ロザン(宇治原、菅)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

ロザン

 

 

吉本所属のお笑いコンビ

メンバーは宇治原史規(ツッコミ)、菅広文(ボケ)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1998年に吉本のオーディションに合格してプロデビュー。

 

 

2001年に関西圏でブレイクし、2006年に宇治原がクイズ番組

「平成教育予備校」で優勝して知名度が上昇。

 

以降も宇治原は「Qさま」などのクイズ番組への出演が多い。

 

2008年に菅が刊行した「京大芸人」がベストセラーとなる。

 

2013年に宇治原が一般人女性と入籍した。

 

宇治原史規の学歴

 

宇治原史規(うじはら ふみのり)

 

 

1976420日生

身長177㎝ 体重58kg

 

出身高校:大阪教育大学附属高校 天王寺校舎 偏差値76(超難関)

 

出身大学:京都大学 法学部 偏差値68(超難関)

 

宇治原史規さんの出身校は、国立の共学校の

大阪教育大学附属高校天王寺校舎です。

 

同校は古くから府内でもトップレベルの進学校として知られ、

政財界に多くの人材を輩出してきました。

 

宇治原さんは枚方市立磋陀(さだ)中学校から一般受験で合格して

同校に進学しているので、非常に高い学力を有していました。

 

しかも高校在学中も学年で12位を争うほどの成績で、

全国模試で2位になったこともありました。

 

また通学していた代々木ゼミナールでは、授業や模試を

すべて無料で受けられるゴールドカードも交付されていたほどです。

 

高校ではバスケットボール部に所属しており、

相方となる菅さんは高校時代の同級生でした。

 

高校3年生の時に菅さんに誘われてお笑い芸人になることを

決意しています。

 

大学は最難関大学のひとつの京都大学に現役合格。

 

しかし菅さんが大学受験に失敗したため、大学2年生の頃から

コンビとしての活動を開始しています。

 

また仕事が多忙だったことから留年と休学を繰り返し、

大学は9年かかって卒業しています。

 

スポンサードリンク



 

菅広文の学歴

 

菅広文(すが ひろふみ)

 

 

19761029日生

身長162㎝ 体重51kg

 

出身高校:大阪教育大学附属高校 天王寺校舎 偏差値76(超難関)

 

出身大学:大阪府立大学 経済学部(中退) 偏差値60(やや難関)

 

菅広文さんの出身校も宇治原さん同様、

大阪教育大学附属高校天王寺校舎です。

 

中学1年生の時に信州大学教育学部附属松本中学校から、

大阪教育大学附属天王寺中学校に転校して、

同校に内部進学しています。

 

菅さんも高校在学時はバスケットボール部に所属していました。

 

 

大学には一年間の浪人生活を経て入学していますが、

時期は不明ですが後に中退してしまっています。

 

大学は卒業していませんが、2014年から追手門学院大学の

客員教授を務めています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ