伊原剛志の学歴と経歴|出身高校(今宮高校)大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の伊原剛志さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。個性派俳優として数々の作品に出演している伊原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

伊原剛志(いはら つよし)

 

 

1963116日生

身長184

 

福岡県出身(大阪府大阪市育ち)の俳優

本名は伊原剛(旧名は尹惟久)

 

以下では伊原剛志さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

伊原剛志の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:大阪府立今宮高校

出身中学校:大阪市立巽中学校

出身小学校:大阪市立田島小学校→大阪市立巽北小学校

 

伊原剛志の学歴~出身高校(大阪府立今宮高校)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 今宮高校 偏差値64(現在・やや難関)

 

 

 

伊原剛志さんの出身高校は、府立の共学校の今宮高校です。

 

同校は1906年開学の伝統校で古くからの進学校ですが、伊原さんの在籍は現在ほどレベルは高くなく、偏差値も50台後半程度だったようです。

 

とは言え勉強は苦手ではありませんでした。

 

高校時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

サッカー部ではゴールキーパーを務めていました。

 

 

また伊原さんは高校時代はバスケットボール部のマネージャーを務めていた学校のマドンナのような女子生徒と交際していました。

 

高校時代は体育教師を志していましたが、公立校の教師になるには日本国籍が必要であることを知って断念しています。

 

【主な卒業生】

坂田心咲(NMB48)

 

そして伊原さんは高校卒業後は大学などに進学していません

 

高校卒業を機に上京して、俳優を目指しています。

 

高校を卒業した1982年に、ジャパンアクションクラブ(JAC)に入所します。

 

当時は俳優の真田広之さんもJACに在籍しており、先輩にあたります。

 

伊原さんは当初は舞台を中心に出演していましたが、1984年に「コータローまかり通る」ではじめて映画に出演しています。

 

 

ただしなかなか売れませんでした。

 

 

しかし33歳だった1996年にNHKの朝ドラ「ふたりっ子」のヒロインの相手役に起用されて、俳優としてブレイクしています。

 

 

以降は数々のテレビドラマや映画に起用される人気俳優になっています。

 

スポンサードリンク

 

伊原剛志の学歴~出身中学校(大阪市立巽中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立巽中学校 偏差値なし

 

 

 

伊原剛志さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の巽(たつみ)中学校です。

 

中学時代はラグビー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

意外にも伊原さんは中学時代まではやんちゃでよくケンカをしていました。

 

また当時は硬派を気取っており、女子を寄せ付けませんでした。

 

【主な卒業生】

トミーズ雅(漫才師)

トミーズ健(漫才師)

長原成樹(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

伊原剛志の学歴~出身小学校(田島小学校・北巽小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪市立田島小学校

※現在は大阪市立田島南小学校

※後に転校

 

 

 

伊原剛志さんが入学したのは、地元大阪市内の公立校の田島小学校です。

 

この小学校は2022年に大阪市立田島南小学校に統合されています。

 

家族構成は両親と弟2人、妹2人の7人家族です(5人きょうだいの長男)。

 

祖父母が韓国人で、在日三世にあたります。

 

なお伊原さんは2001年に日本に帰化したことをカミングアウトしています。

 

福岡県で生まれていますが、4歳の時に大阪市に引っ越しています。

 

実家は喫茶店や韓国料理店などを経営していましたが、経済的にはあまり裕福でない家庭に育っています。

 

伊原さんは子供の頃から活発で、ガキ大将でした。

 

また当時から運動神経がよく、スポーツも得意でした。

 

小学校時代はあまり勉強しませんでしたが、学校の成績はよかったそうです。

 

時期は不明ですが、大阪市立北巽小学校に転校して卒業しています。

 

 

 

以上が伊原剛志さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ブレイクするまで時間がかかりましたが、以降は様々な作品に出演して人気個性派俳優の地位も築きました。

 

 

主演作は多くありませんが、安定した演技力で話題のドラマや映画に多く起用されています。

 

根強い人気も誇っていますので、今後の活躍にも期待です。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

1982年にジャパンアクションクラブに入団。 

1983年に舞台「真夜中のパーティー」で俳優デビュー。 

1984年の映画「コータローまかりとおる!」で映画初出演。 

同年の「素晴らしきサーカス野郎」でドラマ初出演。 

以降は数多くの作品に出演して、テレビドラマの代表作は「ふたりっ子」や「こちら本池上署シリーズ」、「花子とアン」など。

「ガメラ」や「半落ち」、「硫黄島からの手紙」などの映画にも出演している。

2001年に帰化した在日韓国・朝鮮人であることを告白。 

2014年に「トクボウ」で連続ドラマ初主演。 

1990年に女優の相築あきこと結婚するが、2000年に離婚。 

2001年に一般人女性と再婚した。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次