みゆはんの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「コミュ障シンガーソングライター」のみゆはんさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。ユニークなキャラクターで知られるみゆはんさんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

みゆはん

 

 

1992年1月31日生

身長154㎝

血液型はA型

 

香川県坂出市出身のシンガーソングライター

本名は大西望友(おおにし みゆう)

 

以下ではみゆはんさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

みゆはんの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:岡山県 川崎医療福祉大学 医療福祉学部 偏差値36(容易)

 

 

 

みゆはんさんの出身大学は、私立の川崎医療福祉大学です。

 

みゆはんさんはかつてツイッターで、自身の大学を次のようにツイートしています。

 

 

「川福」というのは川崎医療福祉大学の略称で、本人がつぶやいていることから間違いはないでしょう。

 

ただし現役での進学ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

また第一志望は地元の国立大学の香川大学(偏差値45~67)で、この大学の受験に失敗したことから川崎医療福祉大学に進学しています。

 

大学では心理カウンセラーを目指し心理学を学んでいたと話しているので、医療福祉学部の臨床心理学科に在籍していたと思われます。

 

みゆはんさんは大学時代はショッピングモールで、子供たちを預かって一緒に遊ぶというアルバイトをしていたことをインタビューで明らかにしています。

 

もともと保育士を目指していた時期があり、子供が大好きだそうです。

 

ちなみにこのアルバイトでは子供たちに懐かれて、母親が連れて帰ろうとすると子供に泣かれたこともあるそうです。

 

また大学時代には音楽サークルに在籍しており、ユニットを組んでギターとボーカルを担当しています。

 

当時は主に有名アーティストのカバーをおこなっており、東京事変やYUIさんのカバーをやっていたと話しています。

 

みゆはんさんは当時から歌手を目指しており、就職活動もおこなっていませんでした。

 

その際のエピソードについては、次のようにインタビューで振り返っています。

 

「歌手になるっていうのは私も親に言いづらくて。就職活動の時期になって親から「就職活動どうしてるの?」って聞かれた時は、本当はやってなかったのにやってるよとか嘘つきながらオーディションとか内緒で受けてました。卒業するどたんばで、「実は歌手を目指してて、前からオーディションとかも受けてます」って話したら、親から何も言われないというか、言えなくなってました」

 

みゆはんさんは25歳だった2015年に上京して本格的に歌手を目指しています。

 

そして2017年にアニメ「けものフレンズ」のエンディング曲を担当して注目を集めています。

 

 

 

以降は「コミュ障シンガーソングライター」としてコアな人気を誇っています。

 

スポンサードリンク

 

みゆはんの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:香川県 坂出高校普通科 偏差値61(やや難関)

 

 

 

みゆはんさんの出身高校は、県立の共学校の坂出高校です。

 

この高校は1917年開校の伝統校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

みゆはんさんはかつてツイッターでこの高校の出身者であることをつぶやいています。

 

 

またこの高校には普通科(偏差値61)のほか、音楽科(偏差値50)も設置されていますが、みゆはんさんは普通科に在籍していたようです。

 

高校では合唱部に在籍していました。

 

インタビューでは高校時代は仲のいい子たちとブログやホームページを作ることにハマっていたと話しています。

 

ちなみに高校時代はアルバイトが禁止だったそうです。

 

みゆはんさんは高校時代はガールズバンドを組んで音楽活動をしていました。

 

「高校に上がったときに合唱部に入ったんですけど、自己紹介のときに、ちょっと触っただけなのに「ギター弾けます」って言っちゃったんです。その後に女の子達が集まってきて、「一緒にバンド組まない?」って言われて、やらざるを得なくなってしまったっていう(笑)」

 

当時ギターはほとんど弾けなかったのですが、3か月後の学園祭に出演することが決まっていたことから必死に練習したそうです。

 

また家族でライブに出演したこともありました。

 

「地元にいたときは、お父さんがギター、お母さんがピアノを弾いて、私がギターボーカルで一緒にライブに出たりとかもしてました」

 

当時から歌手になりたいとの思いもありましたが、カウンセラーになりたいという思いもあったことから大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

日本橋ヨヲコ(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

みゆはんの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:香川県 丸亀市立飯山中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

みゆはんさんの出身中学校は、丸亀市内の公立校の飯山中学校が有力です。

 

出身地が丸亀市飯山町ということが判明しており、この町を校区とする中学校はこの中学校のみなので可能性は高いはずです。

 

みゆはんさんは中学校時代は、アヴリル・ラヴィーンがお気に入りだったとインタビューで話しています。

 

また中学時代にギターをはじめていますが、その時は挫折してしまったそうです。

 

みゆはんの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:香川県 丸亀市立飯山南小学校(有力)

 

 

 

みゆはんさんの出身小学校は、丸亀市内の公立校の飯山南小学校が有力です。

 

父親はギター職人で、丸亀市内で「TORU Guitars」という工房を経営しています。

 

母親も音楽好きだったことから、みゆはんさんは子供の頃から音楽に囲まれて育っています。

 

また歌うことが大好きだったことから、小学校時代から歌手に憧れています。

 

またしゃべるのは苦手でしたが、当時から「目立ちたい」という気持ちはあったと話しています。

 

ちなみに小学校時代は担任の先生に「20年くらい教師をしててこんなにしゃべらない子ははじめて」と言われたほどです。

 

以上がみゆはんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「けものフレンズ」で話題になって、その後はオリジナルアルバムやシングルもリリースしています。

 

 

またこのところはそのキャラクターが注目されて、タレントとしてバラエティ番組にも起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ