米谷奈々未の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

米谷奈々未(よねたに ななみ)

 

 

2000224日生

身長157

 

大阪府出身の歌手、タレント、女優

欅坂46の元メンバー

本名同じ

 

以下では米谷奈々未さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20158月に欅坂46の第1期生のオーディションに合格してメンバー入り。 

同年10月のバラエティー番組「欅って、書けない?」でテレビ初出演。 

20164月にグループは「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。 

同年7月の「徳山大五郎を誰が殺したか?」でテレビドラマ初出演。

20175月から連続ドラマ「残酷な観客達」に出演。 

他にも「KEYABINGO」などのバラエティー番組に出演している。

2018年12月にグループを卒業。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:明治大学 農学部 偏差値60(やや難関)

 

 

米谷奈々未さんは高校卒業後は、明治大学に進学しています。

 

なお大学へは一般受験ではなく、推薦で合格しました。

 

また大学では微生物の研究をおこないたいと抱負を述べています。

 

現在はグループでの活動が主ですが、大学進学後は活動の幅が広がることは確実と思われましたが、大学1年生の2018年にグループからの卒業と芸能界引退を発表しました。

 

 

米谷さんはインタビューでグループの卒業については次のように話しています。

 

「自分がやりたいものができる大学に入れて、半年間ぐらい大学と欅坂を一緒にやってて、勉強したり、普通の大学生としての生活がしたいなと思って」

 

また公式ブログでは次のように綴っています。

 

「大学に入って、落ち着いて自分のことを考える余裕ができて。将来なにがしたいかな。そのためには今私がどうしたらいいのかな。と考えた時、学業に専念し、新たな道を探すという決断に至りました」

 

加えて米谷さんはグループだけではなく、芸能界の引退を発表しました。

 

今後は学業に専念しながら新たな道を模索すると話していますが、グループ内でも潔癖症キャラクターとして人気が出てきただけに、多くのファンがその引退を惜しんでいます。

 

とは言え現時点では進路は明らかではありませんが、彼女の今後にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

出身高校:大阪府 四天王寺高校 偏差値7072(超難関)

※八雲学園高校(偏差値54)に転校して卒業

 

 

米谷奈々未さんの出身校は、私立の女子高の四天王寺高校です。

 

同校は古くからの進学校で、神戸女学院や京都女子と並んで、「関西女子御三家」とも呼ばれています。

 

またバレーボール部が全国的な強豪として知られています。

 

同校は理数(偏差値72)、英数(同70)の学科を設置していますが、米谷さんがどちらの学科に在籍したかは不明です(本人は理系の科目が得意とのことなので、理数が有力です)

 

高校時代はバドミントン部に所属しており、運動神経もよく、まさに文武両道型の生徒です。

 

また微生物好きで知られる米谷さんですが、高校時代に微生物について興味を持っています。

 

高校1年生の時に欅坂46のオーディションに合格して、メンバー入りを果たしています。

 

 

オーディションでは乃木坂46の「羽の記憶」を歌っています。

 

グループ入り後はかなりの進学校だったこともあって、学業と芸能活動の両立に悩んでいます。

 

またグループ入りから3か月間は地元の大阪から仕事のたびに上京する生活をしちましたが、その際には同じ関西圏出身(兵庫県)の小池美波さんとともに新幹線で通っていたことをインタビューで明らかにしています。

 

おその後、米谷さんはグループの活動のために東京の私立の女子校の八雲学園高校(偏差値54)に転校して卒業しています。

 

 

八雲学園高校は学業優先を条件に芸能活動を認めており、そのため数々の女性芸能人が在籍したことで知られています。

 

女優の高畑充希さんや満島ひかりさん、西内まりやさんらもこの高校の卒業生です。

 

また仲が良いことで知られている長濱ねるさんもこの高校に転校しています(学年は長濱さんが1つ上)。

 

米谷さんは上京後は芸能活動を本格化させてグループの活動のほか、女優としても活動を開始しています。

 

 

【四天王寺高校の主な卒業生】

秋野暢子(女優)

高畑充希(女優・後に転校)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校

 



 

出身小学校:不明

 

出身中学校:大阪府 四天王寺中学校(有力) 偏差値73(超難関)

 

米谷奈々未さんの出身小学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

米谷さんは子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代にはバドミントンをはじめています。

 

出身中学校は不明ですが同校は中高一貫校なので、併設の四天王寺中学校(偏差値73)が有力とされています。

 

中学時代はテニス部に所属しており、副部長も務めています。

 

以上が米谷奈々未さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

今後は一般人として生活することを述べていますが、欅坂46内でも人気が上昇していたところなので、非常に残念です。

 

 

とは言え米谷さんは努力家であることは間違いなさそうですし、どのような道に進むにしろ頑張ってほしいものですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ