「ザ・ジェットボーイ・バンガーズ」の桑原巧光さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は桑原さんはダンスの傍ら勉強も頑張っており、進学校から名門大学に進学しています。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします
桑原巧光(くわはら たくみ)
2000年5月19日生
身長175㎝
血液型はB型
福島県福島市出身のダンサー
ダンス&ボーカルグループ「THE JET BOY BANGERZ」のメンバー
本名同じ、別名義は「TAKUMI」
以下では桑原巧光さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
桑原巧光の学歴まとめ
出身大学:早稲田大学 法学部
出身高校:福島県立福島高校
出身中学校:福島市立清水中学校
出身小学校:不明
桑原巧光の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
桑原巧光さんの出身小学校は、地元福島市内の公立校のようですが校名などは不明です。
ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高いでしょう。
福島市立清水小学校
福島市立森合小学校
福島市立御山小学校
家族構成は両親と姉、弟の5人家族のようです。
ただし父親は後に病気で亡くなっています。
桑原さんは小学校時代はイチローさんの影響で、野球に打ち込んでいました。
そのため当時の夢はプロ野球選手でした。
また「ホンジャマカ」の石塚英彦さんが好きだったことから、グルメリポーターにもなりたいと思っていました。
小学校5年生の時に東日本大震災で被災しています。
この地震の影響で屋外のスポーツが自粛になったことから、野球ができなくなっています。
その際にダンスを習っていた姉にレッスンに連れて行かれたことがきっかけにダンスにハマっています。
桑原巧光の学歴~出身中学校(福島市立清水中学校)の詳細
出身中学校:福島県 福島市立清水中学校 偏差値なし
桑原巧光さんの出身中学校は、地元福島市内の公立校の清水中学校です。
中学・高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。
その一方で中学時代はダンスに打ち込んでいました。
そして中学2年生だった2014年に、国内最大のストリートダンスバトルイベント「ダンスアライブ」のキッズ部門で優勝しています。
桑原さんはこの頃からダンサーとして頭角を現しています。
スポンサードリンク
桑原巧光の学歴~出身高校(福島県立福島高校)の詳細
出身高校:福島県 福島高校 偏差値68(難関)
桑原巧光さんの出身高校は、県立の共学校の福島高校です。
この高校は1898年開校の伝統校で、古くから県内ではトップレベルの進学校として知られています。
桑原さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。
ただしこの高校の入学試験はギリギリで合格したそうです。
高校時代は3年間にわたり「FORCE ELEMENTS」というダンスチームに在籍して、ダンスに打ち込んでいました。
高校時代に「全国高校生ダンスバトル選手権」で2連覇を達成しています。
また高校時代にアメリカ・ニューヨークのアポロシアターのアマチュアのダンサーや歌手が出演するイベント「アマチュアナイト」で、月間優勝をしたこともありました。
(桑原さんは右端)
その時の感動は今でも忘れないそうです。
インタビューで次のように話しています。
「初めてのアポロ・シアターでは緊張でガチガチ。自分たちのダンスが世界で通用するのか、ステージに立つまで不安で一杯でした。しかし、実際にパフォーマンスを終えると、待っていたのはまさかのスタンディングオベーション! そのときの光景は、映画のワンシーンのように感じられるほど鮮烈で、ダンスを続けてきて良かったと心底思いました」
記事引用:早稲田ウィークリー
そのため高校時代から、海外からも注目を集めるダンサーになっています。
その一方で高校時代は勉強も頑張っており、後記の難関大学に進学しています。
ちなみに高校3年生の秋の全国模試では、国語で県1位の成績をとったことを明らかにしています。
なお高校時代はダンスに打ち込みながらも平日は5時間ほど勉強をしていました。
また休日には12時間も勉強したことがあったそうです。
【主な卒業生】
神尾佑(俳優)
佐藤B作(俳優)
梅沢富美男(俳優、タレント・中退)
尾形杏奈(アナウンサー)
スポンサードリンク
桑原巧光の学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細
出身大学:早稲田大学 法学部 偏差値68(難関)
桑原巧光さんは高校卒業後は、名門私大の早稲田大学に進学しています。
この大学には一般受験で合格しており、高い学力を有していました。
在籍したのは法学部です。
法学部に在籍した理由については、インタビューで次のように話しています。
「高校生の頃からプロダンサーの夢はありましたが、ダンスだけで生計を立てていく自信はあまりなかったんです。もちろん、ダンスを生業(なりわい)としている方はいらっしゃいますが、自分もそうなれるのかどうか…。また、もし就職するなら、弁護士になるか総合商社で働きたいという思いもあり、将来の選択肢を広げるために、法学部への進学を決意しました」
記事引用:早稲田ウィークリー
とは言えダンスと学業の両立には苦労したそうです。
大学の課題についてはすべて電車の移動時間で済ませていました。
その一方で大学時代もダンサーとしての活動を展開しています。
そして20歳だった2020年からは、日本初のプロのダンスリーグ「D.LEAGUE(D.リーグ)」に参加しています。
桑原さんはD.リーグ時代にプロのダンサーとして食べていくことを決意しています。
当時はダンスチームの「CyberAgent Legit」のリーダーを務めていました。
なお大学時代は学業との両立をしており、大学はしっかりと卒業しています。
そして大学を卒業した2023年に、ダンス&ボーカルグループ「THE JET BOY BANGERZ」のオーディションに参加しています。
このオーディションはLDH史上最大の4万8000人の応募がありましたが、見事に合格してメンバー入りしています。
「THE JET BOY BANGERZ」は2024年11月に、メジャーデビューを果たしています。
また桑原さんは単独では「Qさま」などのテレビ番組に出演しています。
今後はメディア出演が増えていきそうで楽しみな存在です。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。