瀬戸麻沙美の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

声優の瀬戸麻沙美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人声優として知られ写真集なども人気の瀬戸さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

瀬戸麻沙美(せと あさみ)

 

 

1993年4月2日生

身長167㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身の声優、歌手

本名同じ、愛称は「せとちゃん」

 

以下では瀬戸麻沙美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

瀬戸麻沙美の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立正大学 文学部史学科(有力) 偏差値54(普通)

 

 

 

瀬戸麻沙美さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は立正大学が有力です。

 

またインタビューで大学では歴史学を専攻したことを明らかにしており、文学部史学科に在籍した可能性が高そうです。

 

 

瀬戸さんは高校卒業後は大学に進学するか声優業に専念するか迷った時期もあり、当時のことについてインタビューでは次のように振り返っています。

 

「仕事を一本にするか、大学に行くかの選択肢はありました。当時は興味あることも多少はありましたが、大学には行かなくてもいいかなと思っていて。でもマネージャーが『行ける環境にあるなら、今しかできないことを経験した方が良い』と言ってスケジュールを調整してくれたおかげで大学生活という4年間を経験することができました。」

 

大学に進学して良かったと話しており、インタビューで次のように振り返っています。

 

「これから長い人生、この仕事を続けられたらいいなと思うものの、その4年でしか経験できないことも感じた方がいいと思いますし、行って本当に良かったですね。」

 

 

仕事面では大学時代も4年間にわたって声優として活動しています。

 

大学2年生だった2013年ごろから主演級の声での出演が多くなり、大学時代には「革命機ヴァルヴレイヴ」や「ストライク・ザ・ブラッド」、「ウィッチクラフトワークス」などのテレビアニメの主演の声を担当しています。

 

 

また大学時代も仕事と学業を両立させて、大学はキッチリと卒業しています。

 

大学卒業も人気声優として活動するほか、ラジオ番組のパーソナリティなども務めています。

 

 

また写真集やグラビアも人気になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

瀬戸麻沙美の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 西武台高校 偏差値47~61(コース不明のため)

 

 

 

瀬戸麻沙美さんの出身高校は、私立の共学校の西武台高校です。

 

この高校は1981年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、瀬戸さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進S:偏差値61

選抜Ⅰ:偏差値56

選抜Ⅱ:偏差値50

進学:偏差値47

 

高校時代は新体操部に在籍をしていました。

 

ちなみにこの高校の新体操部は強豪なので、かなりハードな練習をしていたはずです。

 

 

瀬戸さんは高校2年生だった2010年に第3回シグマ・セブンオーディションに合格し、テレビアニメ「放浪息子」の主役に抜擢され声優デビューを果たしました。

 

自身の高校時代についてインタビューでは次のように振り返っています。

 

「学校に行けないくらい忙しいことはありませんでしたが(笑)。ただ、学生時代は勉強や友達関係とか色々と楽しいことがある中、数年の差ではあるものの周りより先に社会に出て年上の人達と交流をするようになったことは、自分の中でとても楽しかったんです。」

 

 

また瀬戸さん高校時代は2つの世界持っているようだったと話しており、インタビューでは次のように振り返りました。

 

「ふたつ世界があるという感覚でした。小中高と学年が変わるごとに新鮮なことはありますが、この仕事を始めて東京に週に数回行くようになってからは、もうひとつの世界があるように感じていて。むしろふたつあるからこそ楽しめました。」

 

高校3年生の時にテレビアニメ「ちはやふる」で主演とエンディング主題歌を担当しており、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「デビューして1年くらいの時に出会った作品だったので、声優としてキャラクターへの向き合い方の基盤を作ったのは、この作品だと思っています。他の作品に参加させていいただく中で、『ちはやふる』の現場で千早役として得た物はとても大きかったといつも認識させられます。」

 

 

【主な卒業生】

川村陽介(俳優)

原口元気(サッカー日本代表・転校)

宮川紗江(体操元日本代表)

 

スポンサードリンク

 

瀬戸麻沙美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

瀬戸麻沙美さんの出身中学校は不明です。

 

ただし出身高校には系列の西武台新座中学校(偏差値48)があるので、そちらの中学校の出身者の可能性もあります。

 

中学時代はバレーボール部に在籍をして、部活動に励んでいました。

 

瀬戸さんは声優になろうと思ったきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「中学生のときに『D.Gray-man』というアニメ作品を観て、主人公の声を担当していらした、小林沙苗さんの演技に惹かれて声優に興味を持ちました。ぼんやり考えていた将来の夢でしたが、高校進学の時期に改めてどうやったら声優になれるのか調べ始めました。様々な道から声優のお仕事をなさっている方がたくさんいらっしゃいますが、当時学生だった私の場合は環境や年齢、金銭的な面で考えて選択肢は絞られていきました。その中で出会ったのがシグマ・セブンオーディションでした。」

 

瀬戸さんは声優のオーディションに関して良く分からないまま、自分の声を録音したり当時は好奇心だけで動けていたと振り返っています。

 

瀬戸麻沙美の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

瀬戸麻沙美さんの出身小学校は、埼玉県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

瀬戸さんには姉が1人いるようですが、詳細な家族構成については現時点では不明です。

 

ピアノを特技に挙げていることから、子供の頃に習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が瀬戸麻沙美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にテレビアニメの主演として声優デビューしましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

このところは本業のほか、グラビアや写真集も人気になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ