森泉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

ファッションモデルでタレントの森泉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は森さんは名門中学校に通学していましたが、高校は海外の学校を卒業しています。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします・

 

森泉(もり いずみ)

 

森

 

19821018日生

身長173

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、ファッションモデル

本名同じ、愛称は「イズミール」

 

以下では森泉さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 
2002年にファッションモデルとしてデビュー。 

モデルとしてもパリコレクションに出演し、フランスでも人気を得る。 

2005年からバラエティー番組「おしゃれイズム」にアシスタントとして出演。 

以降はモデル業と併せてタレントとしても活動し、「おもいっきりイイ!テレビ」DON!」、「バイキング」などのバラエティー番組や情報番組に出演している。 

2006年のドラマ「59番目のプロポーズ」で女優デビューし、2008年には映画Happyダーツ」にも出演している。

 

森泉の学歴~出身高校(クラーク記念国際高校・パットニースクール)・大学(杉野ドレスメーカー学院)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制 クラーク記念国際高校 偏差値なし

 

 

 

森泉さんが入学したのは、クラーク記念国際高校の通信制課程です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある広域性の通信制高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスを設置しています。

 

アクセスの良さや通学日数を選べることから、このところは芸能人の有力な進学先になっています。

 

詳細は後述しますが、森さんは中学時代は名門大学の系列校に通学していました。

 

そのためなぜ系列の高校に進学せずに、通信制のこの高校に進学したかという疑問も生じています。

 

森さんはインタビューなどでこのあたりについて語っていませんが、インターネット上には中学時代の成績が悪かったことから系列高校への推薦を得ることができずにこの高校に進学したと言われています。

 

 

また同校進学直後にアメリカに単身でわたって、寄宿制高校のパットニースクールに編入しています。

 

海外の高校に留学した理由については、インタビューで次のように話しています。

 

「うちのお父さんの教育方針で、義務教育までは日本でやってほしい、その後どうしたいかは自分で決める。お兄ちゃんのときからそういう流れになってて、高校生になるとあまり家にいたくないし、反抗期だし(笑)海外に行きたい!っていうのもあって」

 

出身高校:アメリカ パットニースクール 偏差値不明

 

  

 

同校は森林の真ん中に巨大なキャンパスがあり、芸術や美術、音楽などを重視したカリキュラムで知られています。

 

キャンパス自体は広大ですが全校生徒は200人あまりと小規模な学校です。

 

また自分たちで食べるものを飼育したり、食堂でウェイターやウェイトレスとして働く体験学習も盛り込まれており、革新的な学習法として注目されています(働くことは義務付けられている)。

 

森さんも在学時にはアートを勉強する傍ら、豚の飼育や野菜の栽培などに関わっていました。

 

また森さんはDIY(日曜大工)が得意でバラエティ番組でも家などを建ててしまうほどの腕前ですが、DIYの基本もこの高校で学んでいます。

 

またこの学校に在籍した当時を振り返り、「高校時代はアメリカのド田舎で過ごした」「すごい働かされた」とインタビューで振り返っています。

 

とは言え寮生活も良好で仲のいい友達も多くでき、さらにはラクロスや乗馬にも取り組むなど、非常に充実した高校生活を送っていたようです。

 

高校時代については次のようにも語っています。

 

「私が行った学校は寮生活だったんですけど、本当に不思議な学校で・・・自分で食べるものは自分で育てる、とか。自給自足まではいかないですけど、基本的にはそういうのに力を入れていて、あとはアートにも力を入れてたので、いろんなアートを体験させてもらいました。それに牧場があるんですよ! 牛がいて、本当に学校で乳しぼりをしてミルクを飲む」

 

またこの高校には面白い人たちがいっぱいいたそうです。

 

「本当に面白い人たちがたくさんいました。ニューヨークから来たセレブっぽい感じの子もいたり。本当にいろんな子が混ざってる学校だったので楽しかったですね。」

 

加えて英語がネイティブ並みにペラペラな森さんですが、高校時代の留学経験が活きていることは間違いなさそうです。

 

なおこのパットニースクールは高校でありながら寮に入った場合は年間の授業料・経費は約640万円と非常に高額で、裕福な家庭の子息が多いとのこと。

 

さらに森さんは高校卒業後はそのままアメリカに在住することも検討していましたが、「犬を飼っていい」のひと言で帰国を決めたそうです。

 

「高校時代はアメリカで過ごして、卒業後、日本へ帰るか迷っていたんだけど、「帰ってきたら犬を飼っていいよ」っていう家族の一言で帰国を決めました(笑)」

 

そして森泉さんは高校卒業後は大学に進学せずに、専門学校の杉野ドレスメーカー学院(偏差値なし)に進んでいます。

 

 

 

この専門学校は大正15年創設の歴史ある学校で、日本のファッション界に多くの人材を輩出していることで知られています。

 

後述するように森さんは慶應義塾の系列校で学びながらも、その後はアメリカの高校を出て、この学校に進学するなど、まさに学歴などには捉われず「自分のしたいこと」を優先させて学んできたようですね。

 

専門学校1年生の時にファッションモデルとしてデビューすると、抜群のプロポーションでパリコレにも出演するほどの人気モデルになっています。

 

 

また22歳の歳の頃からトーク番組「おしゃれイズム」にアシスタントとして出演すると、そのキャラクターが注目されています。

 

 

以降はタレントとしても高い人気を誇って、数々のバラエティー番組にも起用されています。

 

またDIYの腕前も話題になっています。

 

 

森星の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

森泉の学歴~出身中学校(慶応義塾中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 慶応義塾中等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

森泉さんの出身中学校は、私立の共学校の慶応義塾中等部です。

 

この中学校は1947年開校の慶応義塾大学の系列の中学校で、2017年に芦田愛菜さんが進学した際に話題になっています。

 

またこの中学校は基本的にエスカレーター式に慶応義塾大学に進学できるので、現在ではかなりの難関校になっています。

 

ただし森さんはこの中学校の系列の小学校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

この中学校に在籍時は、1学年下に女優の柴本幸さんも在籍していました。

 

森さんは中学時代は友達の影響で陸上部に入部していますが、サボってばかりでいたことをインタビューで話しています。

 

また学校の成績が悪かったことも明らかにしています。

 

ただし当時から前向きな性格だったことから、あまり気にしてなかったそうです。

 

中学校時代には祖母の森英恵さんに同行して、パリコレを見に行っています。

 

【主な卒業生】

弘中綾香(アナウンサー)

河野明子(アナウンサー)

松岡修造(タレント・元テニスプレーヤー)

菊池麻衣子(女優)

 

スポンサードリンク

 

森泉の学歴~出身小学校(慶応義塾幼稚舎)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 慶応義塾幼稚舎

 

 

 

森泉さんの出身小学校は、私立の共学校の慶応義塾幼稚舎です。

 

家族構成は両親と5人きょうだいの7人家族です。(5人きょうだいの3番目の長女)

 

 

妹は元モデルでファッションプロデューサーの森雪さん、ファッションモデルの森星さんです。

 

父親は日本人、母親はイタリア系アメリカ人のハーフです。

 

また父方の祖母の森英恵さんは世界的なファッションデザイナーとして知られた人物です。

 

なお森さんは幼少期の画像を公表した際には、若い頃の母親の姿がそっくりだと話題になっています。

 

 

実家は超セレブで知られていますが、マナーなどは厳しく躾けられて育っています。

 

幼稚園も名門幼稚園として知られる松濤(しょうとう)幼稚園に通っていました。

 

森さんは小学校時代からピアノやバイオリン、習字、そろばんと数多くの習い事をしています。

 

 

また慶応義塾幼稚舎への「お受験」のため、4歳から進学塾に通っています。

 

子供の頃から活発な少女で、小学校時代は男子生徒とケンカして泣かせたほどです。

 

 

以上が森泉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー後はモデルとしてもパリコレに出演し、タレントとしても高い人気を誇っています。

 

 

彼女はセレブでありながら決して嫌味などを感じさせないと評判ですが、こうした自由な生き方も影響しているようですね。

 

現在でも高い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

森星の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ