武藤彩芽の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値とチアガール時代のかわいい画像

 

ファッションモデルでキャスターの武藤彩芽さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は武藤さんは大学時代は北海道日本ハムファイターズのチアガールを務めており、「かわいすぎるチアガール」と話題になったこともありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

武藤彩芽(むとう あやめ)

 

 

1996年8月31日生

身長166㎝

血液型はO型

 

札幌市出身のファッションモデル、気象キャスター

本名同じ

 

以下では武藤彩芽さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

武藤彩芽の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:藤女子大学 人間生活学部保育学科 偏差値41(容易)

 

 

 

武藤彩芽さんは高校卒業後は、藤女子大学に進学しています。

 

この大学は札幌市にある女子大学でかつては偏差値が60程度の時代もありましたが、現在は女子大離れからかなりレベルも凋落しています。

 

またこの大学の卒業生には、シンガーソングライターの中島みゆきさんらがいます。

 

武藤さんは保育士になるためにこの大学に進学しています。

 

そのため保育士の資格を取得できる人間生活学部保育学科に在籍していました。

 

大学1年生だった2015年に、北海道日本ハムファイターズのチアリーディングチーム「ファイターズガール」にオーディションに合格して所属しています。

 

 

武藤さんはこのあたりの経緯については、次のようにインタビューで話しています。

 

「ファイターズガールとしてチアを始めたきっかけは、ただただチアをやってみたかったという気持ちが大きくて、正直人前に出るお仕事に憧れがあったわけではないんです。小学生の頃からダンスをやっていたので、ダンスをしたいという気持ちが先行していました」

 

またチアリーディングチームの一員として大勢の観客の前でパフォーマンスを披露していくうちに、「人前に出る仕事もいいな」と思うようになったそうです。

 

 

すると「かわいすぎるチアガール」として話題になって、「めざましテレビ」にも取り上げられたことがありました。

 

 

そのため当時のファイターズガールの中ではずば抜けた人気を誇っていました。

 

 

なお「ファイターズガール」は大学2年生の時に卒業しています。

 

ちなみに「ファイターズガール」時代にもたびたびスカウトされていますが、すべて断っていたとのこと。

 

どうやら当時の武藤さんはチアリーディングに集中したかったようですね。

 

なおかなり人気だったファイターズガールをわずか1年ほどでやめたので、武藤さんはインターネット上には「クビなったのでは?」とも噂されています。

 

中には日本ハムファイターズの浅間大基選手と交際したからクビになったとの情報もありますが、あくまでも噂の域に過ぎないようです。

 

武藤さんは大学3年生だった2017年にモデル事務所にスカウトされて、北海道を中心にファッションモデルとしての活動も開始しています。

 

そして翌年には北海道で最大のファッションショー「札幌コレクション」で、ランウェイデビューも果たしています。

 

 

「札幌コレクション」への出演はスカウトだったことをインタビューで明らかにしています。

 

「元々ファッションショーが大好きで興味があったので、昨年まで4年連続で観に来ていたんです。去年の札幌コレクションに友達と遊びに来た時、サツコレの方からスカウトしていただきました」

 

「昨年の「札幌コレクション」で、目の前をたくさん憧れのモデルさんが歩いてきてすごくワクワクして。そのワクワクした熱い気持ちの時に声をかけていただいて、「来年の札幌コレクションに出られるように頑張りましょう」という明確な目標を提示していただいたのが大きかったです。直感というか、すごく心が動かされました」

 

 

ちなみにファッションモデル時代の目標は石川恋さんでした。

 

その他にも大学時代は「CanCam」の北海道親善大使なども務めていました。

 

ちなみにこの北海道親善大使では、「CanCam」の専属モデルで乃木坂46のメンバーの松村沙友理さんらと共演もしています。

 

 

そして武藤さんは大学時代に迷いながらも芸能界に進む道を選んでいます。

 

「正直、結構迷いました…。モデルを目指している人はごまんといて、それだけで食べていく自信もないし、周りはすごく真面目に就職活動をしているのに「私はこれでいいのかな…」と思うこともあります。でも、やっぱり誰にでもチャレンジできることじゃないし、「今のうちにやりたいことにぶつかっておくべきかな」と思って、この道を選びました」

 

大学卒業後も北海道で活動していましたが、23歳だった2020年1月に「ウェザーニュース」のキャスターオーディションに合格しています。

 

そのため拠点を東京に移して、同年4月から「ウェザーニュースLIVE・コーヒータイム」にキャスターとして出演しています。

 

 

今後は出演番組も増えていきそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

武藤彩芽の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:北海道 北海高校 偏差値54~66(コース不明のため)

 

 

 

武藤彩芽さんの出身高校は、私立の共学校の北海高校です。

 

この高校は1885年開校の北海道でも有数の伝統校で、硬式野球部が道内でも強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、武藤さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

S:偏差値66

特別進学:偏差値63

進学:偏差値54

 

武藤さんは高校時代から美貌が際立っていたようで、高校時代に取材を受けていました。

 

 

 

武藤さんは高校時代まではダンススクールに通って、ダンスに打ち込んでいました。

 

また特技をトロンボーンとしているので、高校時代あるいは中学時代には吹奏楽部に所属していた可能性が高そうです。

 

加えて高校時代は芸能界への憧れなどは持っておらず、保育士になることが夢でした。

 

ただし当時から美容やオシャレには興味があったとのこと。

 

【主な卒業生】

若松勉(プロ野球・ヤクルトスワローズ)

中川梨花(女優)

 

スポンサードリンク

 

武藤彩芽の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

武藤彩芽さんの出身中学校は不明です。

 

武藤さんは札幌市出身ですが父親が転勤族であったことから、函館市や小樽市、帯広市などに在住していたことがあり中学時代はどこに住んでいたかは不明です。

 

※追記

武藤さんは札幌市内の中学校を卒業したことが判明しました(校名などは不明です)

 

中学時代も3年間にわたってダンスを習っていました。

 

ただし武藤さんの中学時代のエピソードや情報などは、ほとんど見当たりませんでした。

 

武藤彩芽の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

武藤彩芽さんの出身小学校も不明です。

 

家族構成は両親と妹、2人の弟の6人家族です(4人きょうだいの長女)。

 

一番下の弟とは15歳も年が離れています。

 

特技であるダンスは小学校3年生の頃からはじめています。

 

なお当時からスポーツ観戦も好きだったそうです。

 

以上が武藤彩芽さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

地元北海道でチアガールやモデルとして活躍しましたが、2020年からはキャスターに転身しています。

 

 

モデル出身者だけに端正な顔立ちと抜群のプロポーションは早くも話題になっています。

 

キャスターとしての大きな飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ