渡辺直美の学歴と経歴|出身小学校中学校や高校の偏差値

 

渡辺直美(わたなべ なおみ)

 

12

 

19871023日生

身長157

血液型はA型

 

台湾出身(茨城県育ち)のお笑いタレント

本名同じ

 

以下では渡辺直美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2006年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第12期生として入学し、同期にはジャングルポケットらがいる。

 

当初はコンビを組んでいたが方向性の違いにより、20079月からピン芸人として活動。

 

2008年にビヨンセのモノマネで注目されて、「笑っていいとも!」のいいとも少女隊としてレギュラー出演。

 

15

 

同年に舞台「花坂荘の人々」で女優デビュー。

 

2011年の「デカワンコ」でドラマ初出演。

 

2012年の「SPOTLIGHT」で映画初主演。

 

 

2015年の「五つ星ツーリスト」で連続ドラマ初主演し、2017年の「カンナさーん!」でも主演を務める。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:進学せず

 

渡辺直美さんは高校受験に失敗しており、高校には進学していません。

 

高校受験の際には3校受験していますがすべて不合格になったことから、高校進学を諦めています。

 

そのため中学時代からの夢であったお笑い芸人になるために、中学卒業の翌日から実家の近所のファミレス「夢庵」にアルバイトのための面接に行っています。

 

このあたりの経緯については、渡辺さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「進学も考えていたんですけど、全部落ちてしまって。中学時代に芸人になることは決めていたので、養成所の授業料を貯めるためにも、中学卒業した翌日にファミレスの面接に行ったんです」

 

このファミレスには3年間勤務しており、3年目はアルバイトのリーダーも務めています。

 

またその際に学んだことが後に非常に役立っていると述べています。

 

「どうしたら伝わるかとか、この人はこういう人だからこういう伝え方がいいとか。平日は自分より下の年の子が多いけど、土日になると上の方もいて、16歳の私が20代の人にどう教えたらいいか。その他の時間帯の主婦バイトさんの意見も取り入れながら、どうやって人に対して指示を出すかってことをその3年で学びましたね」

 

そして18歳の時に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入学して本格的にお笑い芸人を目指していますが、その際には母親に猛反対されたことから家出同然の上京でした。

 

NSC入校後は当初はお笑いコンビ「フレッシュライム」を組んでいましたが、方向性の違いによって1年半後に解散して以降はピン芸人として活動をはじめています。

 

すると20歳の時にビヨンセのモノマネで大ブレイクしています。

 

 

以降は数多くのバラエティー番組に出演する人気芸人となっています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:茨城県 石岡市立東小学校

 

出身中学校:茨城県 石岡市立石岡中学校 偏差値なし

 

渡辺直美さんの出身小学校・中学校は、いずれも石岡市内の公立校です。

 

父親が日本人、母親が台湾人のハーフで台湾で生まれています。

 

家族構成は両親と姉ですが、幼少期に両親が離婚して茨城県石岡市に在住しています。

 

幼少期は食べるものにも困るほど貧乏な生活をしており、おかずの代わりにチラシの切り抜きを側に置いてご飯を食べ、チラシに載っている食べ物を食べているような気分を味わうほどでした。

 

 

子供の頃から笑いをとるのがうまかったので、当時からお笑い芸人に憧れています。

 

「仲のいい友達の前とかで物まねとかはよくしてたんです。周りの目が気にならない小学生の頃は替え歌とかもみんなでやったり」

 

ただし意外にも子供の頃は自分を殺すタイプだったとインタビューで話しています。

 

「自分の意見を殺すタイプでしたね。言ったら怒られるんじゃないか? ダメなんじゃないか?って思っていて、結構まわりの言いなりに近い感じだったなと」

 

また小学校時代から運動神経はよかったそうです。

 

中学校ではバレーボール部に所属しており、キャプテンを務めています。

 

当時から非常に活発で、また痩せていたことから中学生の頃はかなりモテたとのことです。

 

14

(中学生の頃)

 

なお中学生時代から浜崎あゆみさんなどのモノマネをやってかなりウケており、職員室で先生たちの前で披露したこともあったそうです。

 

以上が渡辺直美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校受験に失敗して中卒の身で社会に出ましたが、本人の努力もあって20歳の時にブレイクしています。

 

まさに人生は学歴ではないことを体現している人物です。

 

以降も安定した人気を誇って、本業のお笑いだけではなく、女優としても活動を開始。

 

連続ドラマや映画にも主演するほどの人気ぶりです。

 

現在ではもっとも売れている女性芸人のひとりですので、今後の活動や動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ