梅山恋和の学歴|出身高校や中学校の偏差値と子供の頃のかわいい画像

 

「NMB48」の人気メンバー梅山恋和さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「次世代のエース候補」の呼び声も高い梅山さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、子供の頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

梅山恋和(うめやま ここな)

 

 

2003年8月7日生

身長156.5㎝

血液型はO型

 

大阪府出身の歌手、タレント

NMB48のメンバー

本名同じ、愛称は「ココナ」

 

以下では「NMB48」梅山恋和さんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどもご紹介いたします




 

梅山恋和の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校特技コース 偏差値45(容易)

 

 

梅山恋和さんは中学卒業後は、私立の共学校の大阪学芸高校に進学しています。

 

この高校は1903年開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は関西圏で活動する芸能人の有力な進学先になっています。

 

特に関西ジャニーズjr.のメンバーの在籍が多く、「なにわ男子」の道枝駿佑さんや長尾謙社さん、大西流星さんもこの高校の特技コースに進学しています。

 

また梅山さんが在籍するNMB48では、白間美瑠さんや吉田朱里さんも同校の卒業生です。

 

梅山さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く活動するためにこの高校の特技コースに進んでいます。

 

 

なお梅山さんは進学先の高校を明らかにしていませんが、ツイッターやインターネット上に複数の在籍情報があることから同校に在籍しているのは間違いないはずです。

 

高校に進学する際には「ひと皮むけたい」とインタビューで話しています。

 

また高校では仕事もあるので部活動などはおこなっていないようです。

 

梅山さんは高校進学後は活動の幅も広がって、高校1年生だった2019年5月にテレビドラマ「ヒーロー少女可憐Flower」で女優デビューを飾っています。

 

 

またファッションモデルとしても活動を開始して、ファッション誌「LARME」などに出演しています。

 

さらに2020年1月には初のソロコンサートをおこなって注目を集めています。

 

 

このところはバラエティ番組にも起用されはじめており、今後はメディアへの出演も増えていきそうです。

 

【主な卒業生】

西畑大吾(関西ジャニーズjr.)

越智ゆらの(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

梅山恋和の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

梅山恋和さんの出身中学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

出身高校には系列の大阪学芸中学校も併設していますが、梅山さんは高校受験をしたことを明らかにしているので、内部進学で高校に進めるこの中学校の出身者ではありません。

 

中学時代は学校でかなり活発だったとインタビューで話しています。

 

「意外に思われるかもしれないけど、学校では元気系というか、かなり活発なほうだったんです。休み時間に鬼ごっこをしたり」

 

また当時の梅山さんはかなりフレンドリーで友達が多く、いろいろなグループの生徒たちと仲良くしていたとも述べています。

 

ただし中学時代は恋愛には興味がなく、少女漫画なども読んでいなかったそうです。

 

ちなみに勉強は苦手で「本当にできていない」とインタビューで話しており、ラジオ番組で共演したNMB48の先輩の山本彩さんに受験勉強のアドバイスをもらったこともありました。

 

なお得意科目は美術とのこと。

 

梅山さんは中学1年生だった2016年にオーディションに合格して、NMB48に加入しています。

 

 

ちなみにこのオーディションでは梅山さんのほか、小嶋花梨さんや上西怜さん、中川美音さんや山本彩加さんなど10名が合格しています。

 

 

ただし当時の梅山さんは芸能界に興味はあったもののアイドルになりたいわけではなく、軽い気持ちでオーディションを受けたことを明らかにしています。

 

「もともと芸能界に興味があって。アイドルになりたいわけではなかったんですけど、たまたま(地元の)大阪でアイドル(NMB48)のオーディションがあったのでとりあえず挑戦してみようと思って受けたのがきっかけです。だから、最初はすごく軽い気持ちでしたね」

 

そのためNMB48のメンバーは山本彩さんと渡辺美優紀さんといったビッグネームしか知りませんでした。

 

またオーディションの受験は母親が勧めてくれたそうです。

 

中学2年生だった2018年2月にグループの18枚目シングル「欲望者」で、はじめて選抜メンバーに選ばれています。

 

 

この頃から注目を集めはじめて、グループの中でも存在感が増しています。

 

梅山恋和の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

梅山恋和さんの出身小学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

 

お姉さんとは年が10歳くらい離れており、子供の頃から可愛がられたそうです。

 

梅山さんは小さい頃は恥ずかしがり屋で人見知りでした。

 

お姉さんの影響で小学校時代からゲームが大好きです。

 

また小学校時代にはバレンタインデーに辛いチョコを作って男の子に渡したエピソードをインタビューで話しています。

 

小学校6年生の頃からダンスを習いはじめています。

 

 

以上が「NMB48」梅山恋和さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところはグループ内でも人気が急上昇して、「将来のエース候補」との呼び声も上がっています。

 

 

また本人は将来の夢をファッションモデルや女優としており、メディアへの出演も増えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ