E-girls楓の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ハーフなの?

 

「E-girls」の楓さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルとしても人気が高い楓さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

(かえで)

 

 

1996年1月11日生

身長168㎝

血液型はO型

 

神奈川県横須賀市出身のダンサー

ダンス&ボーカルグループ「E-girls」のメンバー

本名は土橋楓(どばし かえで)

 

以下では「E-girls」楓さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

楓の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制高校の可能性が高い

 

「E-girls」楓さんの出身高校は、通信制の高校の可能性が高いと思われます。

 

高校に進学したこと自体は間違いありませんが、その後のインタビューなどで学校生活などを述べることはほとんどありません。

 

また楓さんは中学時代からパフォーマンスグループ「Happiness」のメンバーとして芸能活動もしています。

 

そのため高校は通信制高校が有力ですが、卒業の有無は不明です。

 

なおインターネット上には楓さんの出身高校を神奈川県立相模原高校(偏差値68)とする情報がありますが、こちらは誤りでしょう。

 

まずこの高校への在籍情報がまったくなく、当時在住していた出身地の横須賀市からは片道で1時間半も要します。

 

さらに楓さんは高校時代はEXPG東京校にも通学していたので、時間的な面からもこの高校に通学することは困難です。

 

加えてこの高校は毎年東京大学に合格者を出すほどの進学校で、学力的な面からも疑問でしょう。

 

楓さんは高校時代は「ギャルだった」とインタビューで述べています。

 

高校1年生だった2011年4月に「E-girls」のメンバーとして活動も開始しています。

 

 

また同時期にファッション雑誌「GLAMOROUS」でファッションモデルとしてデビューを果たします。

 

この雑誌のターゲットは20代後半から30代の大人カジュアルだったそうですが、楓さんは当時15歳という若さでした。

 

当時はこの雑誌の専属モデルを務めていた長谷川潤さんに憧れていたそうです。

 

そのため「良いことだけを口にする。悪いことは口にしない。」という長谷川さんの言葉に影響されて、実際に実践もしていました。

 

在籍する「E-girls」は2011年12月に「Celebration!」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

すると以降もヒット曲を連発し、人気グループになっています。

 

楓さんは高校3年生だった2013年から名義を「KAEDE」から現在の楓に変更しています。

 

またこの年には人気ファッション誌「CanCam」の専属モデルにも起用されています。

 

 

前記のように楓さんが高校を卒業したかどうかは不明ですが、大学などにも進学していません。

 

以降はグループの活動に専念する傍らで、ファッションモデルとしても活動しています。

 

 

なお在籍する「E-girls」は2020年限りでの解散が発表されています。

 

楓さんをはじめとするメンバーの今後の動向には注目も集まります。

 

スポンサードリンク

 

楓の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横須賀市立池上中学校 偏差値なし

 

 

 

「E-girls」楓さんの出身中学校は、地元横須賀市内の公立校の池上中学校です。

 

後述するように楓さんは小学校時代からEXPG東京校に通学しており、中学時代もダンスに打ち込んでいます。

 

そのため中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていません。

 

現在からは想像出来ないかもしれませんが、中学時代は少しぽっちゃりとした体型だったそうです。

 

ダンススクールの近くにミスタードーナッツがあり、ダンス練習終わりに疲れた体を甘いもので補給していたといエピソードがあります。

 

あまりにもダンスに没頭するあまり、終電を逃してしまうなんてこともあったそうです。

 

そして楓さんはEXILEのリーダーでありLDH JAPANの創設者でもあるHIROに見出されています。

 

中学1年生だった2008年10月にEXPGから選ばれた5人MIMUさん、KARENさん、MIYUUさん、SAYAKAさんと共に楓さんはパフォーマンスグループ「Happiness」として活動をスタートさせます。

 

 

グループでの活動の傍らで、EXILEのライブツアーやサポートメンバーとしても活躍していました。

 

このように楓さんは中学時代から仕事でかなり多忙でした。

 

【主な卒業生】

石立鉄男(俳優)

 

スポンサードリンク

 

楓の学歴~出身小学校の詳細・ハーフなの?

 

出身小学校:神奈川県 横須賀市立池上小学校

 

 

 

「E-girls」楓さんの出身小学校は、地元横須賀市内の公立校の池上小学校です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です。

 

 

 

エキゾチックな顔立ちでハーフと思われることが多い楓さんですが、両親ともに日本人です。

 

小学校4年生の時から地元横須賀市内のダンススクールに通学してダンスをはじめています。

 

楓さんがダンスをはじめたのは意外にも家族と行ったカラオケでした。

 

カラオケで「SPEED」の曲に合わせてダンスのマネをすると、その楽しさに目覚めたことからダンススクールに入っています。

 

在籍したダンススクールのインストラクターには、「EXILE」のTETSUYAさんがいました。

 

TETSUYAさんは「EXILE」の活動で多忙だったことからあまりスクールには来ていませんでしたが、楓さんがTETSUYAさんの特別クラスを1日受講したことでTETSUYAさんはその才能を見抜きました。

 

そのため同じ小学校4年生の頃からTETSUYAさんの紹介で、EXPG東京校に通学しています。

 

ちなみに楓さんはその恩返しか「E-girls」としてデビュー後も、出身の横須賀市内のダンススクールで不定期のインストラクターを2年間務めています。

 

 

以上が「E-girls」楓さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「E-girls」は数々のヒット曲をリリースしてきましたが、残念ながら2020年限りの解散が決定しています。

 

とは言えグループ内でも人気が高く、ファッションモデルとしても活動している楓さんは新たな活動を展開するはずです。

 

 

その新境地にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ