重盛さと美の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値とヤンキーだったの?

人気タレントの重盛さと美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ヤンキー疑惑もある中学時代や芸能界デビューを果たした高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

重盛さと美(しげもり さとみ)

 

%e9%87%8d%e7%9b%9b

 

198894日生

身長152㎝

血液型はB型

 

福岡県出身のタレント

 

以下では重盛さと美さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2007年情報バラエティ番組「ラジかるッ」の曜日担当コーナーのレギュラーに抜擢され、知名度が上がる。 

PON!」などにも出演し、当初は主に情報バラエティ番組を中心に活躍する。 

2009年「痛快!明石家電視台」に準レギュラーとして起用される。 

201010月に「めちゃ×2イケてるッ!」のオーディションに合格し、新レギュラーとなってからは人気も全国区に。 

2016年に音楽ユニット「LLS」を結成し、シングル「LOVE GAME」で歌手デビューを果たす。 

同年「犯罪資料館 緋色冴子シリーズ」でテレビドラマに初出演。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:第一経済大学附属高校 芸能コース 偏差値36(かなり容易)

※現在は第一薬科大学附属高校。卒業はクラーク記念国際高校(通信制)

 

 

 

重盛さと美さんが入学した高校は、私立の共学校の第一経済大学附属高校です。

 

現在は第一薬科大学附属高校と校名が変わっていますが、九州で唯一芸能コースを設置している高校で、有名芸能人も輩出しています。

 

バラエティ番組「ダウンタウンDX」に出演した際に、重盛さんはこの高校にペーパーテストなしの一芸入試で合格して進学たことを明らかにしています。

 

 

当時の同校の芸能コースは挨拶と一芸ができれば合格だったそうです。

 

また「今夜くらべてみました」に出演した際には、その時の一芸を再現しています。

 

 

この際には一芸としてモノマネと手品をしたのですが、手品というのが手を使わずに鼻の穴を閉じるというものでした。

 

ちなみに重盛さんが同校の芸能コースに進学したのは芸能活動をしようと思ったからではなく、中学時代の彼氏に誘われたからです。

 

なんでも当時の同校の芸能コースは「落ちることのない高校」と呼ばれており、重盛さんの彼氏は勉強が苦手だったことから同校を受験したようです。

 

ところがその彼はまさかの不合格になってしまい、重盛さんはこの高校にひとりで通学することになってしまいます。

 

重盛さんも芸能コースに在籍して、同級生にモデルの西内ひろ(西内まりやの姉)さんもいました。

 

高校は一般入試ではなく、一芸入試で合格して進学しています。

 

ちなみに当時の同校はかなり荒れており、人気不良漫画「ビーバップハイスクール」のモデルとなった学校です。

 

重盛さんにもヤンキー疑惑があるようですが、それは中学時代までで高校時代は芸能コースに通っていたこともありかなり落ち着いたようです。

 

ただし髪の色が明るすぎて、入学式に出席させてもらえなかったとの同級生の証言もあります。

 

また芸能コースに在籍していましたが、福岡時代は目立った芸能活動はしていません。

 

そのためか重盛さんは高校ではソフトボール部に在籍して、ファーストのポジションを務めています。

 

また当時はレゲエダンスにも熱中しています。

 

加えて高校時代はかなりモテたようですが、お兄さんが言い寄って来る男子を撃退したそうです。

 

その後高校2年生の2学期に、通信制のクラーク国際高校に転校しています。

 

当時は両親が既に離婚しており、重盛さんは当初は父親と福岡で暮らしましたが、どうやら母親が住む三重県に移住したことから通信制の高校に転校したようです。

 

そのためスクーリングはクラーク記念国際高校の名古屋校に通学したようです。

 

 

 

そして重盛さんは高校3年生の時から芸能事務所に在籍して、グラビアタレントとして活動することになります。

 

ただし高校時代の重盛さんはほとんど無名の存在でした。

 

【第一経済大学附属高校の主な卒業生】

氷川きよし(歌手)

絢香(歌手)

スザンヌ(タレント)

松下唯(SKE48

 

そして重盛さと美さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2007年に情報バラエティ番組「ラジかるッ」のレギュラーに抜擢されて注目を集めています。

 

 

そして2010年に「めちゃイケ」のレギュラーとなってブレイクしています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する人気タレントになっています。

 

ちなみに重盛さんは2016年には高校の後輩と友人の3人で「LLS」というユニットを結成して念願の歌手デビューも果たしています。

 

 

今後もマルチに活動していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細・ヤンキーだったの?

 

出身中学校:福岡県 福岡市立東光中学校 偏差値なし

 

 

 

重盛さと美さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の東光中学校です。

 

前記のように中学時代は父親と暮らしています。

 

そして中学時代の重盛さんにはヤンキー疑惑があります。

 

髪を染めていたのを先生に注意されたにも関わらず、無視したことからカツラをかぶされたとの逸話もあります。

 

また卒業式にピンクのセーラー服で出席したという情報もあります。

 

%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%99%82%e4%bb%a3

(中学時代)

 

さらに当時の重盛さんの特攻服を着た画像も残されています。

 

 

これらに加えて重盛さんはバラエティ番組に出演した際には「部活のときにキスマークつけてきて先生にめちゃくちゃ怒られてました。絆創膏もらってました」とか「マニキュアしとって先生に怒られるからコンビニのトイレの中でマニキュアを取って、そうしたら店員がシンナー吸ってると勘違いして警察が来ました」などのエピソードも語っています。

 

ただし「ヤンキー疑惑」に対しては重盛さんは一貫して否定しています。

 

特攻服の着用についてもその地域の卒業式の伝統で、「着ないと卒業できない」としています。

 

また当時から不良の友達に人気があったことから周囲にヤンキーの友達が多かったともインタビューで話しています。

 

ちなみに当時の同校は荒れており、周囲にヤンキーがたくさんいたようです。

 

その一方で中学時代は門限があり「お泊りなどもしたことがない」と言っており、「ヤンキーの方、生徒会などみんなと仲良くしていた」とも話しています。

 

どうやら重盛さんは中学時代はやんちゃな友達や彼氏がいましたが、彼女の中では自身はヤンキーではなかったようです。

 

なお中学時代の重盛さんは放送委員長も務めていました。

 

加えて前記のように重盛さんは中学時代から彼氏がいましたが、その彼とは隣の中学の番長をやっており、当時は「那珂川の狂犬」と呼ばれていました。

 

 

この彼氏の存在も重盛さんの「ヤンキー疑惑」に拍車をかけたようですね。

 

スポンサードリンク

 

重盛さと美の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:福岡県 福岡市立堅粕小学校

 

 

 

重盛さと美さんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校の堅粕(かたかす)小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です。

 

ただし両親はその後に離婚しています。

 

もともとはお手伝いさんを雇うほどの裕福な家庭に育っていましたが、父親が事業に失敗後は実家は経済的な余裕がなくなってしまったそうです。

 

 

そのため小学校の頃はコーラを月に1度くらいしか飲めなかったと話しており、その際も1本のコーラを家族で分け合ったそうです。

 

その際には「1人ののどがゴクッといったら次の人に」というルールがあったことから、末っ子で小さかった重盛さんは他のきょうだいよりも1回に飲む量が少なかったことから悔しい思いをしたとバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

その反動で現在では1日5~6本もコーラを飲む日があるとのこと。

 

ちなみにインターネット上には重盛さんが在日韓国人との情報もありますが、両親ともに日本人です。

 

またバラエティ番組などで重盛さんは「バカな私と名前が同じだと恥ずかしいから家族が名前を変えた」と話していますが、母親が離婚後に旧姓の「世古」という名前を名乗っていたからと言われておりネタのようです。

 

重盛さんは子供の頃から活発な少女で、スポーツも好きでした。

 

その反面、勉強は得意ではなかったそうです。

 

ただし小学校時代は美術だけは得意で、成績も「4」だったそうです。

 

ちなみにお姉さんはとても怖かったことから、学生時代には一切逆らえなかったそうです。

 

またお姉さんとは一時疎遠になったことがありましたが、現在では3きょうだいとも仲が良く、インスタグラムやツイッターにもきょうだいの3ショットをアップしたこともあります。

 

 

以上が重盛さと美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

22歳の時に「めちゃイケ」でブレイク後は、タレントやグラビアアイドル、女優、歌手とマルチな活動を展開しています。

 

 

タレントとしては天然な性格とおバカキャラで人気者となり、数多くの人気バラエティー番組に出演してきました。

 

また年齢は既に30歳を超えていますが、「若い頃より可愛くなった」との声も多く新境地を迎えています。

 

 

彼女の今後にも大いに注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ