TWICEミナの学歴と経歴|出身高校(小林聖心女子学院)大学や中学校の偏差値|お嬢様だった

 

「TWICE」の人気メンバーミナさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はミナさんは筋金入りのお嬢様でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ミナ

 

 

1997年3月24日生

身長163㎝

血液型はA型

 

兵庫県西宮市出身の歌手、タレント

多国籍アイドルグループ「TWICE」のメンバー

本名は名井南(みょうい みな)

 

以下では「TWICE」ミナさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

TWICEミナの学歴まとめ

 

出身高校:小林聖心女子学院高校(中退)

出身中学校:小林聖心女子学院中学校

出身小学校:小林聖心女子学院小学校

 

TWICEミナの学歴~出身高校(小林聖心女子学院高校)・大学の詳細

 

出身高校:兵庫県 小林聖心女子学院高校(中退) 偏差値57(中の上)

 

 

TWICEミナさんが入学したのは、私立の女子校の小林(おばやし)聖心女子学院高校です。

 

この高校は1923年開校のカトリック系のミッションスクールで、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また女子アナウンサーの卒業生が多く、以下の人物たちがこの高校の卒業生です。

 

上山千穂

亀井京子

ヒロド歩美

椿原慶子

 

ミナさんは当時からK-POPが好きで、高校時代は大阪にあるK-POPのカバーダンススタジオに通学しています。

 

 

ちなみに同時期にこのスタジオにはデビュー前のブルゾンちえみさんも通学していました。

 

このスタジオで歌とダンスを学んだことから、歌手になりたいと決意しています。

 

「学生の頃から歌って踊るのが好きでした。友達の前で発表して踊るのが好きでした。ダンス学校に通ってステージに立つのが楽しく、歌手になりたいという夢ができました」

 

高校2年生の時にお母さんと買い物していた際にスカウトされて、現在の所属事務所にオーディションを経て所属しています。

 

 

この当時から「TWICE」の構想がスタートしており、すぐに韓国に渡らなければならない状況でした。

 

そのためミナさんは高校を中退して、韓国でアイドルを本格的に目指すようになります。

 

ただしその際には両親に大反対されたことをインタビューで話しています。

 

「最初は両親にすごく反対されたんです。両親は昔から私を英語圏に留学させたかったみたいで。私は「言葉の分からない環境に一人で行くなんて絶対にイヤだ」といつも言っていて」

 

しかしミナさんの本気度が伝わったのか、最終的には応援してくれるようになります。

 

そのため17歳の時にミナさんは単身で韓国に渡っており、大学などには進学していません。

 

ミナさんは中退後、たった一人で韓国に渡りました。

 

その後はレッスンを重ねてミナさんが18歳だった2015年にTWICEは韓国でデビューすると、多国籍アイドルグループという話題性もあって瞬く間にブレイクしています。

 

 

また翌年には日本でも人気に火がついています。

 

ところがあまりにも仕事が多忙になってしまったことから、ミナさんは2019年7月からTWICEのワールドツアーに参加せず休養を発表しています。

 

 

とは言えこの年の10月に開催された4周年のファンミーティングに参加して、芸能活動の再開を発表。

 

2020年2月にマリンメッセ福岡でおこなわれたコンサートでは、ミナさんを含めた9人全員でパフォーマンスを見せ、ファンを感激させました。

 

 

一時はかなりファンも心配しましたが、完全復帰したようです。

 

スポンサードリンク

 

TWICEミナの学歴~出身中学校(小林聖心女子学院中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 小林聖心女子学院中学校 偏差値56(中の上)

 

 

TWICEミナさんの出身中学校は、私立の女子校小林聖心女子学院中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校には内部進学しています。

 

中学校・高校時代を通じて部活動はおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

ただし子供の頃からクラシックバレエを11年間習っており、中学時代はバレエに打ち込んでいます。

 

当時は学校の廊下でバレエを踊るほどでした。

 

 

またミナさんがK-POPに興味を持ったのは中学時代で、友達に「少女時代」ミュージックビデオを紹介されたことがきっかけです。

スポンサードリンク

 

TWICEミナの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:兵庫県 小林聖心女子学院小学校

 

 

 

TWICEミナさんの出身小学校は、私立の女子校の小林聖心女子学院小学校です。

 

ここまででわかるように小学校から高校までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

ツイッターなどでも家族のことを頻繫につぶやいており、家族仲は非常によいようです。

 

父親は大阪大学付属病院の整形外科医で大阪大学の教授もしており、かなり裕福な家に育っています。

 

ミナさんの生まれはアメリカテキサス州サンアントニオですが、育ったのは日本の兵庫県です。

 

そのため日本とアメリカ国籍両方持っています。

 

ただし英語はさほど得意ではなく、日常会話程度ならギリギリわかるとインタビューで話しています。

 

特技であるクラシックバレエは幼少期からはじめており、中学時代まではバレエに打ち込んでいました。

 

またミナさんは子供の頃から歌うことが大好きだったので、当時から歌手に憧れていました。

 

さらに小学校時代にはオシャレに目覚めてファッション誌を読んでいたことから、ファッションモデルにも憧れたと述べています。

 

 

以上がTWICEミナさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校を中退して単身で韓国に渡って、歌手になる夢を叶えています。

 

所属するTWICEは韓国人5人、日本人3人、台湾人1人の多国籍アイドルグループですが、ミナさんはグループ内でも高い人気を誇っています。

 

 

休養からも完全復帰しましたし、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

TWICEミナの経歴

 

2003年(6歳):小林聖心女子学院小学校入学

2009年(12歳):小林聖心女子学院小学校卒業

2009年(12歳):小林聖心女子学院中学校入学

2012年(15歳):小林聖心女子学院中学校卒業

2012年(15歳):小林聖心女子学院高校入学

2013年(16歳):スカウトをされて芸能事務所に所属

2013年(16歳):韓国に渡るため小林聖心女子学院高校を中退

2015年(18歳):韓国のオーディション組「SIXTEEN」に出演してメンバーに選ばれる

2015年(18歳):「TWICE」が韓国でデビュー

2016年(19歳):ゴールデンディスク賞のアルバム部門で新人賞を受賞

2017年(20歳):日本でメジャーデビュー

2017年(20歳):NHK紅白歌合戦初出場

2018年(21歳):3rdシングル「Wake Me Up」で日本レコード大賞優秀作品賞を受賞

2019年(22歳):7月にワールドツアーに参加せずに休養を発表

2019年(22歳):10月の4周年ファンミーティングに参加して芸能活動を再開

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次