TWICEモモの学歴|出身高校や中学校の偏差値|脱落経験があった

 

人気アイドルグループ「TWICE」のモモさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はモモさんはグループから脱落した経験がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

モモ(平井もも)

 

 

1996年11月9日生

身長162㎝、体重48㎏

血液型はA型

 

京都府京田辺市出身の歌手、タレント

本名は平井もも

 

以下ではTWICEモモさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

TWICEモモの学歴~出身高校・大学の詳細・脱落経験があった

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

「TWICE」モモさんは中学卒業後、高校へ進学していません。

 

後述するようにモモさんは中学3年生の時にオーディションに合格して、高校1年生にあたる2012年4月に韓国に渡らなければならなかったことから高校には進学しませんでした。

 

 

モモさんは高校進学はせずに韓国に行き、3年7ヶ月間に渡り練習生としてダンスや歌のレッスンに励んでいます。

 

韓国ではサナさんと同居暮らしをしています。

 

この練習生の期間中にモモさんは事務所から「1週間で7kgは絶対痩せなさい。じゃないとショーケースに出演させられない」と言われたそうで過酷なダイエットをして、何も食べない状態で運動をしていました。

 

唾液まで吐いて体の水分量を減らそうとしたそうですが、1週間後に目標体重には届かず3日ほど期限を延ばしてもらったそうです。

 

モモさん自身もこのまま目覚めなくなるのでは?と不安に思うほど過酷だったそうで、唇まで白くなり他の練習生も驚くほどだったようです。

 

そのため何度も諦めそうになったとインタビューで述べています。

 

YOUTUBEに練習生時代の映像がありました(サングラスをかけているのがモモさんです)。

 

 

ちなみに普段は「食べるために頑張る」というほど食べることが好きだそうです。

 

またモモさんは歌に自信がなかったことから歌のレッスンに不安を感じ、練習室で「歌が下手なの」と大泣きしたこともあったそうです。

 

練習生としてのレッスンも過酷を極め当初はモモさんやサナさん、ミナさんの他にも日本人練習生がいましたが3人以外は全員脱落しています。

 

モモさんが所属する「TWICE」のメンバーは韓国の音楽チャンネル「Ment」で放送されたオーディション番組「SIXTEEN」で選ばれた9名で結成されています。

 

ただしモモさんは最終選考前に脱落していて、最終選考には参加していません。

 

 

 

当時からダンススキルに秀でていたモモさんの落選は、他のメンバーに大きな衝撃を与えています。

 

しかしその後モモさんの努力が認められ、追加合格でメンバー入りすることができました。

 

またグループ名の「TWICE」は「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているそうです。

 

そしてモモさんが18歳だった2015年10月に「TWICE」は韓国デビューを飾ると、瞬く間にトップアイドルとなってこの年の数々の新人賞を受賞しています。

 

 

なおモモさんは2016年2月に日本に帰国して「高卒程度認定試験」に合格して、高卒の資格を取得しています。

 

その際にはサナさんも一緒にこの試験を受けて合格しています。

 

またこの試験については独学でコツコツと努力を重ねていました。

 

TWICEは日本では2017年にメジャーデビューを飾ると、楽曲は軒並みヒットして人気に火が付きます。

 

 

この年の紅白歌合戦にも出場しています。

 

 

モモさんは「TWICE」のメンバーの中でも特にダンスが秀でていて、「TWICE」の代表作である「TT」の振付け師「Lia Kim」もその実力を認め高く評価しています。

 

またモモさんはビヨンセさんを目標としているそうです。

 

加えて2018年には「世界でもっとも美しい顔」にノミネートされています。

 

 

そのためグループだけではなく、個人としても大きな注目を集めています。

 

スポンサードリンク

 

TWICEモモの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:京都府 京田辺市立田辺中学校 偏差値なし

 

 

「TWICE」モモさんの出身中学校は、地元京田辺市内の公立の田辺中学校です。

 

後述しますがモモさんにはお姉さんがいて、2人とも幼少期の頃からダンスを習っていました。

 

そのため中学校時代も3年間ダンスに打ち込んでいます。

 

 

中学3年生だった2011年に、韓国のオーディション番組「スーパースターK3」の日本予選に4人組のガールズグループのメンバーとして出場していますが残念ながら落選しています。

 

 

ところが同じ年にYOUTUBEに姉妹でダンスをしている姿を投稿した結果、事務所関係者の目に留まり2人揃ってスカウトされました。

 

オーディションを受けたところ妹のモモさんのみが練習生として選ばれました。

 

Instagramでもモモさんとお姉さんのハナさんがダンスをしている姿が投稿されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

이번 휴가때 갑자기 재미로 친언니 하나언니랑 안무짜고 영상찍어봤어용 ㅎㅎ🦋🌈 #MOMO#HANA#believer

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 –

 

さすが実の姉妹だけあって息もぴったりですね。

 

スポンサードリンク

 

TWICEモモの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

TWICEモモさんの出身小学校は、地元京田辺市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

京田辺市立田辺小学校

京田辺市立草内小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

モモさんは3歳の頃から大阪府の「STEPOUTダンススタジオ」に姉のハナさんと一緒に通っていました。

 

モモさんのお姉さんはダンスのインストラクターとして活動しています。

 

 

なおモモさんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上がTWICEモモさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するTWICEはメジャーデビュー後は日本国内や韓国ばかりではなく、東南アジア諸国でも人気アイドルグループとなっています。

 

 

今後もワールドワイドな活動を展開していくでしょうから、楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ