守屋茜(欅坂46)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

 

守屋茜(もりや あかね)

 

 

19971112日生

身長163

 

宮城県出身の歌手、タレント、女優

欅坂46のメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20158月に欅坂46の第1期生のオーディションに合格してメンバー入り。

 

 

同年10月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演。

 

 

20164月にグループは1stシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。

 

同年7月の「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビュー。

 

 

20175月からドラマ「残酷な観客達」に出演。

 

 

他にもタレントとして「KAYABINGO2」や「明石家紅白」、「カウントダウンTV」などに出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:宮城県 仙台西高校 偏差値55(普通)

 

守屋茜さんの出身校は、県立の共学校の仙台西高校です。

 

同校は部活動が盛んで、吹奏楽部や美術部、陸上部や剣道部がしばしば全国大会に出場するほどです。

 

仙台市立郡山中学校から同校に進学しています。

 

守屋さんは中学時代からソフトテニス部に所属しており、高校でも在籍しています。

 

中学生の頃には県大会でベスト8に入るほどの腕前でした。

 

また運動神経が万能であることで知られ、幼少期からスポーツは大好きでした。

 

高校時代にはソフトテニス部のほかに、JRC愛好会にも入っていました。

 

こちらは青少年赤十字としての活動で、学校や地域などで様々な奉仕活動を行っていたようです。

 

たとえば高齢者施設でのボランティアや赤い羽根やあしなが学生募金の募金活動などを指すようです。

 

高校3年生の夏に欅坂46のオーディションに合格してメンバー入りしていますが、高校は卒業しています。

 

 

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

守屋茜さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

この年の4月に欅坂46はメジャーデビューを飾っていますから、グループでの活動に専念したようです。

 

以降はグループの副キャプテンを務めるなど、他のメンバーをけん引していく存在となっています。

 

現在ではグループでの活動が主ですが、今後は活動範囲が広がっていく可能性が高そうです。

 

年齢的にもこれからなので、今後の大きな成長にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ