鈴木奈々の学歴と経歴|出身高校どこ?大学や中学校の偏差値|勉強ができなくて強制退学になっていた

 

タレントでモデルとしても活動している鈴木奈々さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送ります。おバカタレントとして知られている鈴木さんですが、実は成績が悪すぎて高校を強制退学になったという過去を持っています。学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

鈴木奈々(すずき なな)

 

鈴木

 

198879日生

身長154

血液型はB型

 

茨城県龍ヶ崎市出身のタレント、モデル

本名同じ(結婚前)、愛称は「なぁちゃん」

 

以下では鈴木奈々さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

目次

鈴木奈々の経歴

 

1988年(0歳):茨城県龍ヶ崎市で生まれる

2006年(18歳):スカウトされて芸能界入り

2008年(20歳):「Popteen」の専属モデルになる

2011年(23歳):タレントとして活動を開始

2014年(26歳):一般人男性と結婚

2021年(33歳):体調不良のため芸能活動を休止(その後復帰)

 

鈴木奈々の学歴~出身高校(茎崎高校・つくば開成高校)・大学の詳細・高校は強制退学

 

スポンサードリンク

 

出身高校:茨城県 茎崎高校(退学) 偏差値35(かなり容易)

※つくば開成高校(通信制課程)に編入し卒業

 

 

 

鈴木奈々さんの出身校は、県立の共学校の茎崎(くきざき)高校です。

 

この高校は1984年開校の県立校です。

 

また鈴木さんが入学した当時は全日制の高校でしたが、現在は定時制課程のみの高校になっています。

 

鈴木さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校に在籍したという情報が多数存在します。

 

鈴木さんは高校時代は部活動はおこなっていませんでしたが、自ら「ギャル同好会」を作っています。

 

 

ちなみに鈴木さんは中学時代までは奥二重でしたが、高校時代に毎日アイプチをしたことでクッキリとした二重になったそうです。

 

子供の頃から勉強が大嫌いで、学校の成績も芳しくありませんでした。

 

高校も茨城県内では最下位クラスの同校に進学しましたが、高校でも10科目中で体育以外の9科目で1をとるなどの低迷ぶり。

 

そのため高校3年生の時に成績不振を理由に、同校を強制退学となってしまいました。

 

素行不良や登校日数不足などで退学になるケースはともかくとして、成績不振で強制退学となるのはかなり稀なケースです。

 

ちなみにこの高校では通信簿に1が7つつくと退学になってしまうのですが、高校時代の鈴木さんはそれを2つも上回る9つも1がついてしまいました。

 

ただし高校には無遅刻無欠席で通学しており、ちょっとかわいそうな気もしますね。

 

また後におバカタレントとして売れっ子になった際には、この学校から「母校の名前を出さないでほしい」と言われてしまったエピソードも残っています。

 

とは言え鈴木さんはその後は通信制のつくば開成高校(偏差値なし)に編入し、見事に高校卒業の資格を取得しています。

 

 

 

 この高校は通信制・単位制の高校で、登校日や学習時間なども自分で決めることができ、マイペースで学べることが特徴です。

 

また鈴木さんは高校3年生の時に、益若つばささんの握手会に行った際にスカウトされて芸能界入りしています。

 

高校3年生の1月にはティーン向けファッション誌「Popteen」の読者モデルに起用されています(その後に専属モデルに昇格)。

 

 

ただし当時の「Popteen」は益若つばささんがダントツの人気で、その後は舟山久美子さんが台頭したので結局鈴木さんは5年間で単独表紙に起用されたことはありませんでした。

 

また読者モデル時代は時給1000円だったことをインタビューで明らかにしています。

 

「茨城から片道2時間かけて撮影に行っても、ギャラが時給1000円。撮影用の私服代のほうがお金がかかってた。でも、大好きな雑誌に出られることのほうがうれしかったから、むしろお金なんていらなくて」

 

 

そして鈴木奈々さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代の成績などからは当初から大学に進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

とは言え鈴木さんの以降の活躍は目覚ましく、「Popteen」では益若さんや小森純さんと並ぶ看板モデルとなっています。

 

また23歳の頃からタレント活動をはじめると、おバカキャラがウケて数々の情報番組やバラエティー番組に起用される人気タレントになっています。

 

 

また女優やラジオ番組のパーソナリティに起用されるなど、マルチな活動を展開しています。

 

2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

鈴木奈々の学歴~出身中学校(龍ヶ崎市立城西中学校)の詳細

 

出身中学校:茨城県 龍ヶ崎市立城西中学校 偏差値なし

 

 

 

鈴木奈々さんの出身中学校は、龍ヶ崎市内の公立校の城西中学校です。

 

この中学校の出身者であることもインターネット上やツイッターに情報があります。

 

なお中学校時代・高校時代を通じて部活動などはおこなっていません。

 

幼少期から勉強が大の苦手だった鈴木さんですが、中学時代のテストで5教科の点数の合計がわずか25点という伝説の持ち主でした。

 

鈴木1

(中学生の頃)

 

また都道府県の数が76もあると思っていたり九九の7の段を言えなかったりと、このあたりの逸話には事欠きません。

 

ただし中学時代に所属していた8人組のグループで1人が無視をされたことがありましたが、鈴木さんは無視をできなかったとインタビューで話しています。

 

「中学のとき、仲良し8人組だったんですけど、リーダー格の子が言い出して、1人をシカトすることになったんです。私は母親がめちゃくちゃ厳しくて、「絶対に人を傷つけるな」「いじめたら自分に返ってくるよ」って言われ続けていたから、一緒にシカトはできませんでした」

 

しかも無視をされた子がひとりにならないように学校帰りなどは一緒にいたそうです。

 

その際には自分もイジメられるかと思いましたが、勇気を出してこのような行動に出ています。

 

このようなエピソードを見ると、鈴木さんは大変心優しい生徒だったようですね。

 

また中学時代もギャル雑誌「Ranzuki」を愛読して、ギャルに憧れていました。

 

ちなみに鈴木さんは25歳だった2014年1月に一般人男性と結婚していますが、お相手は中学校の同級生です。

 

また後に中学3年生の頃に旦那さんとの2ショットの写真を公開しています。

 

 

当時は中学の同級生と結婚するなんて思わなかったとコメントしています。

 

スポンサードリンク

 

鈴木奈々の学歴~出身小学校(龍ヶ崎市立馴柴小学校)の詳細

 

出身小学校:茨城県 龍ヶ崎市立馴柴小学校

 

 

 

鈴木奈々さんの出身小学校は、龍ヶ崎市内の公立校の馴柴(なれしば)小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

子供の頃から外で遊ぶのが大好きな活発な少女でした。

 

また鈴木さんは足が速く、小学校時代には市内の大会の100m走で優勝したこともありました。

 

なお鈴木さんはバラエティー番組「あいつ今何してる?」に出演した際に小学校時代から付き合っている彼がいて、小学校5年生の時に転校生と2股をかけられたと話しています。

 

 

小学校時代にギャル雑誌「egg」の影響でギャルに憧れたことをインタビューで話しています。

 

そのため小学校の卒業文集の「なりたい職業」については、「ギャル雑誌のモデル」と書いています。

 

以上が鈴木奈々さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

高校卒業後に人気モデルとなりましたが、タレント活動を開始するとおバカタレントのブームに乗って、一躍人気者となり、多くのバラエティー番組に出演することになります。

 

 

現在でもバラエティー番組や情報番組に多く出演するほどの人気を誇っています。

 

また中学校の同級生と結婚し、今でも茨城県にある夫の職場の近所に住んで、仕事のたびに上京するなど良妻ぶりでも知られています。

 

まさに人の価値は学歴ではないことを教えてくれるような人物です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次