パンクブーブー佐藤哲夫の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|生徒会長だった

 

お笑いコンビ「パンクブーブー」の佐藤哲夫さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は佐藤さんは進学校に通学しており、生徒会長を務めていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

佐藤哲夫(さとう てつお)

 

 

1976年4月3日生

身長174㎝

血液型はAB型

 

大分県大分市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「パンクブーブー」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「パンクブーブー」佐藤哲夫さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

佐藤哲夫の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:大分県 大分市立横瀬小学校

 

 

 

佐藤哲夫さんの出身小学校は、地元大分市内の公立校の横瀬小学校です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

 

小学校時代は、いじめられっ子だったそうですが、小6の時に既に身長が169㎝もあったとか。(しかし、それ以降は5cmしか伸びなかった)

 

また当時は老け顔だったそうで、この身長も相まってか小6の時に妻帯者に見られたことがあるのだとか。

 

加えて佐藤さんは小学校時代からお笑いが好きで、当時はイッセー尾形さんのファンでした。

 

佐藤哲夫の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大分県 大分市立稙田西中学校 偏差値なし

 

 

 

「パンクブーブー」佐藤哲夫さんの出身中学校は、大分市立稙田(わさだ)西中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に所属する傍ら、相撲部も掛け持ちしています。

 

実際に大分での相撲大会で準優勝という実績を残しており、決勝戦で佐藤さんが対戦し敗北することになった相手が、後の大関の千代大海さんでした。

 

さらに佐藤さんは中学時代も生徒会長まで務めていました。

 

そのため当時から女子にモテており、中学校・高校時代を通じて交際していた彼女がいました。

 

スポンサードリンク

 

佐藤哲夫の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大分県 大分豊府高校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

「パンクブーブー」佐藤哲夫さんの出身高校は、県立の共学校の大分豊府高校です。

 

この高校は1986年開校の県立高校で、2007年には系列の中学校を設置して現在は中高一貫校になっています。

 

佐藤さんは高校時代は生徒会長を務めていました。

 

一方で、当時からお笑い好きだったため校内で漫才やライブをしていたとか。

 

ちなみにその時は同級生と「laughing-hi(ラフィング・ハイ)」というコンビを組んでいました。

 

また高校時代に大分県のローカル番組「スパーク オン ウェイヴ」(テレビ大分)で開催された「ハイスクールお笑い選手権」に出場し優勝に輝いています。

 

そのため佐藤さんは高校時代にお笑い芸人になることを志しています。

 

【主な卒業生】

アカシモモカ(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

佐藤哲夫の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:九州産業大学商学部 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

佐藤哲夫さんは高校卒業後は、九州産業大学に進学しています。

 

大学では商学部に在籍していました。

 

大学へ進学と同時にお笑いの道へ進むことを決意し、福岡吉本に6期生として所属しました。

 

福岡吉本ではお笑いコンビ「バッドボーイズ」と同期です。

 

また佐藤さんは大学時代はラーメン店でアルバイトをしています。

 

しかし大学での単位が足りずに1年で中退し、以降は芸人専業となります。

 

また福岡吉本入所当初はコントグループ「パンダさん」の一員として活動していました(当時はツッコミ)が、佐藤さん以外の全メンバーが芸人を辞めてしまったため一年足らずで解散することに。

 

その後、コンビ「モンスターズ」を結成します。

 

ちなみに当時の相方は「どんぴしゃ」の赤峯康一さんであり芸名は「テツオ」でした。

 

こうしてグールプ・ピン芸人を経て、現在相方である黒瀬純さんと出会うことになります。

 

二人の出会いは、深夜パチンコ番組での共演でした。

 

そこから親交が深まった二人はともに上京を考えていたこともあり、25歳だった2001年にお笑いコンビ「パンクブーブー」を結成しています。

 

ちなみに上京後も一時期は「哲夫」という芸名を使っていましたが、後輩に「笑い飯」の哲夫さんがいたため本名の佐藤哲夫に戻しています。

 

そんな二人はコンビの相性がピッタリで、めきめきと実力を伸ばし「2009年 M-1グランプリ」で優勝を手にしています。

 

 

これをきっかけに世間にその名前と実力が一気に広まっていきました。

 

そして翌年の2010年4月3日の佐藤さんの34回目の誕生日に、交際していた一般女性と入籍しました。

 

 

奥様との出会いは紹介だったといいます。それも元々は奥様のほうが佐藤さんに好意を抱いていたそうです。

 

奥様の姉の夫(義兄)であり、福岡吉本所属の先輩芸人であるコンバット満さんに、M-1出場前から「佐藤さんを紹介してほしい」頼んでいたそうです。

 

コンビは「M-1グランプリ」に優勝以降は数々のバラエティ番組に起用される人気コンビとなっています。

 

 

また佐藤さんはコンビでの活動の傍らで、地元九州のローカル番組にピンで出演もしています。

 

以上が「パンクブーブー」佐藤哲夫さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は下積み生活が長く続きましたが、33歳だった2009年に「M-1グランプリ」の優勝でブレイクを果たしています。

 

コンビはその後も2011年に「THE MANZAI」でも優勝するなど、実力派として知られています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

パンクブーブー黒瀬純の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|暴走族の不良だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次