小芝風花の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴
小芝風花(こしば ふうか)
1997年4月16日生
身長156㎝
大阪府出身の女優
経歴・プロフィールの詳細
スポンサードリンク
2011年11月にオスカープロモーションのオーディションで、グランプリを受賞して芸能界入り。
翌年の7月にドラマ「息もできない夏」で女優デビュー。
「ドクターX」や「緊急取調室」などの人気の連続ドラマの出演を経て、2014年に主演作「魔女の宅急便」で映画デビュー。
同作の演技でブルーリボン賞や日本映画批評家大賞の新人賞を受賞。
同年に倉木麻衣の「Wake me up」のPVに出演。
その後は「セカンド・ラブ」「HEAT」などの出演を経て、2015年「夕陽伝」で舞台初出演。
2016年にNHKの朝ドラ「あさが来た」でヒロインの娘役に抜擢され知名度を上げる。
その後も「早子先生、結婚するって本当ですか?」や「下剋上受験」などのドラマに出演。
学歴~出身中学校・高校の詳細
スポンサードリンク
出身高校:東京都 日出高校 通信制 偏差値なし
小芝風花さんの出身校は、芸能人御用達で知られる日出高校です。
14歳の時にオスカープロモーション入りした小芝さんは、地元堺市立浅香山中学校から日出中学校(偏差値42)に転校し、高校からは通信制に進学します。
芸能界入りするまではフィギュアスケートに取り組んでいて、西日本小中学生大会で8位に入賞するなどの成績を残しています。
そんな特技もあって、高校1年生の時には「スケート靴の約束~名古屋女子フィギュアスケート物語~」というドラマにも起用されています。
小芝さんの高校時代の詳細はあまり知られていませんが、高校1年生の時に映画「魔女の宅急便」の主演に抜擢され、高校3年生の時にはNHKの朝ドラに出演しています。
そのため仕事中心の高校時代だったようです。
学歴~出身大学の詳細
出身大学:進学せず
小芝風花さんは高校卒業後は大学に進学せずに、女優活動に専念します。
期待された「魔女の宅急便」の映画は演技自体は評価されましたが、興行収入が今ひとつでしたので知名度も上がりませんでした。
しかし高校3年生の時に出演した朝ドラの「あさが来た」で、彼女の人気にも火がつきます。
その後は期待の若手女優のひとりとして、連続ドラマの話題作にも顔を出すようになりました。
期待が高かった割にはやや遠回りをしましたが、年齢的にも大きく成長するでしょうから、今後の活躍にも期待です。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。