NiziUマコ(山口真子)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい画像

 

グローバルガールズグループ「NiziU」のマコさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グループのリーダーでもあるマコさんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

マコ

 

 

2001年4月4日生

身長非公表

血液型はA型

 

福岡県八女市出身の歌手

ボーカルグループ「NiziU」のメンバー

本名は山口真子

 

以下では「NiziU」マコさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

マコの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制高校(校名不明) 偏差値なし

 

「NiziU」マコさんの出身高校は通信制高校のようですが校名は不明です。

 

詳細は後述しますがマコさんは中学校を卒業するころにオーディションを経て、JYPエンターテイメントの練習生として選ばれています。

 

そのため中学卒業後に韓国に渡り、JYPエンターテイメントでダンスやボーカルレッスンに励んでいました。

 

 

日本の高校には通えないので、通信制高校を選んだのでしょう。

 

なおインターネット上にはマコさんは高校に通学していないとの情報もありますが、現役高校生と報じているメディアもあることから高校に通学していることは間違いないところです。

 

マコさんは韓国留学をする際に「アコピアスクール」のサポートを受けていたそうです。

 

 

 

「アコピアスクール」とは韓国のソウルにある日本人向けの学校で、語学留学やK-POP留学をする際に韓国語のレッスンなどをおこなって留学生を支援する教育機関です。

 

なおマコさんが通信制高校を卒業したかは不明で、大学には進学していません。

 

そしてマコさんが18歳だった2019年に「Nizi Project(虹プロ)」のオーディションを受けました。

 

 

マコさんは圧倒的なダンス力と歌唱力で「Nizi Project」では最終的に1位を獲得し、デビューメンバーの9人の中に選ばれています。

 

 

 (マコさんのシーンは7分40秒から)

 

マコさんが所属している「NiziU(ニジュー)」はJYPエンターテイメントとソニーミュージックの共同企画によって「Nizi Project(虹プロ)」より生まれたガールズグループです。

 

マコさんはデビューが決まって思うことについてインタビューで次のように話しています。

 

「本当にすごく今うれしいです。出も小さい時からステージに立ってパフォーマンスをすることが夢で、今までずっとそれに向かって練習してきたので今は『自分に誇らしい』ですし、これからもスタート地点に立ったと思って頑張っていきたいという気持ちです。」

 

 

またマコさんは「Nizi Project」の総合プロデューサーであるJ.Y. Parkさんからも「MAKOさんがいるチームはいつもチームワークが良い」「他の練習生のお手本となり、このプロジェクトの力になってくれました」と評価されています。

 

「Nizi Project」の総合プロデューサーのJ.Y. Parkさんは「NiziU」と名付けた理由について、次のように話しています。

 

「『Need you』(あなたが必要)の意味も含まれ、『人は絶対に一人で成功できません。皆さんにはお互いが必要で、ファンの方々が必要です。必ず覚えていてください』

 

マコさんは「NiziU」のメンバーの中で最年長で、リーダーを務めています。

 

 

マコさんはかなりの努力家だそうで、練習の合間にも筋トレを欠かさずにしているそうです。

 

またメンバーはマコさんのことを「真面目で努力家で頼れるリーダー」、「少し抜けているところもある」と話していました。

 

性格も非常によく人間的にもかなりできた人物のようです。

 

 

「NiziU」は2020年の秋にデビューを控えていますが、急遽6月30日に「Make you happy」でプレデビューをしています。

 

 

このプレデビュー曲はデジタルのみのリリースでオリコン週間アルバムランキング1位を獲得しています。

 

 

日本でも注目度の高いK-POPですが、デビュー前から期待されている「NiziU」の今後の活躍が楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

マコの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 八女市立福島中学校 偏差値なし

 

 

 

「NiziU」マコさんの出身中学校は、地元八女市内の公立校の福島中学校です。

 

当初は八女市立南中学校かと思われましたが、読者の方から情報提供があり福島中学校の出身者であることが判明しました。

 

情報を提供してくれた方には感謝申し上げます。

 

 

この中学校では陸上部に所属していました。

 

中学1年生の時の八女市内の新人戦では400mリレーに出場して6位になっています。

 

マコさんは中学2年生だった2016年に「JYPエンターテイメント」の12期公開オーディションに合格した日本人の候補生だったサカモトマシロさんのニュースを見て自分も来年練習生になりたいと思ったそうです。

 

マコさんはJYP練習生になることを決意すると、自己練習を始めその時からずっと「To Do Listノート」をつけており40冊にのぼるそうです。

 

「To Do Listノート」とはマコさんの日々の目標とレッスンで習得した内容が綴られているそうです。

 

この時のマコさんがJYPの練習生になるためにやったことについて、インタビューで次のように話しています。

 

「オーディションの1年前から毎朝6時くらいに起きて自主練をして学校に行って、学校から帰ってきて宿題を終わらせて、また自主練をするという生活を1年間していました。」

 

 

当時のマコさんは「絶対に入る」という目標が強く、きついと思ったことはなかったそうです。

 

そしてマコさんが中学卒業の1ヶ月前だった2017年2月に開催された「JYP公開採用13期オーディション」で応募者3,500人の中から総合で3位に選ばれました。

 

 

そのため中学校を卒業後に韓国に渡って、本格的にレッスンを開始しています。

 

スポンサードリンク

 

マコの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「NiziU」マコさんの出身小学校は地元福岡県八女市内の公立小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

八女市立福島小学校

八女市立長峰小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

5歳上の姉の名前は山田厚子さんで、2017年11月に上京し、モデル活動やお芝居の勉強をしているようです。

 

両親の職業などは不明ですが、NiziProjectのオーディションに合格した際には、家族写真も公開しています。

 

 

マコさんは小学生の頃から「k-pop」に憧れており、韓国語を勉強したりダンス教室にも通っていたそうです。

 

そのためダンス歴が長く、グループのメンバーの中でもダンスのスキルが卓越しています。

 

ちなみに練習生時代にはメンバーのリマさんにダンスを教えたこともあったそうです。

 

 

以上が「NiziU」マコさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループではリーダーを務めており、メンバーのまとめ役でもあります。

 

 

またダンスの実力はもちろんのこと人格者としても知られており、他のメンバーからも尊敬される存在です。

 

この投稿をInstagramで見る

みなさん~!! 今日も楽しい1日を過ごせましたか~⁇ いよいよ~~ NiziUの「Make you happy」MVが公開されましたね~ ♫😊イェーイ!! NiziUのメンバーみんなが初のMVという事で、とてもドキドキワクワクしてます~😆 「Make you happy」のMVを見て皆さんが幸せな笑顔になれますように~♪♪♪ . . 안녕하세요 ~!! 오늘도 즐거운 하루를 보내셨나요~?? 드디어~~NiziU의 「Make you happy」MV가 공개 되었습니다~♫😊 . NiziU 첫번째 MV라서 멤버 모두 두근두근 정말 떨리네요~!!😉 「Make you happy」의 MV를 보시는 분들에게 행복한 미소가 전해지기를~♪♪♪ #NiziU #Makeyouhappy

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿 –

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ