山本彩加の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

NMB48」の山本彩加さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グループ内でも人気が急上昇している山本さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山本彩加(やまもと あやか)

 

 

200286日生

身長160.8

血液型はA

 

兵庫県川西市出身の歌手、タレント

本名同じ、愛称は「あーやん」

NMB48のメンバー

 

以下では「NMB48」山本彩加さんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたしま




 

山本彩加の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校特技コース 偏差値45(容易)

 

 

NMB48」山本彩加さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は関西圏で活躍する芸能人の有力な進学先となっています。

 

後述するように山本さんは中学時代にグループ入りしたことから、幅広く芸能活動ができるようにこの高校に進学しています。

 

高校の1学年上には同じ「NMB48」の上西怜さんや山田寿々さん、安田桃寧さんも在籍していました。

 

また関西ジャニーズjr.のユニット「なにわ男子」の道枝駿佑さんや長尾謙社さんも同学年に在籍しています。

 

高校1年生の4月に『NMB48TEPPENラジオ』のメインパーソナリティーを務めていて、山本さんが選んだテーマ「汗」では次のように話しています。

 

「代謝が良すぎて、1曲踊っただけで、めっちゃ汗をかくんです。でも冷え症です(笑)」

 

公演終わりには下着を替えるほど汗をかいてしまうそうです。

 

また同じく高校1年生の8月に『ミスセブンティーン2018』のオーディションで応募総数3437人からグランプリを受賞しています。

 

 

お披露目イベントで次のようにインタビューで話しています。

 

「これからいろんなことを発信して、皆さんから愛され、憧れられるモデルさんになれるよう頑張ります」

 

ちなみにこの年の「ミスセブンティーン」には、女優の桜田ひよりさんらも選ばれています。

 

 

また山本さんは高校2年生の3月よりチームBIIへ異動し、グループの23枚目のシングル「だってだってだって」で梅山恋和さんと初めてWセンターに選ばれています。

 

 

山本さんは初めてセンターに選ばれたことを次のように話しています。

 

「発表されたとき本当にびっくりしましたし、すごく嬉しかったです!!ココナと“梅山本”でできることもうれしいですし、すてきな作品になってるのでたくさんの方にこの作品を届けたいです!」

 

 

山本さんは高校卒業後に大学に進学するかは2020年の時点で明言していません。

 

ただし同じ高校に在籍していた上西さんや山田さん、安田さんは全員大学などに進学しないで芸能活動に専念しています。

 

またNMB48の他のメンバーも大学には進学しない傾向にあるので、山本さんも進学しない可能性が高そうです。

 

 

とは言え将来の夢は女優やモデルと話しており、セブンティーンの専属モデルにも選ばれてさらに活動の幅が広がりそうですね。

 

スポンサードリンク

 

山本彩加の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 川西市立明峰中学校 偏差値なし

 

 

NMB48」山本彩加さんの出身中学校は、地元兵庫県川西市の公立校の明峰中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に所属し、トランペットを担当しています。

 

NMB48のオーディションに合格した際に吹奏楽部をやめようと思ったそうですが、部活の先輩に引き止められ3年間続けたそうです。

 

後述しますが幼稚園の頃から習っている空手を中学1年生まで続けていました。

 

また山本さんは中学2年生の6月にNMB48第五期生オーディションで合格します。

 

 

山本さんはもともとNMB48のファンだったそうですが、グループを知ったきっかけを次のようにインタビューで話しています。

 

「空手の試合で「やまもとさやか、と、間違えて読まれることもあった」ことから、さや姉(キャプテン山本彩)の存在を知り、グループのファンになった。」

 

また山本さんはNMB5期生のお披露目インタビューで次のように話しました。

 

「私の名前は彩さんに加えると書くので、山本彩さんの魅力に私の空手の格好良さを加えたような存在になりたい」

 

今では長年の空手で培ったキレの良い動きがダンスに活かされていると評判です。

 

ちなみに山本さんはバラエティ番組や雑誌などで、特技の空手をたびたび披露しています。

 

 

同じく中学2年生の11月の『ベストヒット歌謡祭2016』でテレビ初出演を果たし、センターに抜擢されたことから話題となりました。

 

 

学校と仕事の両立は大変そうですが、修学旅行などのイベントに参加するなど中学校生活も楽しんでいたそうです。 

 

山本彩加の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:兵庫県 川西市立明峰小学校

 

 

NMB48」の山本彩加さんの出身小学校は、地元川西市内の公立校の明峰小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

山本さんは父と兄の影響で幼稚園の頃から空手を習い、小学校1年生の時に兵庫県大会で優勝しました。

 

また小学校ではミニバスケットも習っていて、キャプテンを務めていたそうです。

 

家族仲がとてもよく顔も似ているそうで、よくそっくりと言われるとラジオで話していました。

 

また山本さんのお兄さんが少年野球をしていて、家族そろって阪神ファンというところがさや姉(山本彩)との共通点だそうです。

 

以上が「NMB48」山本彩加さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは既にセンター経験もあり、主要メンバーのひとりになっています。

 

 

絶対的エースの山本彩さんが卒業したので、今後は山本さんへの期待も高まりそうです。

 

ファッションモデルとしても人気が高く、将来の目標も女優としています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ