NiziUアヤカの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい画像

 

グローバルガールズグループ「NiziU」のアヤカさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アヤカさんはスポーツが得意で、学生時代はテニスで活躍していました。学生時代のエピソードや情報、かわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

アヤカ

 

 

2003年6月20日生

身長非公表

血液型はA型

 

東京都出身の歌手

ボーカルグループ「NiziU(ニジュー)」のメンバー

本名は新井彩花(あらい あやか)

 

以下ではNiziU」アヤカさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

アヤカの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 国学院高校 偏差値65(難関)

 

 

 

「NiziU」アヤカさんが入学したのは、私立の共学校の国学院高校です。

 

この高校は1948年開校の私立高校で、国学院大学の系列校です。

 

ただし国学院大学に進学するのは一部で、多くの卒業生はより難関大学に進学します。

 

アヤカさんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校の在籍情報が複数見られます。

 

しかもアヤカさんの学校指定のブラウスとスカートからこの学校の出身者であることを割り出したツイートもありました。

 

 

(参考)

 

確かに国学院高校のブラウスとスカートは上記の通りなので、ツイッターの指摘は正しいでしょう。

 

アヤカさんは高校1年生だった2019年5月にエントリーを開始したオーディション「Nizi Project」で東京合宿や韓国合宿を乗り越え、応募総数10,231人の中から最終候補者12人残り最終的にデビューメンバーの9人の中に選ばれました。

 

 

そのためこの高校から通信制高校に転校しています(転校先の校名などは不明)。

 

アヤカさんは2020年のインタビューでも「高校2年生です」と述べており、高校に在籍していること自体は間違いないはずです。

 

韓国合宿に行く前は韓国語が話せなかったそうですが、1ヶ月間韓国語の勉強に励み翻訳なしで理解できるようになったそうです。

 

 

アヤカさんが所属している「NiziU(ニジュー)」はJYPエンターテイメントとソニーミュージックの共同企画によって「Nizi Project(虹プロ)」より生まれたガールズグループです。

 

 

「Nizi Project」の総合プロデューサーのJ.Y. Parkさんは「NiziU」と名付けた理由について、次のように話しています。

 

「『Need you』(あなたが必要)の意味も含まれ、『人は絶対に一人で成功できません。皆さんにはお互いが必要で、ファンの方々が必要です。必ず覚えていてください』

 

またアヤカさんは「Nizi Project」を通して自身が成長したと思う部分について、インタビューで質問されて次のように話しています。

 

「メンタルです。もちろんダンスも歌も韓国に来る前より成長したと思いますが、韓国に来た当初はみんなの前で歌って踊ることが気持ち的に怖かったです。でも続けていくうちにだんだんとできるようになりました。」

 

さらに「Nizi Project」の仲間に関してインタビューで次のように話していました。

 

「『Nizi Projec』はライバルというよりも本当に仲が良く、お互いを助け合いながらミッションをこなしてきました。私が泣いていたら誰かが必ず寄り添って励ましてくれて本当にありがたかったです。」

 

またこれだけは負けないと言えるほどの一番の武器は「ナチュラルさ」だそうで、「わたしにしかない雰囲気があるのではないかと思っています(笑)」と話しています。

 

 

メンバー内ではフワフワしていておっとりしているけれど、一番頭が良いと言われているそうです。

 

「NiziU」は2020年の秋にデビューを控えていますが、急遽6月30日に「Make you happy」でプレデビューをしています。

 

 

このプレデビュー曲はデジタルのみのリリースでオリコン週間アルバムランキング1位を獲得しています。

 

アヤカさんは日本だけでなく海外からも注目される「NiziU」のメンバーとして、世界に羽ばたくアーティストになりたいそうです。

 

 

日本でも注目度の高いK-POPですが、デビュー前から期待されている「NiziU」の今後の活躍が楽しみです。

 

 

なおアヤカさんは2020年の時点で、インタビューなどで大学進学の希望を明言していません。

 

ただし「NiziU」は世界進出を前提にしているグループだけに、通信制の大学以外は通学することが困難のように思われます。

 

そのため現時点では大学に進学しない可能性のほうが高そうです。

 

【国学院高校の主な卒業生】

小林麻央(タレント)

小林麻耶(アナウンサー)

ふかわりょう(お笑いタレント)

さだまさし(シンガーソングライター)

佐々木久美(日向坂46)

 

スポンサードリンク

 

アヤカの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 板橋区立赤塚第一中学校 偏差値なし

 

 

 

「NiziU」アヤカさんの出身中学校は、地元東京都板橋区内の公立校の赤塚第一中学校です。

 

アヤカさんは出身中学校も明らかにしていませんが、中学時代に出場したテニスの大会記録が残っておりそのため出身中学校が判明しています。

 

アヤカさんはこの中学校ではソフトテニス部に所属していました。

 

中学2年生だった2017年には「第70回板橋区民大会中学生の部・女子ダブルス」で2位を獲得しています。

 

 

アヤカさんは「Nizi Project」の個人レベルテストでテニス講座を披露したそうですが、少々変わっており「テニスの素振りでのダイエット法」、「テニスラケットで虫をやっつける方法」、「怒ったうるさいお母さんを撃退する方法」だったそうです。

 

それを見た「Nizi Project」の総合プロデューサーであるJ.Y.Parkさんも口を開けたまま茫然としていたそうです。

 

また中学生の時はよく自転車に乗っていたと話していました。

 

【主な卒業生】

辻希美(タレント・転校)

 

スポンサードリンク

 

アヤカの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「NiziU」アヤカさんの出身小学校は板橋区内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

板橋区立下赤塚小学校

板橋区立徳丸小学校

板橋区立北野小学校

板橋区立紅梅小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

アヤカさんは小学生の頃からテニスをはじめていたそうです。

 

またアヤカさんは7歳の時から新宿にあるダンススクール「DANCE STUDIO MARU(ダンススタジオ マル)」で9年間ダンスを習っていました。

 

子供の頃から運動神経がよく、テニスやダンスの他にも水泳をおこなっており平泳ぎが得意だったそうです。

 

以上が「NiziU」アヤカさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「NiziU」は2020年秋にメジャーデビューする予定ですが、同年の6月にプレデビューとしてリリースしたミニアルバム「Make you happy」がオリコン1位になるなど早くも大きな注目を集めています。

 

 

今後はグループでの活動のほかに単独でのメディア出演も予想されます。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ