森高愛の学歴|出身高校や中学校の偏差値と高校時代

 

森高愛(もりたか あい)

 

 

1998114日生

身長157

血液型はO

 

埼玉県越谷市出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では森高愛さんの学歴や出身中学校、高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

 

 

森高愛さんの出身高校は、芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

後述するように森高さんは既に中学校時代から芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く活動できるようこの高校の芸能コースに進学しています。

 

高校時代の同級生にはAKB48の向井地美音さんや女優の小芝風花さん、ファッションモデルの玉城ティナさんらがいました。

 

また1学年上には俳優の横浜流星さん、1学年下にはタレントの福原遥さんなどが在籍しており、豪華な世代でした。

 

高校時代もファッションモデルと女優として活動していましたが、高校1年生の2月から出演した戦隊モノの「列車戦隊トッキュウジャー」で女優として注目されることになります。

 

(左から平牧仁、小島梨里杏、志尊淳、森高愛、横浜流星、後列は長濱慎)

 

森高さんはトッキュウジャーに出演が決まった際のことをインタビューで次のように話しています。

 

「私は、マネジャーさんから電話がきて知りました。一番仲の良い子と遊んでいる時にちょうど電話があって、(本当は)言っちゃいけないんですけど思わず友達に「なんか決まったみたい」ってつい報告しちゃいました()」

 

ちなみにこの作品には後に交際を報道されることになる志尊淳さんや高校の先輩の横浜流星さんらも出演してます。

 

そして高校3年生の時に映画「俺物語!!」に起用されたり、舞台に出演したりと、森高さんは以降は女優としての仕事が増えていくことになります。

 

 

また森高さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

「ついに社会人になるので、自立したいです。今までは仕事していても、どこかに『学生だから』という甘えがあったと思うんです。JKという肩書きがなくなった自分に何が残るのか考えつつ、いろいろなことにチャレンジして前進していければ」

 

インタビューでも「社会人」と言っているように、進学はしませんでした。

 

高校を卒業後は女優業が中心となって、数々のテレビドラマや映画に出演しています。

 

(左から川津明日香、森高愛、土屋太鳳、大野いと、越智ゆらの)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:埼玉県 越谷市立北中学校 偏差値なし

 

 

 

森高愛さんの出身中学校は、地元越谷市内の公立校の北中学校です。

 

中学時代は主にファッションモデルとして活動しており、中学2年生まで「ニコ☆プチ」の専属モデルを務めています。

 

(左は飯豊まりえ)

 

「ニコ☆プチ」を卒業すると「ラブベリー」や「ピチレモン」といったローティーン向けのファッション誌に立て続けに起用されるなど、当時はかなりの人気モデルでした。

 

 

また森高さんはその都度ニックネームを変えており、ニコ☆プチ時代は「アイ」、ラブベリー時代は「アイアイ」、ピチレモン時代は「あい」でした。

 

ちなみにピチレモンでは同時期に、高校の後輩の福原遥さんも専属モデルを務めていました。

 

 

加えて中学1年生から2年生にかけてはBS放送の子供向け情報番組「Girls Lab」にMCとして出演して、女子小学生向けに最新のファッションやグッズを紹介しています。

 

森高さんは中学時代も精力的に芸能活動をおこなっており、学校では部活動などはおこなっていなかったようです。

 

(中学時代のショット)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:不明

 

森高愛さんの出身小学校は、地元越谷市内の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

越谷市立大袋小学校

越谷市立大袋北小学校

越谷市立桜井小学校

越谷市立桜井南小学校

 

幼少期の森高さんはとにかく体が小さくて、親からはかなり心配されたとのこと。

 

5歳から英会話教室に通学しており、現在でも英語が得意で日常会話レベルなら難なく話せるとのこと。

 

また隣町の松伏町に住んでいた横浜流星さんとは幼なじみです。

 

幼稚園時代に友達の姉がファッションモデルをやっていたことから、モデルという仕事に興味を持ちはじめています。

 

森高さんは子供の頃から明るく活発で、学校ではムードメーカーでした。

 

小学生時代に原宿の竹下通りでスカウトされて、小学校6年生の時に「ニコ☆プチ」でモデルデビューしています。

 

この「ニコ☆プチ」での経験は本人にとって大きな自信になったそうです。

 

私も「ニコ☆プチ」に出るまで自分に自信がなくて「何やってもできないな」って思っていたけれど、「ニコ☆プチ」に呼ばれてからは「自分にもできることがあるな」って思いました。

 

また10歳の時にテレビドラマ「超高層ホテルウーマンVSガードマン」に子役として出演していましたが、子役女優としての活動はほとんどおこなっていません。

 

以上が森高愛の学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は美少女モデルとして話題でしたが、高校時代から本格的に女優としての活動をはじめ、このところは話題作の連続ドラマや映画に主要キャストとして起用されるなど、順調にキャリアを重ねています。

 

 

また土屋太鳳さんや香里奈さんらを目標としているそうで、今後も女優としての成長が楽しみです。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ