井上苑子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

シンガーソングライターの井上苑子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優としても人気の高い井上さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

井上苑子(いのうえ そのこ)

 

10

 

19971211日生

身長160

血液型はA型

 

兵庫県神戸市出身のシンガーソングライター、女優、タレント

本名同じ、愛称は「そんちゃん」

 

以下では井上苑子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

井上苑子の学歴まとめ

 

出身大学:不明

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:神戸海星女子学院中学校

出身小学校:神戸海星女子学院小学校

 

井上苑子の学歴~出身小学校(神戸海星女子学院小学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 神戸海星女子学院小学校

 

 

 

井上苑子さんの出身小学校は、私立の女子校の神戸海星女子学院小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

井上さんは3歳の時から歌を歌っており、小学5年生の時に学芸会で主演を演じて舞台で歌ったことをきっかけに歌のスクールに通いはじめています。

 

そして小学5年生の時に将来は歌手になりたいと思っていました。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「歌うと周りの人が褒めてくれるし、自分の自信にもなってきたんですよ。母親がボイストレーナーをしていたので、ちゃんと習ったほうがもっとうまくなるかなと思ってスクールに通うことにしたんです。」

 

井上さんは母親からボイストレーニングを受けていたのではなく、別のスクールに通いはじめています。

 

スクールの入学の際のテストで賞を取ると授業料が3ヶ月間、免除になることから賞を取るように母親から条件を課されています。

 

井上さんは見事に賞を受賞しており、このことが自信となって歌と同時にギターの練習もはじめました。

 

そして地元の大阪で小学6年生の時には、路上ライブをしていました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「大阪ってめちゃめちゃ路上ライブをしている人が多いんですよ。それを小さい頃から見ていたんで、私もギターが弾けるようになったら路上に出ようと思っていて。その頃、自分が小学生だからとか考えなかったんですよね。『歌いたいから歌う』って気持ちが強くて。」

 

当初は誰も立ち止まってくれず素通り状態で、1日中歌い続けることもあったとのことで辛い日々を送っていたようです。

 

井上苑子の学歴~出身中学校(神戸海星女子学院中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸海星女子学院中学校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

井上苑子さんの出身中学校は、私立の女子校の神戸海星女子学院中学校です。

 

この中学校は1951年開校の私立中学校で、地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

前記のように井上さんは小学6年生の頃から路上ライブをおこなっており、中学校に入学後も土曜日と日曜日は路上ライブを続けていました。

 

 

すると少しずつ聴いてくれる人が増えていき、中学3年生のGWには、自らの手で売っていたCDが100枚売れています。

 

そして井上さんはこの時に環境を変えるためにも上京をしようと決意をしました。

 

スポンサードリンク

 

井上苑子の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

井上苑子さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月から、校名が目黒日本大学高校に変更されています。

 

井上さんは高校に進学するタイミングで上京して、幅広く活動できるようにこの高校の芸能コースに入学しています。

 

日出高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

北村匠海(DISH//)

矢部昌暉(DISH//)

向井地美音(AKB48)

森高愛(女優)

飯豊まりえ(女優)

玉城ティナ(女優)

中川可菜(女優)

岡田隆之介(俳優)

松岡広大(俳優)

小芝風花(女優・後に通信制課程に転科)

 

井上さんはこれまで路上ライブをおこなっていましたが、高校に入学後は配信サービス「ツイキャス」を使って歌を配信するようになりました。

 

 

ツイキャスで配信をはじめて半年後には、視聴者数が2,000人ほどになっていたといいます。

 

またフリーライブを開催するなど工夫をしていると、100万人ほどからフォローをされました。

 

井上さんは15歳の時にインディーズデビューをしており、自身の中に「もう引き返せない」という思いが芽生えています。

 

そしてどうにかして歌を広めたいと思い、高校3年生だった2015年にメジャーデビューを果たしました。

 

12

 

また高校生になると、とにかく周囲の人から好かれたいと思うようになりました。

 

当時はかなり承認欲求が強く、このことについてインタビューで次のように話していました。

 

「なんで私のこと好きになってくれないの?って全員に聞きたいくらい承認欲求が強かったです。なので、高校時代は“ありのまま思い切り表現したい自分”と、“たくさんの人に受け入れられたい自分”との戦いでした。」

 

みんなに好かれることは無理だと分かっていましたが、落ち込んで朝になるまで泣いてしまうこともあったとのことです。

 

 

井上さんは高校3年生の終わりごろには1stフルアルバム「Hello」をリリースしています。

 

スポンサードリンク

 

井上苑子の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:不明

 

井上苑子さんは高校卒業後に大学に進学していますが、進学先の大学は不明です。

 

2016年のタウンワークのインタビューで「大学1年生」と紹介されているので、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

インターネット上には青山学院大学や音楽大学に進学したとの情報もありますが、どちらも決め手に欠いています。

 

 

さらに井上さんは大学2年生だった2017年頃までは「現役女子大生シンガーソングライター」などとメディアに紹介されていましたが、その後パタリと「女子大生」と紹介するメディアがなくなりました。

 

また順調ならば2020年3月に大学を卒業していますが、インタビューや公式ブログなどでも大学の卒業の報告はありません。

 

そのため大学は中退している可能性が高そうです。

 

仕事面では大学進学後は女優の仕事が増えています。

 

大学2年生だった2017年には、情報番組「めざましテレビ」の「イマドキ」のコーナーにレギュラーとして起用されています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうで楽しみですね。

 

 

以上が井上苑子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はアーティストとしてデビューしましたが、女優やタレントとしても活動しています。

 

 

年齢的にも大きな成長を望めるので、今後の活動などにも注目が集まります。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

12歳だった2009年から作詞作曲と路上ライブをはじめる。 

20103月にライブハウスで小学校卒業のワンマンライブをおこない、100人以上の観客を集めて話題となる。 

2011年の主演作の舞台「ネルケプランニング」で女優デビュー。 

2013年にインディーズから1STシングルの「ソライロブルー」をリリース。 

同年の「Y.O.U.やまびこ音楽同好会」でドラマ初出演。 

2015年に「だいすき。」でメジャーデビューし、1STアルバム「#17」をリリース。 

同年の「私たちのハァハァ」で映画初主演。

以降も「ナツコイ」や「メッセージ」などの楽曲をリリースしている。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次