TWICEサナ(湊崎紗夏)の学歴|出身中学校高校の偏差値と昔の画像

 

人気アイドルグループ「TWICE」のメンバーのサナさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りしています。実はサナさんは中学時代にGENERATIONSのメンバーからダンスを教わっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

TWICEサナ(湊崎紗夏)

 

 

1996年12月29日生

身長163㎝、体重47㎏

血液型はB型

 

大阪府大阪市出身の歌手、タレント

女性アイドルグループ「TWICE」のメンバー

本名は湊崎紗夏(みなとざき さな)

 

以下ではTWICEサナさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

TWICEサナ(湊崎紗夏)の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

「TWICE」サナさんは中学卒業後、高校へ進学していません。

 

後述するように中学校3年生の時にオーディションに合格して、高校1年生にあたる2012年4月に韓国に渡らなければならなかったことから高校には進学しませんでした。

 

 

ただし2016年1月に高卒程度の認定試験に合格していて、高校卒業の資格を所得しています。

 

その際にはインタビューで「21歳で高校を卒業しました」と述べています。

 

サナさんは高校進学はせずに韓国に行き、3年7ヶ月間に渡り練習生として歌やダンスのレッスンに取り組みました。

 

 

その際に韓国語のバラエティ番組を見たり、「TWICE」のメンバーとの会話をメモしたりして寝る間も惜しむほど韓国語を必死に勉強したそうです。

 

そのため現在では韓国語は「ペラペラ」です。

 

 

またレッスンも過酷を極め当初はサナさんやミナさん、モモさんのほかにも日本人練習生がいましたが3人以外は全員脱落しています。

 

サナさんが所属する「TWICE」は韓国の音楽チャンネル「Ment」で放送されたオーディション番組「SIXTEEN」で選ばれた9人でメンバーが結成されました。

 

グループ名の「TWICE」は「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているそうです。

 

 

そしてサナさんが19歳だった2015年に「TWICE」は韓国でデビューを飾ると、瞬く間にトップアイドルとなってこの年の数々の新人賞を受賞しています。

 

日本では2017年にメジャーデビューを飾ると、楽曲は軒並みヒットして人気に火が付きます。

 

 

この年のNHK紅白歌合戦にも出場しています。

 

 

また同じ年にはサナさんは米国の映画情報サイト「TC Candler」による「世界で最も美しい顔100人」のランキングで日本人トップの21位に初ランクインしています。

 

 

そのためサナさんはTWICEのメンバーの中でも、1、2の人気を誇ります。

 

また日本だけではなく、韓国内でも高い人気を誇っています。

 

スポンサードリンク

 

TWICEサナ(湊崎紗夏)の学歴~出身中学の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立夕陽丘中学校 偏差値なし

 

 

 

「TWICE」サナさんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の夕陽丘(ゆうひがおか)中学校です。

 

中学時代は部活動などをおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

その一方でサナさんは中学1年生だった2009年から2012年までの間、EXILEの運営会社が経営するダンススクール「EXPG大阪校」に通っていました。

 

 

元々芸能界に興味があったことから祖母の「紗夏も(オーディションに)でればいいのに」という一言がきっかけで、芸能界入りを目指してダンススクールに加入したそうです。

 

ちなみに現在「GENERATIONS」に在籍する中務裕太さんは当時は大阪校のインストラクターを務めており、サナさんを指導したことがありました。

 

GENERATIONSがTWICEと共演した際にサナさんがその時のことを覚えていたことから、中務さんは感動したそうです。

 

サナさんがTWICEに加入することになったきっかけは、中学3年生の時に大阪で買い物をしていたところを事務所の方からスカウトされたからです。

 

この時の事務所関係者の方は韓国語で声をかけてきたそうですが、たまたま一緒にいた友人が韓国と日本のハーフだったため通訳をしてくれたようです。

 

もしこの時にこの友人と一緒でなかったら、サナさんはTWICEに加入していなかったのかもしれません。

 

サナさんは元々K-POPや韓国ドラマが好きだったそうで、「2PM」のコンサートに行った際に感動し、自分も多くの人に感動を届けたいと思いアイドルの道に進むことを決めました。

 

なお中学時代は塾に通学して勉強にも励んでおり、勉強は苦手ではないようです。

 

また高卒程度認定試験に合格した際にも仕事の傍らで夜遅くまで勉強しており、かなりの努力家のようです。

 

【主な卒業生】

今田耕司(お笑いタレント)

 

スポンサードリンク

 

TWICEサナ(湊崎紗夏)の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪市立五条小学校

 

 

 

「TWICE」サナさんの出身小学校は、地元大阪市内の公立の五条小学校です。

 

この小学校は「ズームイン朝」などで活躍した福留功男アナウンサーの母校としても知られています。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

サナさんの特技は書道で子供の頃から習っていたようです。

 

また幼いころからクラシックバレーを11年間習っていて、「TWICE」のオーディションでも自己PRで披露していたそうです。

 

ただし母親はバレリーナになってほしかったようで、クラシックバレーとは全く関係のないアイドルの道に進んだことを少し残念に思っていたようです。

 

なおサナさんは小学校時代から芸能界に憧れており、中学校に進学するとすぐにEXPG大阪校に入校しています。

 

以上がTWICEサナさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 

グループは日本や韓国だけではなく、香港や台湾といった東南アジア諸国でも売れています。

 

 

またアメリカ進出も目指しており、たびたび大掛かりなツアーも開催しています。

 

サナさんはグループでもトップクラスの人気誇るだけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ