NiziUミイヒの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい画像

 

グローバルガールズグループ「NiziU」のメンバーのミイヒさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。本田仁美似でかわいいと評判のミイヒさんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

ミイヒ

 

 

2004年8月12日生

身長155㎝

血液型はO型

 

京都府京都市出身の歌手

ガールズグループ「NiziU」のメンバー

本名は鈴野未光(すずの みいひ)

 

以下では「NiziU」ミイヒさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ミイヒの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制高校(校名不明) 偏差値なし

 

「NiziU」ミイヒさんの出身高校は通信制高校のようですが校名は不明です。

 

メディアなどで「現役高校生」と紹介されているので、高校に進学したことは間違いありません。

 

また高校進学時から日本や韓国で活動しているので、在籍しているのは通信制高校でしょう。

 

ただし進学先の高校名などは不明です。

 

 

ミイヒさんが所属している「NiziU(ニジュー)」はJYPエンターテイメントとソニーミュージックの共同企画によって「Nizi Project(虹プロ)」より生まれたガールズグループです。

 

ミイヒさんは「NiziU」のメンバーの中で、ニナさんと共に最年少となります。

 

ミイヒさんは「Nizi Project」で最初は「何も考えずに楽しもう」と思っていたそうですが、常にトップにいたいという気持ちがプレッシャーになり、楽しめなくなったそうです。

 

 

ミイヒさんは「Nizi Project」の途中でファンにも心配されるほど激痩せしています。

 

後述しますがJYPエンターテインメントに入ったきっかけがプロデューサーのJ.Y. Parkさん直々のスカウトだったため、プレッシャーが重く乗しかかったためではないでしょうか。

 

またインタビューで1番苦しかった時のことを質問されて次のように話していました。

 

「自分の実力が思う存分発揮できなかった時期です。ステージでどうすればよく見えるかということを考えすぎて、楽しむことができず本当につらかったです。」

 

ミイヒさんが「Nizi Project」に応募したきっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「たくさんの方に笑顔や幸せを与えることが私の夢だったからです! その夢をかなえられるチャンスだったので逃したくないと思い応募しました!」

 

 

「Nizi Project」の総合プロデューサーのJ.Y. Parkさんは「NiziU」と名付けた理由について、次のように話しています。

 

「『Need you』(あなたが必要)の意味も含まれ、『人は絶対に一人で成功できません。皆さんにはお互いが必要で、ファンの方々が必要です。必ず覚えていてください』

 

ミイヒさんはグループ名が決まった時に「プロジェクト名が『Nizi Project』だったので、Niziというフレーズが入るんじゃない? と予想していました!」とインタビューで話していました。

 

「NiziU」は2020年の秋にデビューを控えていますが、急遽6月30日に「Make you happy」でプレデビューをしています。

 

 

このプレデビュー曲はデジタルのみのリリースでオリコン週間アルバムランキング1位を獲得しています。

 

日本でも注目度の高いK-POPですが、デビュー前から期待されている「NiziU」の今後の活躍が楽しみです。

 

 

なおミイヒさんは2020年時点で高校卒業後、大学進学をするかどうかは明言しておりません。

 

ただし「NiziU」は世界進出を前提としているグループだけに通信制の大学以外は通学することが困難なように思われます。

 

そのため現時点では大学に進学しない可能性の方が高いでしょう。

 

スポンサードリンク

 

ミイヒの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立上京中学校 偏差値なし

 

 

 

「NiziU」ミイヒさんの出身中学校は、地元京都市内の公立校の上京中学校です。

 

後述しますがミイヒさんは小学生の頃から「ティンカーベル・ミュージックスクール」で活動しており、中学生の時にもこの音楽スクールで活動していました。

 

 

ミュージカルクラス「天使のラブソング」に出演していたそうです。

 

13歳だった2018年1月に「TWICE」のコンサートに行った際にJ.Y. Parkさん自身からスカウトをされて、オーディションを経てJYPエンターテインメントの練習生となりました。

 

 

7ヶ月間JYPの練習生として過ごし、その後中学2年生の時に「Nizi Project」のオーディションを受けています。

 

 

「Nizi Project」の中でミイヒさんが披露したWonder Girlsの「Nobody」の歌声はJ.Y. Parkさんも絶賛しており、次のようなコメントをしています。

 

「上手すぎる…練習生として評価すべきかプロの歌手として評価すべきなのか、全く練習生にみえませんでした。」

 

 

ミイヒさんが他の事務所の練習生であれば悔しくて、奪いたいほど歌もダンスも完璧なパフォーマンスだったそうです。

 

スポンサードリンク

 

ミイヒの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:京都府 京都市立新町小学校

 

 

 

「NiziU」ミイヒさんの出身小学校は、地元京都市内の公立校の新町小学校です。

 

家族構成は両親と3人家族だと思われます。(ひとりっ子)

 

 

この小学校ではバトンダンス部に所属していました。

 

小学生の頃に地元京都の「ティンカーベル・ミュージックスクール」で活動しており、ボイストレーニングやミュージカルレッスン、プライベートレッスンなどを受けていたそうです。

 

そして11歳だった2015年にはこの音楽スクールの3周年記念発表会でルイーザ役として出演しています。

 

ちなみに家族仲は良く、「NiziU」のデビューメンバーに選ばれた際には家族は泣いて喜んでくれたそうです。

 

 

以上が「NiziU」ミイヒさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

オーディションの際から本田仁美さんとそっくりでかわいいと話題になっていました。

 

 

ただしこのところは激ヤセしたことから、韓国内のメディアでも心配の声が上がるほどです。

 

とは言え、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ