長妻怜央の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|大学受験に失敗していた

 

「7ORDER」のメンバー長妻怜央さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は長妻さんは大学受験に失敗した過去がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

長妻怜央(ながつま れお)

 

 

1998年6月5日生

身長178㎝

血液型はA型

 

茨城県利根町出身の歌手、俳優、タレント

「7ORDER」のメンバー

本名同じ

 

以下では「7ORDER」長妻怜央さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

長妻怜央の学歴~出身高校・大学の詳細・大学受験に失敗していた

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月からは目黒日本大学高校

 

 

 

長妻怜央さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

長妻さんは小学生の頃から芸能活動を行っていたことから、幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しています。

 

この高校では俳優の神尾楓珠さんと同級生でした。

 

 

また同校の通信制課程には、同学年に当時「モーニング娘。」のメンバーだった鞘師里保さんも在籍していました。

 

長妻さんは高校1年生だった2014年にテレビドラマ「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」に出演しており、翌年2015年にはテレビドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」に出演していました。

 

 

テレビドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」のオーディションでは、オーディションが開始されてわずか3秒で役を勝ち取ったそうで、長妻さんの演技力も評判になっています。

 

高校3年生だった2016年からはジャニーズJr.内のユニット「Love-tune」のメンバーに選出されて、最少年のメンバーとして活動を開始しています。

 

 

長妻さんは「Love-tune」のグループ内でキーボードを担当していました。

 

また長妻さんの高校時代のお小遣いは月3,000円だったそうで、その中で上手にやりくりしていたそうです。

 

なお長妻さんは高校卒業後は、大学などには進学しておらず芸能活動に専念しています。

 

長妻さんは明治大学のAO入試を受験したそうですが、書類選考の時点で不合格となったことから大学進学を諦めたそうです。

 

なお長妻さんは有料公式サイト「ジャニーズジュニア情報局」にて、2018年11月30日付でジャニーズ事務所を退所することを発表しています。

 

 

この際には同じく「Love-tune」のメンバーだった安井謙太郎さんや真田佑馬さん、阿部顕嵐さんや森田美勇人さん、萩谷慧悟さんや諸星翔希さんもジャニーズ事務所を退所しています(安井さんの退所は2019年3月)。

 

2019年には2.5次元ミュージカル「ここはグリーン・ウッド」に出演しており、この舞台をきっかけに長妻さんのトレードマークだった黒髪から金髪にしたそうです。

 

 

また同年3月31日にはイベント「真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげるつなげる」に元「Love-tune」のメンバーと共に出演しました。

 

そして5月22日から元「Love-tune」のメンバーと「7ORDER project」というプロジェクトを結成しており、7人での活動を再開しています。

 

 

さらに2020年には「7ORDER」が2021年1月に、ファーストアルバム「ONE」でメジャーデビューすることが発表されています。

 

ジャニーズjr.のユニットごとの退所は異例ですが、退所後にメジャーデビューをするのはさらに異例です。

 

 

ちなみに長妻さんの尊敬する人は「KAT-TUN」の亀梨和也さんと「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんだそうです。

 

スポンサードリンク

 

長妻怜央の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:茨城県 利根町立利根中学校 偏差値なし

 

 

 

長妻怜央さんの出身中学校は、地元茨城県利根町の公立校の利根中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍しており、キャプテンも務めていました。

 

長妻さんは運動神経抜群で、100m走を12秒で走るほど足も速いようです。

 

また小学校時代にジャニーズ事務所に入所したので、中学時代も3年間にわたってジャニーズjr.として活動しています。

 

 

なお中学時代までは利根町の実家から仕事のたびに上京する生活をしていました。

 

スポンサードリンク

 

長妻怜央の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

長妻怜央さんの出身小学校は地元利根町内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

利根町立文小学校

利根町立文間小学校

利根町立布川小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

母親とは特に仲が良くメンバー内でもマザコンと呼ばれるほどだそうです。

 

長妻さんは小学5年生の時からバスケットボールと水泳を習っており、水泳は8年間習っていたようです。

 

またラグビーも4年間していたそうです。

 

12歳だった2010年10月30日がジャニーズ事務所への入所日でした。

 

ジャニーズ事務所での同期は「Sexy Zone」の佐藤勝利さんと松倉海斗さんです。

 

長妻さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、母親が勝手に履歴書をジャニーズ事務所に送ったからだそうです。

 

長妻さんは芸能活動を始めると遊ぶ時間が減ってしまうと思い、オーディションを受けることを拒否していたそうです。

 

しかし母親から「お小遣いをあげるから」と言われたことでオーディションを受けることになりました。

 

ジャニーズ事務所の同期は「King&Prince」の岩橋玄樹さんや神宮寺勇太さん、「Sexy Zone」の佐藤勝利さん、「Travis Japan」の松倉海斗さんや宮近海斗さんらがいます。

 

長妻さんはジャニーズに入所後1年間ほど仕事がなかった時期があったそうで、その時に母親は「もう芸能の仕事を諦めてもいいんじゃないの」と言ってくれたこともあったようです。

 

以上が「7ORDER」長妻怜央さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズjr.時代はテレビドラマにも起用されるほどの人気者でしたので、退所時には大きな話題になっています。

 

 

「7ORDER」を結成後は地道に舞台などに出演し続けて、見事にメジャーデビューを勝ち取っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ