和田明日香の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

和田明日香(わだ あすか)

 

 

1987417日生

身長170

 

東京都世田谷区出身のタレント、モデル、美容料理研究家

本名同じ

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

学生時代に平野レミの次男と結婚。

 

 

当初はファッションモデルとして活動。

 

2015年に平野レミと共演した料理番組「レミさんちの食卓」で注目される。

 

 

201610月から「真麻のドドンパッ!」の曜日レギュラーを務める(20179月まで)

 

201610月から情報番組「ビビット」の曜日パーソナリティとして出演。

 

美容料理研究家として多数の雑誌に登場しており、著書も発表している。

 

 

タレントとしても活動しており、「ダウンタウンDX」や「たけしのニッポンのミカタ!」、「ぐるナイ」などのバラエティー番組にも出演している。

 

 

2010年に長女、2012年に長男、2014年に次女を出産している。

 

ロックバンド「トライセラトップス」の和田唱は義理の兄で、女優の上野樹里は義理の姉。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:立教女学院高校 偏差値66(推定・難関)

 

同校は1877年開校のミッション系の伝統校で、古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校のため、偏差値も推定となります。

 

和田さんは立教女学院小学校から立教女学院中学校(偏差値69)を経て、同校に内部進学しています。

 

高校時代に生徒会長を務めるなど、学生時代は模範的な生徒だったようです。

 

また当時は「ミス立教」にも輝いています。

 

ただし子供の頃を含めて、和田さんの学生時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

松任谷由実(シンガーソングライター)

市毛良枝(女優)

野際陽子(女優)

中村江里子(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:立教大学 社会学部 偏差値58(中の上)

 

和田明日香さんは高校卒業後は、系列の立教大学に進学しています。

 

大学時代はマスコミ業界に興味があったらしく、MTV ジャパンでインターンとして働いています。

 

また就職活動を通じて知り合った平野レミさんの次男の率氏と学生結婚しています。

 

ちなみに夫の率氏ですが、和田さんよりも8歳年上で、慶応義塾大学を卒業後に大手広告代理店電通にCMプランナーとして勤務するエリートサラリーマンです。

 

現在は料理研究家としても活動している和田さんですが、結婚当初はキャベツとレタスの違いやしじみとアサリやハマグリの違いさえも分からないほどの料理音痴でした。

 

しかし結婚後は義母である平野レミさんの手ほどきで料理の才能も開花して、食育インストラクターの資格も取得しています。

 

28歳の頃に平野レミさんと料理番組で共演したことで「長澤まさみ似の美人」として注目を集め、以降はタレントや美容料理研究家としても本格的に活動して、数多くのテレビ番組にも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ