映画初主演。 

タレントとしても高い人気を博し、「クイズ!ヘキサゴンⅡ」や「笑っていいとも!」、「アッコにおまかせ」などの人気バラエティー番組に多数出演している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次