柴田恭兵の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の柴田恭兵さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テレビドラマ「あぶない刑事」で大ブレイクした柴田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

柴田恭兵(しばた きょうへい)

 

 

1951818日生

身長176

血液型はAB型

 

静岡県清水市(現在は静岡市)出身の俳優、歌手

本名同じ

 

以下では柴田恭兵さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1975年にミュージカル劇団「東京キッドブラザース」に入団する。

同年の舞台「十月は黄昏の国」で俳優デビュー。 

1976年の「ピーターソンの島」で映画初出演。 

1977年の「大都会PARTⅢ」でテレビドラマ初出演。 

1979年の「赤い嵐」で連続ドラマ初主演し、「俺たちは天使だ!」で注目を集める。

また同年には「君だけでいい」で歌手デビュー。 

1986年に主演したテレビドラマ「あぶない刑事」で大ブレイクを果たす。 

以降も「もっとあぶない刑事」や「風の刑事・東京発」、「はみだし刑事情熱系」などの連続ドラマに主演。 

私生活では1983年に連れ子のいる元モデルの女性と結婚。

 

柴田恭兵の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 経済学部 偏差値49(当時)

 

 

 

柴田恭兵さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたことから、大学へは内部進学で進んでいます。

 

また大学進学を機に上京しています。

 

大学では経済学部に在籍して、経済学などを学んでいました。

 

ただし柴田さんはインタビューなどでプライベートについてほとんど語ることがないので、大学時代の詳細は不明です。

 

なお大学時代は俳優になるつもりはなく、当時交際していた女性との結婚資金を貯めるために、サラリーマン志望でした。

 

そのため大学卒業後はアパレル会社に就職しています。

 

ところがサラリーマン2年目に大学時代に交際していた女性と破局して、目標を失って会社を退職しています。

 

そんな時に劇団「東京キッドブラザーズ」のスタッフをしていた知人に、入団を勧められています。

 

そして24歳だった1975年に、この劇団に入団しています。

 

すると瞬く間にこの劇団の看板俳優になっています。

 

 

1977年に石原プロが制作した「大都会PARTⅡ」でテレビドラマに進出しています。

 

 

1979年には「赤い嵐」や「俺たちは天使だ!」などのテレビドラマで注目を集めています。

 

 

35歳だった1986年から出演したテレビドラマ「あぶない刑事」は当たり役になっています。

 

 

以降も数々の話題作のテレビドラマに主演しています。

 

 

現在はかなりマイペースな活動となっていますが、抜群の存在感で作品を盛り上げています。

 

スポンサードリンク

 

柴田恭兵の学歴~出身高校(日本大学三島高校)の詳細

 

出身高校:静岡県 日本大学三島高校 偏差値5262(現在)

 

 

 

柴田恭兵さんの出身高校は、私立校の日本大学三島高校です。

 

この高校は1956年開校の日本大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に水泳部は全国大会の常連として知られています。

 

また現在の同校は男女共学となっていますが、柴田さんが在籍した当時は校舎が別々で事実上の男子校でした。

 

加えて当時の偏差値は不明ですが、現在よりも低かったものと推測されます。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

ただし柴田さんの高校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

船越英一郎(俳優)

勝俣州和(タレント)

堀内賢雄(声優)

林田美学(アナウンサー)

島田晴香(元AKB48)

岩崎恭子(競泳・オリンピック金メダリスト)

 

スポンサードリンク

 

柴田恭兵の学歴~出身中学校(清水市立第七中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 清水市立第七中学校 偏差値なし

※現在は静岡市立清水第七中学校

 

 

 

柴田恭兵さんの出身中学校は、地元静岡県清水市(現在は静岡市清水区)内の公立校の第七中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

柴田恭兵の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

柴田恭兵さんの出身小学校は、地元清水市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

清水市立有度第一小学校

清水市立有度第二小学校

 

家族構成は両親と兄2人、姉、弟の7人家族です(5人きょうだいの4番目)。

 

実家は魚店「魚新」を経営しており、現在は兄が店を継いでいます。

 

柴田さんは子供の頃から活発で、小学校時代はガキ大将でした。

 

そのため当時はしょっちゅうケンカをしていました。

 

また小学校時代は野球に打ち込んでいました。

 

以上が柴田恭兵さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優としては「あぶない刑事」でブレイク後は、数々のテレビドラマで主演しています。

 

現在でも高い人気を誇っているだけに、末永い活躍を期待します。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ