藤本美貴の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値とアイドル時代の昔のかわいい画像

「ごまっとう」や「モーニング娘。」でアイドルとして絶大な人気を誇った藤本美貴さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は藤本さんは中学時代から芸能界を目指しており、様々なオーディションを受けていました。学生時代のエピソードや情報、アイドル時代の昔のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

藤本美貴(ふじもと みき)

 

1

 

1985226日生

身長156

血液型はA型

 

北海道出身のタレント、歌手、女優

モーニング娘。の元メンバー

本名同じ

 

以下では藤本美貴さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2000年にモーニング娘。のオーディションに落選したが、レッスン生として芸能界入り。 

200110月の「新・美少女日記」でテレビ初登場。 

2002年に1stシングル「会えない長い日曜日」で歌手デビューし、紅白歌合戦にも出場。 

ソロ歌手としては「ロマンチック 浮かれモード」や「ボーイフレンド」などがヒット。 

同年のドラマ「天使の歌声」で女優デビュー。 

2003年にモーニング娘。に加入。 

同年の「17歳」で映画初主演(石川梨華とW主演) 

20071月にグループのリーダーとなるも、6月に卒業。  

私生活では品川庄司の庄司智春と20097月に結婚し、2012年に長男、2015年に長女を出産している。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 赤平高校(中退) 偏差値38(かなり容易)

※現在は閉校

 

 

 

藤本美貴さんが入学したのは、道立の共学校の赤平(あかびら)高校です。

 

この高校は1949年開校の道立校ですが、残念ながら同校は生徒減によって20153月をもって閉校しています。

 

藤本さんは同校の入学直後の2000年4月に「モーニング娘。第3回追加オーディション」を受けていますが、この際には不合格になっています。

 

 

ちなみに当時の「モーニング娘。」は人気全盛期だったことからこのオーディションには過去最高の2万5000人も応募しており、合格者は石川梨華さんや吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さんのわずか4名でした。

 

しかも落選者には藤本さんのほか、里田まいさんや若槻千夏さん、やしろ優さんなど後に売れっ子になった人たちも含まれています。

 

ただし藤本さんはオーディションには落選しましたが、将来性を買われてレッスン生となり運良く芸能界入りを果たします。

 

高校1年生の時はたびたび上京してレッスンを受ける生活をしていました。

 

そして藤本さんは高校1年生限りで同校を中退し、2001年4月に上京してこの年から本格的な芸能活動を開始しています。

 

ちなみに以降も高校に入学し直すこともなく、大学などにも進学していません。

 

なお上京直後は北海道の田舎から出てきたことから環境の変化が激しく、肌荒れしたとインタビューで話しています。

 

「東京の水が合わなかったのか、上京直後は肌が荒れたりしましたね。北海道に住んでいる時には意識していなかったのですが、それまで自分がいかにきれいな水と空気の中で暮らしていたのかを思い知らされた気がします。地元にいた頃は、ペットボトルの水を買うなんていう発想は全くなかったですから(笑)」

 

この年の10月にはミニドラマ「新・美少女日記」で主演として女優デビューを果たしています。

 

 

さらに17歳だった2002年3月には、ファーストシングル「会えない長い日曜日」でソロ歌手としてデビューも飾っています。 

 

 

 

またこの年には後藤真希さんと松浦亜弥さんとともに、ユニット「ごまっとう」を結成して、NHK紅白歌合戦にも出場しています。

 

 

 

そしてその翌年の2002年1月には「モーニング娘。」に加入しています。

 

 

その後の活躍は周知の通りで主要メンバーとして長らく活動し、グループを支えました。

 

モーニング娘。卒業後はタレント活動が中心となり、多くの情報番組やバラエティー番組にも出演しています。

 

 

結婚、出産も経験しましたが根強い人気を誇っており、さらにはママドルとしても注目されはじめています。

 

スポンサードリンク

 

藤本美貴の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:北海道 滝川市立名苑中学校 偏差値なし

 

 

 

藤本美貴さんの出身中学校は、地元滝川市内の公立校の名苑(めいえん)中学校です。

 

藤本さんは子供の頃から運動神経がよく、中学時代はバレーボール部に在籍してレギュラーのセッターを務めています。

 

 

また当時から芸能界を目指しており、中学3年生だった1999年8月には「avex」のオーディションも受けています。

 

しかもこのオーディションには12万人も応募しており、藤本さんは最終選考の24名まで残っています。

 

 

ちなみにこの時にグランプリに輝いた松室麻衣さん、長谷部優さん、橘佳奈さんの3名は翌年に「dream」としてメジャーデビューを飾っています。

 

また準グランプリは倖田來未さんでした。

 

このオーディションの動画がYOUTUBEにありました。

 

 ※藤本さんはエントリーナンバー14番。10番の神田來未子さんが後の倖田來未さん

 

後に歌手デビューする藤本さんですが、当時はなかなか初々しかったですね。

 

藤本美貴の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:北海道 滝川市立東小学校

 

 

 

藤本美貴さんの出身小学校は、地元滝川市内の公立校の東小学校です。

 

家族構成は両親と兄、2人の姉の6人家族です(4人きょうだいの末っ子)。

 

 

実家は滝川市内の「食道園」という焼き肉店を経営しています。

 

 

 

藤本さんは子供の頃から活発な少女で、裸足で駆けまわったり、木登りなどもしています。

 

演歌好きだった祖母の影響で子供の頃から演歌に親しんでおり、小学校時代は演歌歌手になりたいと思っていました。

 

また藤本さんは子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代はバスケットボールクラブに在籍していました。

 

小学校高学年の頃には安室奈美恵さんに憧れています。

 

ちなみに当時は歌手のほか、美容師にもなりたいと思っていたそうです。

 

 

以上が藤本美貴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドル時代は「ごまっとう」や「モーニング娘。」のメンバーとして、一世を風靡したほどです。

 

 

近年もハロープロジェクトのイベントにサプライズで登場するなど、精力的に活動しているので、今後も注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ