山下七海の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バンドをやっていた!

 

声優の山下七海さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。かわいいと評判の山下さんですが、高校時代はバンドを組んでライブハウスなどにも出演していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山下七海(やました ななみ)

 

 

1995年7月19日生

身長160㎝

血液型はA型

 

徳島県出身の声優

本名同じ、愛称は「ななみん」

 

以下では山下七海さんの出身校や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山下七海の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:徳島県 徳島北高校 普通科 偏差値57(中の上)

 

 

 

山下七海さんの出身高校は、県立の共学校の徳島北高校です。

 

この高校は1996年開校の県立校で、英語教育に力を入れていることで知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、山下さんは普通科に在籍していたようです。

 

国際英語:偏差値68

普通:偏差値57

 

山下さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

高校時代はよく徳島駅周辺で友人と遊んでいました。

 

 

自身の高校時代についてインタビューで次のように話しています。

 

「わりとなんでも自由にやっていました。バンドをやっていて、勉強よりも好きなことばっかりしていました(笑)。マイペースな性格でした。あとは英語も好きでよく勉強しました。」

 

バンドではボーカルを担当しており、学校の文化祭や地元の小さなライブハウスで活動をしていました。

 

また高校1年生の時に地元のタウン誌「あわわ」に当時交際をしていた男子と掲載されたことで彼氏がいたことが判明しています。

 

 

ちなみにお相手は同じ高校のバスケットボール部の男子でした。

 

山下さんはavexに所属していた「AAA」が好きで、公式サイトを頻繁にチェックしておりそこで第2回アニソン・ヴォーカルオーディションがあることを知りました。

 

そして高校2年生の時にオーディションを受けて合格していますが、山下さんは演技ではなく歌を歌いたかったと話しています。

 

当時のことについてインタビューでは次のように振り返っています。

 

「私は最初、歌を歌いたいと思ってオーディションを受けたんです。だから実はWUG!が集まってレッスンが始まったとき、最初は演技レッスンが嫌すぎたんです!演技が嫌いとかじゃなくて、演技のことが本当にわからなかったので。それで、演技レッスンもう嫌ですって泣いちゃったことがあったんです。」

 

しかしその後は考え方も変わり声優のレッスンも楽しくなってきて、声優アーティストとして両立していきたいという気持ちが大きくなったと話しています。

 

またデビュー当時のことについては次のように話しています。

 

「デビュー当時はまだ高校生で、活動のために飛行機で毎週東京へ行っていました。当時は不安ばかりで、東京を歩くことだけでもドキドキしていましたが、今では上京して楽しくお仕事しています。」

 

 

また当初はアニメに興味がなく自分は遅れているという認識もあったようでインタビューでは次のように話しています。

 

「私、アニメについてあんまり知識がなかったんです。他のメンバーはみんな、もともとアニメが大好きな子ばっかりだったので、スタートから自分は遅れているなっていう気持ちが強くて。ずっとそれがコンプレックスだったんです。でも、私が悩んでいることを知っていた(田中)美海が『それでもいいじゃん! これから知っていけばいいんじゃない?』って言ってくれて。」

 

 

【主な卒業生】

豊崎愛生(声優)

山下宣夫(お笑い・デニス)

 

なお山下さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2014年からテレビアニメの声を担当しはじめ、「Wake Up,Girls」では吉岡茉祐さんや永野愛理さんらとともに主役に抜擢されています。

 

 

このテレビアニメの出演で、2015年の声優アワードでは特別賞を受賞しています。

 

加えてこの作品に出演していた声優7人でユニット「Wake Up,Girls」を結成して、音楽活動もおこなっています(2019年3月に解散)。

 

 

 

山下さんは以降も数々のテレビアニメや劇場版アニメに出演して、人気声優の仲間入りを果たしています。

 

また美人声優としても知られており、写真集やフォトブックなども好評になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

山下七海の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

山下七海さんの出身中学校は、徳島県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、フルートを担当していました。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「フルートをやりたいとずっと決めていたんですけど、希望者が15人ぐらいいたんです。実際にフルートで取ってくれるのは2、3人だけなので、必死に練習してオーディションで勝ち取りました!」

 

後述するように山下さんはクラシックバレエを習っており中学3年間は続けていましたが、高校受験を機に辞めています。

 

山下七海の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

山下七海さんの出身小学校は、徳島県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

山下さんの家族構成やきょうだいの有無については現在のところ不明です。

 

3歳の時にクラシックバレエをはじめており、現在でも舞台に立つときに役立っているようでインタビューでは次のように話しています。

 

「ステージは度胸だなって思うんです(笑)。私、最初は緊張しぃだったんですけど、緊張しちゃうのはもうしょうがないことだな、みたいな感覚はあって。それはバレエでステージに立っていた影響だと思います。」

 

また子供の頃からテレビアニメが大好きでした。

 

「私が子どもの頃は、両親がお仕事から帰ってくるまでの時間や夕飯が出来上がるまで、ワクワクする日曜の朝にアニメを見て、キャラに憧れたり大好きになったりしていました」

 

また当時から寂しがり屋のおしゃべりだったとのこと。

 

以上が山下七海さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に声優としてデビューしていますが、数々の人気作品に起用されて現在は人気声優になっています。

 

 

また声優ユニット「Wake Up,Girls」のメンバーとしても精力的な活動を展開してきました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ