松平璃子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

櫻坂46のメンバーの松平璃子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところグラビアなどで人気が急上昇している松平さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松平璃子(まつだいら りこ)

 

 

199855日生

身長167

血液型はO

 

東京都出身の歌手、タレント

本名同じ

アイドルグループ欅坂46のメンバー

 

以下では松平璃子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

松平璃子の経歴・プロフィールの略歴

 

1998年(0歳):東京都国分寺市生まれ

2014年(16歳):バスケットボール部のマネージャーを務める(1年次のみ)

2018年(20歳):坂道合同オーディションに合格

2018年(20歳):欅坂46に2期生として加入

2019年(21歳):「欅って、書けない?」でテレビ番組初出演

2020年(22歳):欅坂46が櫻坂46に改名

2021年(23歳):櫻坂46から卒業

 

松平璃子の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学(有力) 法学部 偏差値53(普通)

 

 

 

松平璃子さんが高校卒業に進学したのは日本大学が有力です。

 

確証はないのですが、この大学の系列校に通学していたことが判明しています。

 

また系列校から日本大学への進学率が80%と高いことから、同大に内部進学したというのが有力視されています。

 

またSHOWROOM審査の際に、大学では法学部に通学していることを述べています。

 

ただし在籍した学科は不明です。

 

ちなみに日本大学法学部には以下の5つの学科が設置されています。

 

法律学科

政治経済学科

新聞学科

経営法学科

公共政策学科

 

松平さんはロックが大好きで、大学時代はドラムのレッスンを受けていますが、メンバーが集まらなかったことからバンドは組んでいなかったようです。

 

「ドラムのレッスンには通っていました!女の子でドラムをやるのは珍しいんじゃないかってギャップ萌えを狙って、先生にも「ドラムに向いている」って言われたんですけど、やっぱりメンバーがなかなか集まらなくて」

 

大学2年生の8月に坂道合同オーディションを受けて合格し、欅坂462期生として加入しています。

 

オーディションには自分を変えるために応募したとインタビューで明らかにしています。

 

「でも、私って小中高と何ひとつ頑張ったことが無いんですよ。部活も1年で辞めたり、ホントに汗をかいて頑張ろうって決めたこと、努力した経験がひとつも無くて。このまま人生終わるのかなぁ……って思ったら、そんな自分を変えたかったんです」

 

またオーディションの際には、「欅坂46しか入りたくない」と明言しています。

 

「初めて「サイレントマジョリティー」を観たとき、“こんなにカッコいいアイドルがいるんだ!?”ってビックリしたんですよ。「エキセントリック」でも堂々と靴を振り回して踊っている姿に“カッコいいなぁ”って思ったし、だからアイドルになれるなら欅坂46以外は考えられなかったんです」

 

ちなみにこのオーディションにはおよそ13万人もの応募があったことから、非常に狭き門でした。

 

そんな中松平さんは井上梨名さんや関有美子さん、武元唯衣さんや森田ひかるさんらとともに欅坂462期生となっています。

 

 

ただしグループ入り後は歌やダンスのレッスンに苦戦しています。

 

この年の12月に日本武道館でおこなわれた「お見立て会」で、欅坂46のメンバーとしてデビューしています。

 

 

その際にはインタビューで次のように話しています。

 

「最初から武道館なんていう大きな舞台に立たせていただいて、もう、無我夢中すぎてダンスをしているときの記憶が無いですね。でも、達成感はすごかったですし、その後の握手会では自分のことを応援してくれている人がいることにビックリして、“この人たちのために私はこれから頑張っていくんだ!”っていう決心がつきました」

 

そして20192月にバラエティ番組「欅って、書けない?」でテレビ番組に初出演しています。

 

 

現在はグループでの活動が中心ですが、今後は単独での活動も増えていくでしょうから楽しみです。

 

 

※追記

2021年1月に松平さんは櫻坂46からの卒業を発表しています。

 

その際には卒業理由を次のようにインタビューで話しています。

 

「卒業理由は欅坂46から櫻坂46に改名してから自分の心と身体がグループに追いつかず櫻坂46での活動をこのまま続ける事が難しくなってしまったのが大きな理由です」

 

 

グループ内でも人気が上昇していただけあって、突然の卒業は非常に残念ですね。

 

スポンサードリンク

 

松平璃子の学歴~出身高校(日本大学明誠高校)の詳細

 

出身高校:山梨県 日本大学明誠高校 偏差値52 or 58

 

 

松平璃子さんの出身高校は、私立の共学校の日本大学明誠高校です。

 

 

この高校は1960年開校の私立高校で、部活動が盛んで特に硬式野球部は県内では強豪として知られています。

 

この高校には特別進学(偏差値58)と普通(偏差値52)の2つのコースが設置されていますが、松平さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

また後述するように松平さんは都内の中学校の出身者ですが、この高校は約80%の生徒が系列の日本大学に進学しています。

 

(高校時代)

 

また都内の日本大学の系列校は軒並み難関校が多く、レベルを考えてもこの高校は入学しやすいので東京都から通学する生徒が90%を占めています。

 

そのため松平さんも大学進学を考えて、あえて都内の高校ではなく山梨県の同校に進学したと考えられます。

 

ちなみに松平さんは自身の出身校を明らかにしていませんが、欅坂46のオーディションに合格した際にこの高校の公式フェイスブックで「本校の卒業生が欅坂462期生メンバーとして加入しました。応援よろしくお願いします」との投稿があったことから判明しています(現在は削除されている)

 

高校時代はバスケットボールのマネージャーを務めています。

 

ただし前記のインタビューで「部活も1年で辞めた」と言っていることから、高校1年生のみの在籍だったようです。

 

【主な卒業生】

ねづっち(お笑い芸人)

宇都宮隆(TM NETWORK

木根尚登(TM NETWORK

 

スポンサードリンク

 

松平璃子の学歴~出身中学校(国分寺市立第三中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 国分寺市立第三中学校 偏差値なし

 

 

 

松平璃子の出身中学校は、国分寺市内の公立校の第三中学校です。

 

松平さんは出身中学校も明らかにしていませんが、中学3年生だった20034月に陸上大会に出場した際の記録が残っていたことから出身中学校が特定されています。

 

なお出場した競技は走り幅跳びです。

 

そのため松平さんは中学校時代は陸上部に在籍していたと言われています。

 

【主な卒業生】

忌野清志郎(RCサクセション)

 

松平璃子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

松平璃子さんの出身小学校は、国分寺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からは、次の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

国分寺市立第二小学校

国分寺市立第八小学校

 

家族構成や兄弟姉妹は不明です。

 

また現時点では松平さんの幼少期や小学校時代の情報も見当たりませんでした。

 

以上が欅坂46松平璃子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 

現在まではグループでの活動が中心ですが、モデルのようなプロポーションを誇っていることから今後はファッションモデルやグラビアなどでも活躍しそうです。

 

年齢的にも伸び盛りですから、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次