TWICEモモの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|脱落経験があった

 

人気アイドルグループ「TWICE」のモモさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はモモさんはグループから脱落した経験がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

モモ(平井もも)

 

 

1996年11月9日生

身長162㎝、体重48㎏

血液型はA型

 

京都府京田辺市出身の歌手、タレント

ダンス&ボーカルグループ「TWICE」のメンバー

本名は平井もも

 

以下ではTWICEモモさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

TWICEモモの学歴~出身高校・大学の詳細・脱落経験があった

 

出身高校:進学せず

 

「TWICE」モモさんは中学卒業後、高校へ進学していません。

 

後述するようにモモさんは中学3年生の時にオーディションに合格して、高校1年生にあたる2012年4月に韓国に渡らなければならなかったことから高校には進学しませんでした。

 

 

モモさんは高校進学はせずに韓国に行き、3年7ヶ月間に渡り練習生としてダンスや歌のレッスンに励んでいます。

 

韓国ではサナさんと同居暮らしをしています。

 

この練習生の期間中にモモさんは事務所から「1週間で7kgは絶対痩せなさい。じゃないとショーケースに出演させられない」と言われたそうで過酷なダイエットをして、何も食べない状態で運動をしていました。

 

唾液まで吐いて体の水分量を減らそうとしたそうですが、1週間後に目標体重には届かず3日ほど期限を延ばしてもらったそうです。

 

モモさん自身もこのまま目覚めなくなるのでは?と不安に思うほど過酷だったそうで、唇まで白くなり他の練習生も驚くほどだったようです。

 

そのため何度も諦めそうになったとインタビューで述べています。

 

ちなみに普段は「食べるために頑張る」というほど食べることが好きだそうです。

 

またモモさんは歌に自信がなかったことから歌のレッスンに不安を感じ、練習室で「歌が下手なの」と大泣きしたこともあったそうです。

 

練習生としてのレッスンも過酷を極め当初はモモさんやサナさん、ミナさんの他にも日本人練習生がいましたが3人以外は全員脱落しています。

 

モモさんが所属する「TWICE」のメンバーは韓国の音楽チャンネル「Ment」で放送されたオーディション番組「SIXTEEN」で選ばれた9名で結成されています。

 

ただしモモさんは最終選考前に脱落していて、最終選考には参加していません。

 

 

 

 

当時からダンススキルに秀でていたモモさんのオーディション合格は濃厚とみられており、本人も大きなショックを受けています。

 

またモモさんの落選は他のメンバーに大きな衝撃を与えており、誰が落ちてもおかしくないという雰囲気になっています。

 

しかしその後モモさんの努力が認められ、追加合格でメンバー入りすることができました。

 

なおグループ名の「TWICE」は「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているそうです。

 

そしてモモさんが18歳だった2015年10月に「TWICE」は韓国デビューを飾ると、瞬く間にトップアイドルとなってこの年の数々の新人賞を受賞しています。

 

 

なおモモさんは2016年2月に日本に帰国して「高卒程度認定試験」に合格して、高卒の資格を取得しています。

 

その際にはサナさんも一緒にこの試験を受けて合格しています。

 

またこの試験については独学でコツコツと努力を重ねていました。

 

TWICEは日本では2017年にメジャーデビューを飾ると、楽曲は軒並みヒットして人気に火が付きます。

 

 

この年の紅白歌合戦にも出場しています。

 

 

 

モモさんは「TWICE」のメンバーの中でも特にダンスが秀でていて、「TWICE」の代表作である「TT」の振付け師「Lia Kim」もその実力を認め高く評価しています。

 

またモモさんはビヨンセさんを目標としているそうです。

 

加えて2018年には「世界でもっとも美しい顔」にノミネートされています。

 

 

そのためグループだけではなく、個人としても大きな注目を集めています。

 

スポンサードリンク

 

TWICEモモの学歴~出身中学校(京田辺市立田辺中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 京田辺市立田辺中学校 偏差値なし

 

 

「TWICE」モモさんの出身中学校は、地元京田辺市内の公立校の田辺中学校です。

 

後述しますがモモさんにはお姉さんがいて、2人とも幼少期の頃からダンスを習っていました。

 

そのため中学校時代も3年間ダンスに打ち込んでいます。

 

 

中学3年生だった2011年に、韓国のオーディション番組「スーパースターK3」の日本予選に4人組のガールズグループのメンバーとして出場していますが残念ながら落選しています。

 

 

ところが同じ年にYOUTUBEに姉妹でダンスをしている姿を投稿した結果、事務所関係者の目に留まり2人揃ってスカウトされました。

 

オーディションを受けたところ妹のモモさんのみが練習生として選ばれました。

 

Instagramでもモモさんとお姉さんのハナさんがダンスをしている姿が投稿されています。

 

 

さすが実の姉妹だけあって息もぴったりですね。

 

ちなみに「NiziU」のマユカさんもこの中学校の出身者ですが、学年が8つ下なので在校期間は重なっていません。

 

NiziUマユカの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|不合格寸前だった!

スポンサードリンク

 

TWICEモモの学歴~出身小学校(京田辺市立田辺小学校)の詳細

 

出身小学校:京都府 京田辺市立田辺小学校

 

 

 

TWICEモモさんの出身小学校は、地元京田辺市内の公立校の田辺小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

モモさんは3歳の頃から大阪府の「STEPOUTダンススタジオ」に姉のハナさんと一緒に通っていました。

 

このように幼少期からダンスをはじめているので、卓越したダンススキルを有しています。

 

K-POPアイドルでもトップレベルのスキルを誇り、「ダンシングマシン」の異名をとることで知られています。

 

モモさんのお姉さんはダンスのインストラクターとして活動しています。

 

 

小学5年生だった2008年に、韓国の歌手であるLEXYの楽曲「Ma People」ミュージックビデオにキッズダンサーとして出演しています。

 

以上がTWICEモモさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するTWICEはメジャーデビュー後は日本国内や韓国ばかりではなく、東南アジア諸国でも人気アイドルグループとなっています。

 

 

今後もワールドワイドな活動を展開していくでしょうから、楽しみですね。

 

 

 

TWICEモモの経歴

 

1996年(0歳):京都府京田辺市で生まれる

2008年(12歳):韓国の歌手LEXYの楽曲「Ma People」のミュージックビデオにキッズダンサーとして出演

2011年(15歳):スカウトをされて練習生として選出

2012年(16歳):韓国に渡り練習生としてレッスンを受ける

2015年(19歳):韓国のオーディション組「SIXTEEN」に出演し追加合格

2015年(19歳):「TWICE」のメンバーとして韓国でデビュー

2017年(21歳):日本でメジャーデビュー

2017年(21歳):NHK紅白歌合戦出場

2018年(22歳):「世界でもっとも美しい顔」にノミネート

2018年(22歳):3rdシングル「Wake Me Up」で日本レコード大賞優秀作品賞を受賞

2020年(24歳):6thシングル「Fanfare」がオリコンデイリーチャート1位を獲得

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次