中川美音の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ジャニーズと同級生

 

NMB48」の中川美音さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中川さんは関西ジャニーズjr.の人気メンバーと同級生でした。学生時代のエピソードや情報など併せてご紹介いたします

 

中川美音(なかがわ みおん)

 

 

20021116日生

身長153.2

血液型は不明

 

大阪府東大阪市出身の歌手、タレント

NMB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「みおん」

 

以下では「NMB48」中川美音さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中川美音の学歴~出身高校・大学の詳細・ジャニーズと同級生

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校特技コース 偏差値45(容易)

 

 

NMB48」中川美音さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年に開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は関西圏で活躍する芸能人の有力な進学先となっています。

 

同学年には同じ「NMB48」の本郷柚巴さんや山田寿々さん、関西ジャニーズjr.のユニット「なにわ男子」のメンバーの長尾謙社さんや道枝駿佑さんも在学しています。

 

後述するように中川さんは中学時代に「NMB48」に加入したので、高校時代もグループでの活動が中心となっています。

 

 

中川さんは「2019年は勉強を頑張った」と「夕方NMB48」のアフタートークで話していました。

 

高校2年生になる2019年は生物を頑張って点数が良かったということですが、NMB48の山本彩加さんからは「あれ、誰でも取れるねん(笑)」と突っ込まれていました。

 

また中川さんの家族はとても仲が良いらしく、よく一緒に出掛けたりするそうですが高校2年生の今でもお父さんとは一緒にお風呂に入っているとラジオで話していました。

 

ちなみに家族のグループLINEは「世界一仲の良い家族」というグループ名だそうです。

 

そして同じく2019年の12月に放送されていた「NMB48TEPPENラジオ」では、ライブ中にチャックが開いていたアクシデントがあったことを明らかにしています。

 

 

ちなみにその際にはファンの人に小声で教えてもらって閉めたことから、大事には至りませんでした。

 

また中川さんは高校卒業後に大学に進学するかは2020年の時点で明言していません。

 

ただし同じ高校に在学していた安田さんや上西さん、山田さんは全員大学などに進学しないで芸能活動に専念しています。

 

またNMB48の他のメンバーも大学には進学しない傾向にあるので、中川さんも進学しない可能性が高そうです。

 

将来の夢は女優になって演技をしてみたいそうで今後は活動の幅も広がりそうですね。

 

スポンサードリンク

 

中川美音の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学:大阪府 東大阪市立盾津東中学校 偏差値なし

 

 

NMB48」中川美音さんの出身中学は、公立の共学校の東大阪市立盾津東中学校です。

 

小学校時代からアイドルに憧れており、中学時代にはNMB48のオーディションを受けることを決意していましたがなかなかオーディションが開催されませんでした。

 

 

そのため当時の中川さんはNMB48の運営サイドに連絡して、オーディションの開催を聞いています。

 

そして中学2年生だった20166月に「NMB485期生オーディション」に合格して研究生になっています。

 

 

ちなみにこのオーディションでは梅山恋加さんや上西怜さん、山本彩加さんなども合格しています。

 

同じ月にNMB48劇場で行われた「逆上がり」の公演の前座に登場し、他の5期生と一緒に「てっぺんとったんで!」を披露しました。

 

 

NMB485期生としてお披露目されたときのことをブログで次にように綴っています。

 

「私のことをたくさんの方に知っていただけるようにパフォーマンスなど頑張りたいと思います。キャッチフレーズも覚えていただけたら嬉しいです!」

 

そしてこの時のブログに中川さんが憧れる先輩は白間美瑠さんだと書いていました。

 

その4ヶ月後には組閣と呼ばれるチームの再編成によって、チームBII専属の研究生になることが発表されました。

 

中川さんは研究生になったすぐの頃はとても大人しく、他のメンバーと話すことはなかったそうです。

 

 

そして201710月に「NMB48 ARENA TOUR 2017」の2日目の公演で、正規メンバーへの昇格とチームBII所属が発表されています。

 

中川美音の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

NMB48」中川美音さんの出身小学校は、地元東大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校の可能性が高そうです。

 

東大阪市立北宮小学校

東大阪市立加納小学校

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

中川さんの名前「美音」は父親がギター、母親がピアノを得意としていて、中川さんも「美しい音を奏でる人になるように」という思いから名付けられました。

 

中川さんの趣味の一つは家族とゲームをすることらしく、今まで反抗期はなかったとインタビューで話していました。

 

4歳の頃から水泳を習っていて基本の4種目の中でもクロールが得意だそうです。

 

中川さんは11歳の頃から「AKB48グループに入りたい。けど他のグループでは通うことが出来ないからNMB48のオーディションがあれば受けたい」と言っていたそうです。

 

中川さんのお母さんは言っているだけで実際に行動に移さないだろうと思っていました。

 

しかしNMB48の事務局に中川さんが直接電話をかけている姿を見て、本気だと思い全力で応援しようと決めたそうです。

 

ただしNMB48の第4期生オーディションは中川さんが10歳だった2012年に終わっており、第5期生のオーディションはその4年後におこなわれていますから3年間もオーディションを心待ちにしていました。

 

以上が「NMB48」中川美音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは当初は今ひとつ目立たない存在でしたが、このところは徐々に存在感が増しています。

 

 

グループの活動のほかラジオ番組に出演しており、将来の夢は女優とのこと。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ