和田唱の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ロックバンド「TRICERATOPS」の和田唱さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところは精力的にソロ活動をおこなっている和田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

和田唱(わだ しょう)

 

 

1975年12月1日生

身長171㎝

血液型はO型

 

東京都渋谷区出身のミュージシャン

ロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」のボーカル、ギター担当

本名同じ

 

以下では和田唱さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

和田唱の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 玉川学園高等部 偏差値59(中の上)

 

 

 

和田唱さんの出身高校は、私立の共学校の玉川学園高等部です。

 

この高校は1930年開校のキリスト教系の私立高校です。

 

また古くから自由な校風で知られ芸能活動も容認していることから、多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

和田さんは小学生の頃に親に習わされていたピアノがとても苦痛でしょうがなかったそうですが、高校時代には習っていて良かったと思ったことをインタビューで次のように話しています。

 

「高校生になってビートルズに夢中になり、“Hey Jude”や“Lady Madonna”などをピアノでコピーしようと思ったときに、あの頃の経験が役に立ったから、今思えばやっておいてよかったなと思いますね。」

 

高校時代はビートルズのファンだったようですが、和田さんがギターを弾きはじめたきっかけはビートルズではなかったそうです。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「むしろ、最初は『ケッ、ギターなんて』と思っていました。というのも、当時バンドとかをやっていたのはクラスの『イケてる連中』で。サッカー部に入ってて、ギターまで弾いて、女の子にキャーキャー言われて…っていう。当時、背も低く、子供っぽかったことをコンプレックスに感じていた僕としては、まったくもって気に食わないわけです。」

 

しかしギターが楽しそうという気持ちには抵抗できなかったそうで、気が付けばこっそりとギターを購入して練習していたそうです。

 

【主な卒業生】

大鶴義丹(俳優)

風間杜夫(俳優)

藤田朋子(女優)

池上季実子(女優)

石川界人(声優)

 

なお和田さんは高校卒業後は、専門学校の文化学院専門課程美術科(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1921年開校で数多くの有名人を輩出してきましたが、2018年に閉校となっています。

 

また専門学校は料理研究家で母親の和田レミさんの母校でもあります。

 

和田さんは20歳だった1995年にベース担当の林幸治さんと曲作りをするようになったそうで、そこに吉田佳史さんが加入してバンド「TRICERATOPS」が誕生しています。

 

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「バンドって、学校の友達や幼馴染と組んで、喧嘩したり仲直りしたりしながら成長してくものだと思っていたんですよ。だけどTRICERATOPSって、人の紹介などで知り合って、周りにも恵まれていたからわりと早い段階でデビューが決まって……」

 

和田さんが22歳だった1998年3月に、「TRICERATOPS」は同名のファーストアルバムでメジャーデビューを飾っています。

 

 

すると1999年にリリースしたサードアルバム「A FILM ABOUT THE BLUES」がオリコン5位のヒットになって人気バンドの仲間入りを果たしています。

 

 

バンドは大ヒットこそないものの、コンスタントに楽曲をリリースして人気を博しています。

 

 

また和田さんは2016年5月に、人気女優の上野樹里さんと結婚をして大きな話題になっています。

 

 

2018年にはYOUTUBEに公式チャンネル「#和田唱自由研究」を開設しています。

 

 

こちらのチャンネルではカバー曲なども披露して人気を博しています。

 

上野樹里の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|最愛の実母を亡くしていた

 

スポンサードリンク

 

和田唱の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 玉川学園中学部 偏差値46(やや容易)

 

 

 

和田唱さんの出身中学校は、私立の共学校の玉川学園中学部です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また和田さんは中学受験をしてこの中学校に入学しています。

 

中学1年生の時にマイケル・ジャクソンが歌う「カム・トゥゲザー」を聴いたことで、ビートルズを知ったそうです。

 

スポンサードリンク

 

和田唱の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 渋谷区立西原小学校

 

 

 

和田唱さんの出身小学校は、地元東京都渋谷区内の公立校の渋谷区立西原小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

母親は料理研究家でタレントの平野レミさんで、父親はイラストレーターの和田誠さんです。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

弟の嫁は料理研究家でタレントの和田明日香さんです。

 

和田さんは小学校時代は、歌手の土岐麻子さんと作曲家の川口大輔さんと同級生でした。

 

和田さんは物心ついたときから音楽が好きだったそうです。

 

和田さんは子供の頃は反抗期がありませんでした。

 

小学生の時にはマイケル・ジャクソンのファンだったそうで、小学5年生の時にはじめてコンサートに参加した時には興奮をしたそうです。

 

また和田さんは小学生の頃から習い事をたくさんしていたそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「最初に習った楽器はピアノでした。特に弾きたくもなかったんだけど、母親に無理やり習わされて(笑)。小学生の頃は本当に忙しかったんですよ、ピアノやスイミングスクール……他にもなんだか色々と習い事をさせられていました(笑)。」

 

ピアノはレッスン中に居眠りをしていたこともあったと言います。

 

以上が「TRICERATOPS」和田唱さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

バンドは精力的にライブなどをおこなっており、高い人気を誇っています。

 

また和田さんもバンドでの活動のほか、ソロアルバムなどもリリースしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

上野樹里の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|最愛の実母を亡くしていた

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ