駒木結衣の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ミス日本に出場していた

 

お天気キャスターの駒木結衣さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は駒木さんは大学時代にミス日本に出場した経験がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

駒木結衣(こまき ゆい)

 

 

1996年6月9日生

身長163㎝

血液型はA型

 

宮城県仙台市出身のキャスター

本名同じ、愛称は「ゆいちゃん」

 

以下では駒木結衣さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

駒木結衣の学歴~出身大学の詳細・ミス日本に出場していた

 

スポンサードリンク

 

出身大学:津田塾大学 学芸学部 偏差値53~56(学科不明のため)

 

 

 

駒木結衣さんは高校卒業後は、津田塾大学に進学しています。

 

駒木さんはこの大学に進学する際に、地元宮城県から上京してひとり暮らしをしています。

 

この大学で副専攻はメディアスタディーズ・コースに在籍していました。

 

駒木さんは幼いころから習っている書道を続けたいと思い、書道部に所属しました。

 

ちなみに書道の段位は準師範で、かなりの腕前です。

 

また大学時代のサークルは放送研究会に所属していました。

 

大学時代はオンライン家庭教師のアルバイトをしていたそうです。

 

大学2年生だった2017年には「ミスオブサークル2017」にエントリーしています。

 

 

駒木さんは大学4年生の時に「ミス日本2019東日本地区大会」に出場しており、水着姿も披露しています。

 

ただしこの大会では入賞などはできずに、全国大会にも駒を進めることはありませんでした。

 

また大学4年生だった2018年からアナウンススクールに通っています。

 

そして同年アナウンススクールで「ウェザーニュースキャスターオーディション」が行われることを知り、オーディションを受けたところ合格しました。

 

駒木さんは情報を伝える仕事がしたいと考えていたため、ウェザーニュースに応募したそうでインタビューで次のように話しています。

 

「その一つとして、お天気を伝える仕事もしてみたいと思い、ウェザーニューズのオーディションに応募しました。こういう空模様のときは、次にこういう天気になるといった知識を増やして、コメントできるようになりたいです。」

 

またこのオーディションでは学生時代に部活動でやっていた剣道の素振りを披露したそうです。

 

その際に力こぶを見せて「その時に付けた筋肉がこちらです。でも今は脂肪に変わっちゃってます」と笑いを取ろうとしたそうですが、全くウケずに面接官が困っていたそうです。

 

 

大学4年生だった2018年8月にウェザーニュースに入社しており、卒業までの間は気象キャスターと学業を両立しています。

 

同期は檜山沙耶さんです。

 

 

また同年10月にはキャスターデビューをしており、初めて担当したのはリニューアルに伴いキャスターが不在となっていた「ウェザーニュースLiVE」でした。

 

そして11月9日に「ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム」で正式にデビューしています。

 

 

なお駒木さんは2019年3月には大学を卒業し、その後もキャスターとして活躍しています。

 

このところは「かわいい」と話題になっており、今後は出演番組も増えていきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

駒木結衣の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:宮城県 仙台二華高校 偏差値68(難関)

 

 

 

駒木結衣さんの出身高校は、県立の共学校の仙台二華(にか)高校です。

 

この高校は1904年開校の伝統で長らく仙台第二女子高校の名称で知られていましたが、2010年の男女共学化の際に現在の校名に変更されています。

 

また同校は宮城県内でもトップクラスの進学校のひとつで、2020年度の進学実績は次のようになっています(浪人生含む)。

 

東京大学:6名

北海道大学:3名

東北大学:21名

宮城大学:14名

 

早稲田大学:5名

慶応義塾大学:3名

東京理科大学:10名

東北学院大学:61名

 

駒木さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代は剣道部に所属しており、初段を取得しています。

 

ちなみに駒木さんは剣道の腕前は相当でその他にも水泳が得意ですが、それ以外のスポーツは苦手です。

 

特に球技は全般的に苦手であることをインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

岡本章子(政治家)

 

スポンサードリンク

 

駒木結衣の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:宮城県 仙台市立高森中学校 偏差値なし

 

 

 

駒木結衣さんの出身中学は公立の共学校の仙台市立高森中学校です。

 

中学時代も剣道部に所属していました。

 

中学3年生の時には剣道の個人戦で仙台市大会3位となり、県大会へ出場した経験があります。

 

駒木さんは中学の頃に「AKB48」に憧れを抱いていたそうで、歌手やアイドルになりたいと思ったことがあったそうです。

 

その時に遊び半分でサインを書いたり練習をしたりしていたようです。

 

【主な卒業生】

佐藤駿(フィギュアスケート選手・転校)

 

駒木結衣の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

駒木結衣さんの出身小学校は、地元仙台市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

仙台市立高森小学校

仙台市立高森東小学校

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です。

 

結衣という名前は「人と人とを結びつけて衣のように温かい人間になってほしい」という思いから命名されたそうです。

 

5歳の頃から書道をはじめています。

 

また小学校の6年間は水泳を習っていました。

 

以上が駒木結衣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学在学中にウェザーニュースのキャスターになっていますが、このところはキュートなルックスで人気も上昇しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

7月ソライロ外中継🐾 先月に続き担当しました!8月は晴れるかな〜

駒木結衣(@komaki_yui)がシェアした投稿 –

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ