山下佳織気象予報士の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値とかわいい画像

 

タレントの山下佳織さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。気象予報士として「THE TIME」に出演している山下さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山下佳織(やました かおり)

 

 

2001年1月30日生

身長非公表

血液型非公表

 

埼玉県出身のタレント、気象予報士

本名同じ

 

以下では山下佳織気象予報士の出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山下佳織の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 商学部 偏差値65(難関)

 

 

 

山下佳織さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

在籍したのは商学部です。

 

大学入学後は家庭教師のアルバイトをしていました。

 

山下さんは大学受験が終わるとすぐに本格的に気象予報士の勉強をはじめており、受験勉強をしている時のそのままの流れで高い集中力を維持して勉強をしたかったようです。

 

大学入学後も友人ができ大学生活を楽しんでいますが、帰宅後にはしっかりと勉強をしていました。

 

山下さんは気象予報士を受けることを周囲に話すと遊ぶときなどに気を遣われてしまうと思い、勉強していることは家族以外には話さなかったといいます。

 

また1年間勉強をして落ちてしまった場合は一度諦めて、勉強も辞める予定でした。

 

そして努力の末に大学2年生だった2020年2月に、気象予報士の資格を取得しています。

 

ちなみに気象予報士は合格率がわずか5%の難関国家試験で、約1年間だけの期間で合格するのはかなりの離れ業です。

 

また山下さんは試験の際には大学の学期末試験の勉強も同時におこなっていました。

 

そのため気象予報士の試験は手ごたえがなく、山下さん自身も落ちたと思ったことを明かしています。

 

山下さんは合格をした年に気象予報会社のウェザーマップに所属しており、気象予報士講座の講師などの活動をしています。

 

 

山下さんは2021年4月からはTBSテレビ「ウィークエンドウェザー」の気象キャスター担当しており、同じ年の10月から開始のニュース番組「THE TIME」にはお天気キャスターとして出演しています。

 

 

なお山下さんはアナウンサーが天気予報を読むために使う原稿も書いています。

 

また元々ミュージカルをやっていましたが、辞めたしまったためその後に何かダンスをしたいと思っていました。

 

ただし今からクラシックバレエをはじめるのもつまらないと思い、近くのフラメンコ教室に通いはじめたことを明かしています。

 

山下さんはカレーがかなり好きで休みの日には1人で入りにくそうなカレー屋に入り、店主と仲良くなって隠し味を教えてもらうこともあるとのことです。

 

「THE TIME」に出演後は知名度が上昇して、「かわいい」と話題になっています。

 

 

また大学卒業後は局アナになるのでは? との憶測もなされています。

 

 

このあたりには注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

山下佳織の学歴~出身高校(雙葉高校)の詳細

 

出身高校:東京都 雙葉高校 偏差値73(超難関・推定)

 

 

 

山下佳織さんの出身高校は、私立の女子校の雙葉(ふたば)高校です。

 

この高校は1875年開校の伝統校で、カトリック系のミッションスクールです。

 

また同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

山下さんもこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

高校に在学中は1学年上にフリーアナウンサーの森千晴さんも在籍していました。

 

山下さんは中学・高校時代に空や雲の勉強もしていますが、授業は大学受験用の勉強だったことからそれほど深く勉強をすることはありませんでした。

 

そんな中で飛行機で旅行に行くたびに、予想着陸時間よりも遅れて着陸しているということに気づきました。

 

その理由を考えたところ山下さんが乗っていた飛行機では、着陸する際に毎回小雨が降っていたことを思い出します。

 

山下さんは小雨が降っていたことと飛行機の着陸時間が遅れることについて関係あるのではないかと思い、気象に関する勉強をはじめるきっかけになりました。

 

【主な卒業生】

いとうあさこ(お笑い芸人)

かたせ梨乃(女優)

真瀬樹里(女優)

高橋真麻(タレント)

 

 

山下佳織の学歴~出身中学校(雙葉中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 雙葉中学校 偏差値69(難関)

 

 

 

山下佳織さんの出身中学校は、私立の女子校の雙葉中学校です。

 

この中学校は女子学院中学校、桜蔭中学校と並んで、「女子御三家」と呼ばれるほどの名門中学校です。

 

ただし山下さんの中学時代のエピソードや情報は、現時点では見当たりませんでした。

 

山下佳織の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

山下佳織さんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身中学校・高校の系列には雙葉小学校もあるので、こちらの小学校の可能性もありそうです。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの情報もありますが、少なくとも中学校から私立の名門校に通学しているのでまんざらではないでしょう。

 

山下さんが生まれた日はかなり寒く雲一つない快晴だったことから、好きな天気は冬の快晴で、肌を刺すような寒さの中で青空に両手を広げて深呼吸をすると「今日も頑張ろう」と思えるそうです。

 

子供の頃から空や雲の様子を見ることが好きで、歩きながら空を見ることも少なくはなかったことから転んでしまうこともあったほどだったといいます。

 

また山下さんはヤクルトスワローズファンでファンクラブにも入っており、野球観戦が好きとのことです。

 

以上が山下佳織気象予報士の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

気象予報士として「THE TIME」に出演すると、にわかに大きな話題になっています。

 

 

今後は出演番組も増えそうですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人