本郷柚巴の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ジャニーズと同級生

 

NMB48」の本郷柚巴さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は本郷さんは道枝駿佑さんなど関西ジャニーズjr.のメンバーと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

本郷柚巴(ほんごう ゆずは)

 

 

2003112日生

身長157.4

血液型はB

 

大阪府出身の歌手、タレント

NMB48」のメンバー

本名同じ

 

以下では「NMB48」本郷柚巴さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

本郷柚巴の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校特技コース 偏差値45(容易)

 

 

NMB48」本郷柚巴さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年に開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は関西圏で活躍する芸能人の有力な進学先となっています。

 

NMB48」の山本彩加さんと中川美音さんもこの高校の同じ学年に在籍しています。

 

また関西ジャニーズjr.の人気ユニット「なにわ男子」の道枝駿佑さんと長尾謙社さんも同じ学年に在籍しています。

 

 

本郷さんは高校1年生の時に大組閣と呼ばれるチーム編成によって、チームNからチームBIIへの移動が発表されました。

 

そして同じく高校1年生の8月にグラビア雑誌であるEX大衆のWebサイト「EXweb」で「NMB48本郷柚巴の小説化への道もゆずらへんで!」の連載がスタートしました。

 

 

本郷さんのブログを読んで連載が決まったそうで、第1回目の連載で次のように書かれています。

 

「現役の作家さんや専門学校の講師の方に小説のノウハウを教えていただきながら、泣ける! 笑える! 感動的な文章を書けるように頑張ります。絶対に成功させて、小説デビューできたらいいな~。」

 

また連載の第3回目ではNMB48の合格に向けて歌唱審査のためにカラオケに行ってたくさん練習して、お父さんに聞いてもらったことも明かしていました。

 

またNMB481曲だけダンスを完璧に覚えて、オーディションに挑んだということも書かれていました。

 

 

本郷さんは高校卒業後に大学に進学するかは2020年の時点で明言していません。

 

ただし同じ高校に在学していた安田さんや上西さん、山田さんは全員大学などに進学しないで芸能活動に専念しています。

 

またNMB48の他のメンバーも大学には進学しない傾向にあるので、本郷さんも進学しない可能性が高そうです。

 

とは言えアイドルとして活動しながら小説家への第一歩も踏み出し、アイドル界に新たな風を吹かしそうですね。

 

スポンサードリンク

 

本郷柚巴の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学:不明

 

NMB48」本郷柚巴さんの出身中学校は、大阪府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

中学生の時の読書タイムでは映画のノベライズ本を読んでいたそうです。

 

本郷さんは中学1年生の5月に「第2AKB48グループ ドラフト会議」のオーディションでNMB48のチームNに第1巡目で指名され、活動を開始します。

 

 

本郷さんがチームNに指名されたときのことをブログで次のように綴っています。

 

「ドラフト会議はどのチームに行くかわからないので、少し不安はあったけど、正直AKBグループなら、どこでもやってやると思ってました。憧れてたチームNに指名された時は、泣かないでおこうと思ってたけど、我慢出来なくて泣いてしまった」

 

後述しますが本郷さんは一度オーディションで落選をしていることもあり、指名されたときは本当に嬉しくて「まだ中学生だけど人生かけてNMB48の力になる」と思ったそうです。

 

活動を開始して3ヶ月後の20158月に前座ガールズとして、NMB48劇場で初出演をし『檸檬の年頃』を披露しました。

 

そしてその2ヶ月後には「ここにだって天使はいる」の劇場公演で公演デビューをします。

 

 

中学2年生の201610月に組閣によって、チームN専属の研究生になることが発表され、その翌年に正規メンバーへの昇格とチームN所属が決まりました。

 

2016年に行われたAKB総選挙第8回と2017年に行われた第9回では参加はしたものの、惜しくも圏外でした。

 

本郷柚巴の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

NMB48」本郷柚巴さんの出身小学校は、大阪府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親、姉の4人家族です。

 

小学校6年生の時にNMB48のポスト山田菜々オーディションに応募しましたが、惜しくも最終審査で落選してしまいました。

 

その時のことをブログで次のように綴っています。

 

「オーディションなんて初めてで、秋元先生や山田菜々さんが居てて、めちゃ緊張しながら頑張ったんですが、結果は最終でダメでした…」

 

また本郷さんは小学生時代にNMB48が好き過ぎて、ツーブロックで木下百花さんの真似をしていたそうです。

 

本郷さんのお母さんは本郷さんの性格のことを「周りに目がいく繊細な不器用な子」と話しているそうです。

 

本郷さんの憧れる先輩は山本彩さんだそうでブログに初めての2ショットも載せていました。

 

以上が「NMB48」本郷柚巴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように文章力があり、アイドルとして活動しながら小説家を目指す異色の存在です。

 

 

また所属する「NMB48」でも存在感が増しており、グループの未来を担う存在ともされています。

 

グループでは絶対的エースの山本彩さんが卒業したことから、今後は本郷さんらの若い世代にも大きな期待がかかるはずです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ