俳優の高橋克実さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は高橋さんは子供の頃は「三条の神童」と呼ばれるほど優秀でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします
高橋克実(たかはし かつみ)
1961年4月1日生
身長175㎝
血液型はA型
新潟県三条市出身の俳優、タレント
本名同じ
以下では高橋克実さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
高橋克実の学歴まとめ
出身大学:東京の私立大学(中退)
出身高校:新潟県立三条東高校
出身中学校:三条市立第三中学校
出身小学校:三条市立三条小学校
高橋克実の学歴~出身小学校(三条市立三条小学校)の詳細・神童だった!
出身小学校:新潟県 三条市立三条小学校
※現在は閉校
高橋克実さんの出身小学校は、地元三条市内の公立校の三条小学校です。
この小学校は三条市内でもっとも古い小学校でしたが、2017年に閉校になっています。
家族構成は両親と3歳年下の妹の4人家族です。
実家は日用雑貨を扱う商店を経営していました。
父親は非常に陽気で、高橋さんは父親に性格が似たそうです。
その一方で母親は非常に真面目で、母親似の妹とは性格が異なるとのこと。
高橋さんは子供の頃から明るい性格で、学校の人気者でした。
また幼少期から勉強が良くできて、小学生の頃は「三条の神童」と呼ばれたこともありました。
小学校時代はソフトボールにも熱中していました。
高橋克実の学歴~出身中学校(三条市立第三中学校)の詳細
出身中学校:新潟県 三条市立第三中学校 偏差値なし
高橋克実さんの出身中学校は、地元新潟県三条市内の公立校の第三中学校です。
中学時代は野球部に在籍して、部活動に励んでいます。
当初はレギュラーでしたが、突如速いボールに怖気づいてしまいレギュラーをはく奪されています。
また中学時代までは学校の成績が優秀でした。
加えて当時は学校でブルース・リーや松田優作さんのモノマネでクラスメイトの笑いをとっていました。
中学時代の修学旅行ではじめて東京に行っています。
バラエティ番組に出演した際には富士急ハイランドからバスで東京に向かって、新宿が見えた際には感動したと述べています。
高橋さんにとってこの出来事は大きく、東京に行ったことがきっかけで服装もおしゃれになったとのこと。
スポンサードリンク
高橋克実の学歴~出身高校(新潟県立三条東高校)の詳細
出身高校:新潟県 三条東高校 偏差値54(普通)
高橋克実さんの出身高校は、県立の共学校の三条東高校です。
同校は1910年設立の公立校で、女子駅伝部などが全国大会に出場しています。
高橋さんは高校時代は部活動をおこなわず帰宅部でした。
また女子にモテたかったためにフォーク同好会に所属して、ギターをはじめたことをインタビューで話しています。
その甲斐あって高校時代に彼女ができています。
その際にはデートで映画「犬神家の一族」を見ています。
なんでも彼女が怖がって抱きついてくることを予想してこの作品を一緒に鑑賞したのですが、高橋さん自身が怖くなってこの作戦は失敗しています。
また後にその彼女にはフラれてしまっています。
なお高橋さんは高校入学時は身長が140㎝しかありませんでしたが、高校時代に急激に身長が伸びて現在の175㎝になっています。
【主な卒業生】
水野久美(女優)
吉田聖子(声優)
スポンサードリンク
高橋克実の学歴~出身大学の詳細
出身大学:東京の私立大学(中退)
高橋克実さんは高校卒業後は、2浪の末に東京の私立大学(校名等不明)に入学しています。
高校卒業後に上京して、東京の予備校に通学して予備校の寮で生活していました。
ところが浪人時代は仲間と遊び過ぎて受験に失敗。
なんとか合格した私立大学もほとんど通学しないで、中退してしまっています。
大学にはほとんど通っていなかったので、本人の口から明らかにならない限り大学名などの詳細はわからないでしょう。
26歳で劇団に入団して俳優を目指しますが下積み生活が長く続きます。
また32歳だった1993年からテレビドラマにも起用されますが、当初は端役がほとんどでした。
「ショムニ」でブレイクした38歳までアルバイトを続けていました。
しかしその後の活躍は周知の通りで、俳優としてはもちろんのこと、軽妙なトーク力を活かしてタレントや司会者としても活動しています。
苦労もようやく報われましたね。
以上が高橋克実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
かなりの苦労人ですが、後に俳優としてもタレントとしても大きな成功を収めています。
このところは情報番組「直撃ライブ グッディ」のMCを務めるなど、司会者としての仕事も増えています。
現在も高い人気を誇っており、今後の活動などにも注目が集まります。
高橋克実の経歴・プロフィールの詳細
1987年に劇団「離風霊船」に入団し、同年の「ウェルター」で映画初出演。
1993年の「トーキョー国盗り物語」でテレビドラマ初出演。
1996年の「3番テーブルの客」でテレビドラマ初主演。
1998年から出演した「ショムニシリーズ」でブレイク。
2002年から八嶋智人とともに「トリビアの泉」の司会を担当して人気が上昇(2012年まで)
以降は数多くの作品に出演し、テレビドラマの代表作は「フルスイング」や「梅ちゃん先生」、「オトナ高校」など。
私生活では女優の兎本有紀と結婚していたが、1999年に離婚。
2011年に一般人女性と結婚し、長男と長女が生まれている。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。