中川可菜の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|飯豊まりえと同級生

 

女優の中川可菜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は中川さんは女優でファッションモデルの飯豊まりえさんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中川可菜(なかがわ かな)

 

 

1997年10月16日生

身長169㎝

血液型はA型

 

奈良県奈良市出身の女優

本名同じ

 

以下では中川可菜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中川可菜の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

中川可菜さんの出身大学は不明です。

 

インターネット上には大学に進学していないという情報もありますが、2020年3月にインスタグラムで実は大学生であることを明らかにしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近嬉しいことがありまして…! 実は…!大学生でもある私🏫 ㅤ 今月行われる予定だった学生最後の卒業式が中止になり、ショックだったのですが、、、 ㅤ キモノハーツさんの「写真de卒業式」で記念撮影をすることになりました🎉 ㅤ 仲良しの友達と卒業の思い出と袴姿を残せること、 そして卒業式に来る予定だった遠くにいる家族に袴姿の写真を贈ることができるので、本当に嬉しいです🙌 ㅤ 卒業式が中止になったけど、 袴を着て記念撮影したい!という方や、友達と記念撮影したい!という方は、 ぜひ思い出に考えてみてください✨ https://portal.kimono-hearts.co.jp/ ㅤ 袴姿はまた載せます! 写真は、キモノハーツさんの振袖撮影の時の📸 ㅤ #キモノハーツ #kimonohearts #振袖 #袴 #成人式 #卒業式

中川可菜(@nakagawa_kana)がシェアした投稿 –

 

本来ならこの月に大学の卒業式があったそうですが、中止になってしまっています。

 

なお現時点で中川さんが通学していた大学の情報や手がかりはまったくありません。

 

大学時代も女優として活動しており、「仮面ライダーブレイブ&スナイプ」や「午前0時、キスしに来てよ」などの映画に出演しています。

 

 

また大学3年生だった2018年には、京阪電鉄のイメージキャラクター「おけいはん」の7代目に選出されています。

 

 

 

中川さんの憧れている女優は仲里依紗さんだそうで、芝居が個性的であり幅広い役を演じこなせるような女優になりたいそうです。

 

スポンサードリンク

 

中川可菜の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月からは目黒日本大学高校

 

 

 

中川可菜さんの出身高校は多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

中川さんは中学時代から芸能活動を行っていたことから、幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しています。

 

高校では以下の芸能人と同級生でした。

 

飯豊まりえ

玉城ティナ

岡田隆之介

井上苑子

 

また女優の小芝風花さんも通信制課程に在籍していました。

 

中川さんは高校時代は飯豊さんと仲が良く、現在でも親友という間柄です。

 

 

高校時代に飯豊さんが中川さんの誕生日を一番に祝いたかったそうで、10月16日の0時にスタンバイをしてメールを送ったそうです。

 

中川さんは飯豊さんからのメールで自身の誕生日に気づき、感動して泣いてしまったとインタビューで話しています。

 

 

飯豊まりえの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|実家は金持ちなの?

 

高校1年生だった2013年にネスレ「キットカット」のCMに出演しており、次のようなコメントを残しています。

 

「今回、CMに出演させてもらって欲が出てきちゃいました(笑)。これからモデル業もがんばりながら、もっとCMに出られるように努力します!」

 

初めてのCM出演だったため家族や中学時代の友人から連絡がたくさん来たそうです。

 

また中川さんは中学時代から「nicola」のモデルとして活動していましたが、高校2年生だった2014年に卒業をしています。

 

 

中川さんが卒業と同時に飯豊さんも「nicola」のモデルを卒業しました。

 

また「nicola」のモデルを卒業時に次のようなコメントをインタビューで残しています。

 

「さっきまで全然実感が湧いてなかったのに、ステージに立って皆さんに見守られていたら、本当に卒業しちゃうんだなと思いました」

 

そして同年11月に公開された「神さまの言うとおり」では、はじめて映画に出演しています。

 

高校3年生のころにはテレビ番組「痛快TV スカッとジャパン」や「そんなバカなマン」、土曜ワイド劇場「警視庁捜査一課長 〜ヒラから成り上がった最強の刑事!」にも出演しました。

 

 

またJR西日本 の「踏切事故防止啓発」や森永乳業「リプトン ハロウィン パーティキャンペーン」、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 「ユニバーサル・ワンダークリスマス2015」、LINE、セブンイレブンなどのCMにも出演しておりどんどん知名度が上がっていきました。

 

高校が芸能コースであったことや高校時代に知名度が上昇したこともあって大学には進学していないと思われましたが、前記の通り大学に進学しておりしっかりと卒業もしています。

 

スポンサードリンク

 

中川可菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:奈良県 奈良市立富雄南中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

中川可奈さんの出身中学校は、地元奈良市内の公立校の富雄(とみお)南中学校が有力です。

 

中学1年生だった2010年に「第14回ニコラモデルオーディション」で応募者数15,650名の中からグランプリを受賞しています。

 

 

このオーディションに応募した理由についてはたまたま雑誌を見ていた際に、オーディション用紙があり「ただ楽しそうと思ったから」だそうです。

 

またオーディションに合格したときは自宅に合格の電話がかかってきて知ったみたいです。

 

雑誌に載った翌日には学校でいろんな人が教室をのぞきにきたそうです。

 

中学時代は仕事のたびに上京する生活をしており、この中学校を卒業したようです。

 

中川可奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

中川可奈さんの出身小学校は奈良市内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし有力とされている中学校の校区には以下の3つの小学校があり、いずれかの可能性もあります。

 

奈良市立富雄南小学校

奈良市立三碓小学校

奈良市立菖蒲池小学校

 

中川さんには兄が1人います。

 

とてもノリが良い性格のようで、地元の友人と一緒にいるときはついついボケてしまうそうです。

 

また絵を描くことが好きだそうです。

 

中川さんの小学生時代のエピソードは見当たりませんでした。

 

以上が中川可菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優やファッションモデルとして大きく知名度を上昇させています。

 

大学進学以降は女優業が中心となっていますが、数々の作品に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ