森泉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

森泉(もり いずみ)

 

森

 

19821018日生

身長173

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では森泉さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 
2002年にファッションモデルとしてデビュー。 

モデルとしてもパリコレクションに出演し、フランスでも人気を得る。 

2005年からバラエティー番組「おしゃれイズム」にアシスタントとして出演。 

以降はモデル業と併せてタレントとしても活動し、「おもいっきりイイ!テレビ」DON!」、「バイキング」などのバラエティー番組や情報番組に出演している。 

2006年のドラマ「59番目のプロポーズ」で女優デビューし、2008年には映画Happyダーツ」にも出演している。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:アメリカ パットニースクール 偏差値不明

 

 

森泉さんの出身校は、アメリカのバーモント州にある寄宿制の高校のパットニースクールです。

 

通信制のクラーク国際高校(偏差値なし)に入学しますが、その後はこちらの高校に留学して卒業しています。

 

同校は森林の真ん中に巨大なキャンパスがあり、芸術や美術、音楽などを重視したカリキュラムで知られています。

 

キャンパス自体は広大ですが全校生徒は200人あまりと小規模な学校です。

 

また自分たちで食べるものを飼育したり、食堂でウェイターやウェイトレスとして働く体験学習も盛り込まれており、革新的な学習法として注目されています(働くことは義務付けられている)。

 

森さんも在学時にはアートを勉強する傍ら、豚の飼育や野菜の栽培などに関わっていました。

 

またこの学校に在籍した当時を振り返り、「高校時代はアメリカのド田舎で過ごした」「すごい働かされた」とインタビューで振り返っています。

 

とは言え寮生活も良好で仲のいい友達も多くでき、さらにはラクロスや乗馬にも取り組むなど、非常に充実した高校生活を送っていたようです。

 

また日曜大工が得意な森さんですが、高校時代に授業でおこなったモノづくりなどから大工仕事に興味を持ったそうです。

 

加えて英語がネイティブ並みにペラペラな森さんですが、高校時代の留学経験が活きていることは間違いなさそうです。

 

なおこのパットニースクールは高校でありながら寮に入った場合は年間の授業料・経費は約640万円と非常に高額で、裕福な家庭の子息が多いとのこと。

 

そして森泉さんは高校卒業後は大学に進学せずに、専門学校の杉野ドレスメーカー学院(偏差値なし)に進んでいます。

 

 

この専門学校は大正15年創設の歴史ある学校で、日本のファッション界に多くの人材を輩出していることで知られています。

 

後述するように森さんは慶應義塾の系列校で学びながらも、その後はアメリカの高校を出て、この学校に進学するなど、まさに学歴などには捉われず「自分のしたいこと」を優先させて学んできたようですね。

 

専門学校1年生の時にファッションモデルとしてデビューすると、抜群のプロポーションでパリコレにも出演するほどの人気モデルになっています。

 

また22歳の歳の頃からトーク番組「おしゃれイズム」にアシスタントとして出演すると、そのキャラクターが注目されています。

 

 

以降はタレントとしても高い人気を誇って、数々のバラエティー番組にも起用されています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校の詳細

 



 

出身小学校:慶応義塾幼稚舎

 

出身中学校:慶応義塾中等部 偏差値72(超難関)

 

森泉さんの出身小学校は、私立の共学校の慶応義塾幼稚舎です。

 

家族構成は両親と5人きょうだいの7人家族です。(5人きょうだいの3番目の長女)

 

妹は元モデルでファッションプロデューサーの森雪さん、ファッションモデルの森星さんです。

 

 

父親は日本人、母親はイタリア系アメリカ人のハーフです。

 

また父方の祖母の森英恵さんは世界的なファッションデザイナーとして知られた人物です。

 

実家は超セレブで知られていますが、マナーなどは厳しく躾けられて育っています。

 

幼稚園も名門幼稚園として知られる松濤(しょうとう)幼稚園に通っていました。

 

森さんは小学校時代からピアノやバイオリン、習字、そろばんと数多くの習い事をしています。

 

 

また慶応義塾幼稚舎への「お受験」のため、4歳から進学塾に通っています。

 

子供の頃から活発な少女で、小学校時代は男子生徒とケンカして泣かせたほどです。

 

中学校も慶応義塾の系列校に内部進学しています。

 

中学校時代には祖母に同行して、パリコレを見に行っています。

 

以上が森泉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー後はモデルとしてもパリコレに出演し、タレントとしても高い人気を誇っています。

 

 

彼女はセレブでありながら決して嫌味などを感じさせないと評判ですが、こうした自由な生き方も影響しているようですね。

 

現在でも高い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ