あみち(TikTok)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|大学受験に失敗していた!

 

Tik Tokerのあみちさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。あみちさんは進学校に通学していましたが、大学受験に失敗してしまいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

あみち

 

 

2003年8月6日生

身長156㎝

血液型は非公表

 

千葉県出身のTik Toker

本名は鈴木あみ

 

以下ではあみちさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

あみちの学歴~出身大学の詳細・大学受験に失敗していた!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

あみちさんは高校卒業後は、大学には進学していません。

 

2022年3月に高校を卒業していますが、大学受験に失敗して浪人しています。

 

あみちさんは受験の際に滑り止めなどは一切受けておらず、国立大学1本で勝負をしました。

 

 

後述するように出身高校は進学校だったことから、国立の難関大学を受験したようです。

 

ただしあみちさんは受験した国立大学の校名などは明らかにしていません。

 

私立大学については「申し訳なくて受験したいって言えなかった」と自身のツイッターで心境を明かしていました。

 

また大学進学については次のように綴っていました。

 

「なんかね、“私は”なんのために大学行こうとしてるのか考えたの屁理屈なのかな、、なんかあみがやりたい事って違うのに、ただ今まで頑張ってきたじゃん、いい頭しんで、何百万も払って4年間もかけて今からまだ辛い思いしてやらなきゃいけないのかな、とか思ってううーってなってる」

 

とは言え2022年5月の自身のツイッターには「来年はどこどこ大学って書くぞー!」と投稿されているため、大学受験は諦めていないようです。

 

あみちさんは浪人生になってからは、誰かと会う約束や仕事の際には服を3着ほど持っていき、たくさん写真を撮ってSNSと受験勉強の両立を行っているとのことです。

 

2023年に再受験となりますが、頑張ってほしいものですね。

 

スポンサードリンク

 

あみちの学歴~出身高校(県立柏高校)の詳細

 

出身高校:千葉県 県立柏高校 偏差値66~68(学科不明のため)

 

 

 

あみちさんさんの出身高校は、県立の共学校の県立柏高校です。

 

この高校は1970年開校の県立校で、現在では進学校になっています。

 

また市立柏高校との区別のため、県立柏高校の呼称で親しまれています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、あみちさんがどちらの学科に在籍したか不明です。

 

普通:偏差値68

理数:偏差値66

 

いずれにしてもあみちさんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

 

この高校では校則で化粧が禁止されていますが、あみちさんは新しく購入したリップが可愛かったため、先生に見せに行ったことがありました。

 

その際には先生も「可愛い」と言ってくれたそうで、制服に似合わないような化粧をすることは禁止だと教えてくれたそうです。

 

あみちさんは高校時代には「アイドルがしたかった」と自身の思いを明かしていました。

 

高校生の頃には友人ともよい関係を築いていたようで、次のように綴っていました。

 

「友達って大切なんか今まで友達とは表面だけの付き合いの方が楽だと思ってた私もったいない」

 

ただし友人を作ることが下手だと話していました。

 

あみちさんは高校生の頃にTikTokで動画投稿をはじめています。

 

また2歳年上の現役大学生である「やすたか」さんと交際を開始しました。

 

 

福岡県と千葉県の遠距離恋愛です。

 

やすたかさんとともに「越の国から。」というTikTokのカップルアカウントを開設して、活動をおこなっていました。

 

加えてあみちさんは高校時代にテレビドラマ「声春っ!」にちょい役で出演をしていました。

 

また高校3年生だった2021年5月頃に、彼氏との動画が流出して炎上トラブルに巻き込まれています。

 

 

受験勉強中には睡眠時間を4時間まで削り勉強をしていたため、瞬きで目をつむる瞬間に眠ってしまうというのを経験したそうです。

 

この期間はピリピリしてしまい、周囲の人に当たらないように一生懸命抑えていました。

 

ただし前記のように現役時代は大学受験に失敗しています。

 

【主な卒業生】

江口寿史(漫画家)

平井史生(気象予報士)

村崎友(小説家)

 

スポンサードリンク

 

あみちの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

あみちさんの出身中学校は、千葉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では千葉県のどこの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

中学3年生のときにストレスが原因で午後からしか、起きることができなかった時期があったことを明かしています。

 

あみちの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

あみちさんの出身小学校は、千葉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は弟が1人いることが分かっていますが、詳細は不明です。

 

また中国人と日本人のハーフのようです。

 

あみちさんのSNSには母の日のことや母親の料理がおいしいなど投稿されており、親子仲は良好であることがうかがえます。

 

ピアノを特技として挙げていることから、子供の頃からピアノを習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上があみちさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にTik Tokで注目されました。

 

 

大学受験には失敗してしまいましたが、浪人して再びチャレンジします。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ