尾関梨香の学歴と経歴|出身は共立女子大学!高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

欅坂46の人気メンバーだった尾関梨香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アイドルと学業を両立させた大学時代やアイドルを夢見た高校時代など、学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

尾関梨香(おぜき りか)

 

 

1997107日生

身長155

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、タレント、女優

欅坂46の元メンバー

本名同じ

 

以下では尾関梨香さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

尾関梨香の学歴まとめ

 

出身大学:共立女子大学 文芸学部

出身高校:相模女子大学高等部

出身中学校:横浜市立青葉台中学校

出身小学校:不明

 

目次

尾関梨香の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

尾関梨香さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立青葉台小学校

横浜市立榎が丘小学校

 

家族構成は両親と兄と姉の5人家族ですが、父親の職業や実家の詳細などは不明です。

 

 

なお2017年に「欅って、書けない」に出演した際には、90歳になるおじいちゃんと非常に仲が良く、番組の中で電話で話をしています。

 

 

インターネット上には「お嬢様」との情報もありますが、子供の頃から習い事を多くやっておりまんざらでもないでしょう。

 

尾関さんは小学生時代は習い事を多くやっており、書道やピアノのほか、器械体操や水泳、造形教室などにも通っていました。

 

 

スポンサードリンク

 

尾関梨香の学歴~出身中学校(横浜市立青葉台中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立青葉台中学校 偏差値なし

 

 

 

尾関梨香さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の青葉台中学校です。

 

この中学校では乃木坂46の元メンバーの潮紗理菜さんと同級生で、同じクラスになったこともありました。

 

書道が得意であることで知られる尾関さんですが、7歳の頃から中学2年生まで習っていました。

 

また中学時代には3年連続で書初めの大会で金賞を受賞しており、かなりの腕前のようです。

 

そのため「欅って、書けない?」などのバラエティ番組に出演した際も、たびたび得意の書道の腕前を披露しています。

 

 

 

同じく7歳の頃からはじめたピアノは、中学1年生の頃まで習っています。

 

現在でも童顔の尾関さんですが、中学生時代には友達と映画に行った際には自分だけ子供料金(小学生料金)だったことをインタビューで明かしています。

 

なお前記のように尾関さんは中学時代にAKB48の影響でアイドルに憧れており、中学2年生の時に「乃木坂46」の第1期オーディションがあった際にはエントリーシートを記載しています。

 

しかしその当時は「合格しても電車にひとりで乗って仕事に行ったりするのは私には無理かな」と思って諦めたことをインタビューで明らかにしています。

 

ところがその後の乃木坂46の活躍を見てオーディションに応募しなかったことを非常に後悔しており、その気持ちが欅坂46のオーディションへとつながっています。

 

ちなみに尾関さんは乃木坂46のメンバーでは、生田絵梨花さん推しです。

 

スポンサードリンク

 

尾関梨香の学歴~出身高校(相模女子大学高等部)の詳細

 

出身高校:神奈川県 相模女子大学高等部 偏差値54 or 62(学科不明のため)

 

 

 

尾関梨香さんの出身高校は、私立の女子高の相模女子大学高等部です。

 

同校は1900年創設の伝統校で、女優の松嶋菜々子さんの母校としても知られています。

 

また尾関さんが在籍時には特別進学コース(偏差値62)と進学コース(同54)が設置されていましたが、どちらのコースに在籍していたかは不明です。

 

尾関さんがこの高校の出身者であることは、「欅って、書けない?」に出演した際に、自ら明らかにしています。

 

  

同校は部活動が盛んでバスケットボール部などは強豪として知られていますが、尾関さんはスポーツが苦手ということもあって、高校時代は帰宅部でした。

 

「欅って、書けない?」に出演した際には、高校時代に夜の2時まで塾で勉強したことがあることを語っており、勉強はしっかりとやっていたようです。

 

 

また中学時代にAKB48を見たことがきっかけで、アイドルを夢見るようになっています。

 

高校3年生の夏休みに欅坂46のオーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

ちなみにオーディションの際には「絶対に私は受かるんだ!やるしかない」とすごい気合に満ち溢れていたことをインタビューで述べています。

 

また特技の書道を見てもらうために、当日は川柳の書を書いて持参しています。

 

その際の尾関さんの気合の入りようは相当だったようで、それを見ていた齋藤冬優花さんは「この子は気合が入っているから、絶対に受かる」と思ったほどです。

 

さらにオーディションの3次審査では、インパクトが残るようにお菓子のラムネをマイクに見た立てて踊っています。

 

また合格後は「生活が一変した」とも語っています。

 

 

もともと尾関さんは普通のOLになることを志望しており、欅坂46を卒業しても一度はかならずOLをやるとインタビューで話しています。

 

また初対面の人が苦手だったので、オーディションの際には誰とも連絡先の交換をしませんでした。

 

加えてオーディションの合格祈願のためにお姉さんが作ってくれたお守りを宝物としています。

 

 

【主な卒業生】

高垣麗子(モデル)

長谷直美(女優・転出)

 

スポンサードリンク

 

尾関梨香の学歴~出身大学(共立女子大学)の詳細

 

出身大学:共立女子大学 文芸学部(有力) 偏差値50(普通)

 

 

 

尾関梨香さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は共立女子大学が最有力です。

 

ツイッターなどでも大学のテストのことなど発信しているので、間違いなく大学には進学しています。

 

またこの大学に通学してるという目撃情報もあり、織田奈那さんと同じ大学(共立女子大学が有力)とする情報もありました。

 

さらに「欅って、書けない?」に出演した際に、尾関さんは織田さんの大学のスケジュール管理をやってあげていることを明らかにしているので、このあたりも理由のひとつに思えます。

 

 

確かに同じ大学に通学しているなら、スケジュール管理もしやすいところです。

 

さらに尾関さんはラジオ番組に出演した際には大学でラップの授業を受けたことを明らかにしていますが、共立女子大学の文芸学部には「劇芸術コース」を設置しており、幅広く歌や舞踏、芝居や音楽などを学ぶことができます。

 

 

尾関さんは歌手としてはもちろん、女優としても活動していることから、芸能活動にプラスになるようにこの大学に進学した可能性もありそうですね。

 

なおインターネット上には尾関さんの在籍する大学を相模女子大学や法政大学といった情報もありますが、目撃情報や在籍情報などに乏しいことから現時点では信ぴょう性はあまり高くないはずです。

 

尾関さんは世界史が好きで、大学でも世界史の講義を専攻したことをインタビューで答えています。

 

仕事面では尾関さんが大学1年生の4月に欅坂46はファーストシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

この際には尾関さんも選抜メンバーに起用されて、菅井友香さんや渡邉理佐さん、土生瑞穂さんらと2列目の立ち位置を担当しています。

 

 

また同じ年の2016年7月にはテレビドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」で女優デビューも飾っています。

 

 

この尾関さんは大学入学と同時に欅坂46の活動が本格的にスタートしています。

 

シングルのリリースの際にはすべて選抜メンバーに起用されていますが、しばらくは3列目の立ち位置が続きました。

 

しかし20歳だった2017年10月にリリースされたグループの5枚目シングル「風に吹かれても」では、尾関さんは待望の1列目に起用されています。

 

 

ちなみにこの曲のフロントメンバー(1列目)は尾関さんのほか、菅井友香さんや土生瑞穂さん、平手友梨奈さん、鈴本美愉さん、石森虹花さんが務めています(センターは平手さん)。

 

また2018年8月にリリースされたグループの7枚目シングル「アンビバレント」でもフロントメンバーを務めています。

 

 

このように大学時代=欅坂46で活動であることから、尾関さんは2019年8月に出演したラジオ番組「こちら有楽町星空放送局」では、大学の卒論は欅坂46について書こうと思っていると話しています。

 

「内容は握手会でも気になっているようですが、やっぱり大学入った頃に欅坂に加入したので、大学時代と欅坂を同時進行してきたっていう感じなので、せっかくなら欅の活動のことを書こうかなって思っています」

 

ちなみに尾関さんの大学の卒論はだいたい2万字程度で作成するのですが、「800字の読書感想文すら書けないくらいだったので、ちょっと危機一髪っていう感じですけど…」とも述べています。

 

そのため「衣装のこととか楽曲のこととか、本当に自分についてひたすら2万字書こうかなって思っています」と結んでいます。

 

なお卒論の話しをしているくらいなので、尾関さんは順調に進級しているようで、大学卒業は2020年3月の予定です。

 

※追記

2022年8月に尾関さんは櫻坂46を卒業しました

 

以上が尾関梨香さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はグループ内でもさほど目立った存在ではありませんでしたが、その飾らない気さくな性格や面白キャラでこのところ人気も急上昇しています。

 

 

 

現在はグループでの活動が主ですが、今後はメディアへの露出が増えることは確実ですから、その動向にも注目です。

 

尾関梨香の経歴

 

1997年(0歳):神奈川県で生まれる

2015年(18歳):欅坂46のオーディションに合格してメンバー入り

2016年(19歳):1stシングル「サイレントマジョリティー」で選抜入りをしてメジャーデビュー

2016年(19歳):テレビドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」にて女優デビュー

2017年(20歳):5thシングル「風に吹かれても」ではフロントメンバーに起用

2019年(22歳):「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」の3代目パーソナリティーを務める

2021年(24歳):5月に体調不良のため活動休止

2021年(24歳):7月に「W-KEYAKI FES. 2021」の初日でステージ復帰

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次