SUMIRE(女優)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|浅野忠信の娘

 

ファッションモデルで女優のSUMIREさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。浅野忠信さんとCHARAさんの娘のSUMIREさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

SUMIRE(すみれ)

 

 

1995年7月4日生

身長163㎝

血液型はA型

 

東京都出身の女優、ファッションモデル

本名は佐藤菫(さとう すみれ)

 

以下ではSUMIREさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

SUMIREの学歴~出身大学(文化学園大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:文化学園大学 服装学部 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

SUMIREさんは高校卒業後は、私立大の文化学園大学に進学をしています。

 

この大学は1964年開校の私立大学で、ファッション系の分野の学部を設置しています。

 

また芸能人の卒業生も多く、女優の畑野ひろ子さんやファッションモデルの神戸蘭子さん、シンガーソングライターの沢田聖子さんらがOGです。

 

SUMIREさんはファッションデザイナーなどを養成する服装学部に在籍していました。

 

SUMIREさんは母親の服をお下がりでもらったり、洋服やメイクなどのお洒落に芽生えるのが人よりも早かったそうで、いろんなヘアスタイルに挑戦したくて自分で髪の毛を切ってしまったこともあったといいます。

 

そしてこの大学に進学をする際にはメイクアップアーティストになることなど、色々考えたとのことですが好きな洋服を着て表現したいと思い服装学部に進学しています。

 

SUMIREさんはモデルに興味を持っていたことから、大学1年生だった2014年4月からは雑誌「装苑」の専属モデルとしてデビューをしています。

 

 

また同じ年の9月にはCM「KOE」にて母親のCHARAさんと初共演をしています。

 

 

2018年に公開された映画「サラバ静寂」では、演技未経験にも関わらずヒロイン役で映画デビューを果たしました。

 

 

このように大学時代は芸能活動で大忙しでしたが、大学は卒業しているようです。

 

大学卒業後も女優やファッションモデルとして活動しています。

 

24歳だった2019年に、「悪の波動 殺人分析班スピンオフ」ではじめてテレビドラマに出演しています。

 

 

2022年には「階段下のゴッホ」ではじめて連続ドラマに主演しています。

 

 

演技の評価も高いので、楽しみな存在ですね。

 

 

CHARAの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

浅野忠信の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|不良だった!

 

佐藤緋美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

SUMIREの学歴~出身高校(郁文館グローバル高校)の詳細

 

出身高校:東京都 郁文館グローバル高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

SUMIREさんの出身高校は、私立の共学校の郁文館グローバル高校です。

 

この高校は1918年開校の私立高校で、英語教育に力を入れていることで知られています。

 

SUMIREさんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

高校時代にはチャットモンキーや椎名林檎さんの楽曲をよく聴いていました。

 

高校3年生だった2013年に母親のセルフカバーアルバムのジャケット写真と収録曲の「やさしい気持ち」のミュージックビデオに登場をして話題を集めています。

 

 

母親のジャケット写真やミュージックビデオに出演したことについては、インタビューで次のように話していました。

 

「モデルのお仕事に興味が出てきて、自分でもやってみたいと思うようになったとき、母がそのきっかけを作ってくれて、背中を押してくれたと思います。私は音楽の道には進まなかったけど、演技だったり、何かしら表現に関わることがしたかったので。」

 

【主な卒業生】

大空幸星(実業家、コメンテーター)

 

CHARAの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

浅野忠信の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|不良だった!

 

佐藤緋美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

SUMIREの学歴~出身中学校(アオバジャパン・インターナショナルスクール中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 アオバジャパン・インターナショナルスクール中等部

 

 

 

SUMIREさんの出身中学校は、アオバジャパン・インターナショナルスクール中等部です。

 

この学校は1976年開校の中堅インターナショナルスクールです。

 

弟の佐藤緋美さんもこの中学校の出身者ですが、4歳年下なので在校期間は重なっていません。

 

SUMIREさんは中学2年生だった2008年に、母親のアルバム「Honey」のジャケット写真に登場しています。

 

翌年に両親が離婚をしており、以降は母子家庭で育っています。

 

SUMIREの学歴~出身小学校(アオバジャパン・インターナショナルスクール初等部)の詳細

 

出身小学校:東京都 アオバジャパン・インターナショナルスクール初等部

 

 

 

SUMIREさんの出身小学校は、アオバジャパン・インターナショナルスクール初等部です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

ただし前記のように両親は後に離婚しています。

 

父親は俳優の浅野忠信さんで、母親はミュージシャンのCHARAさん、弟は俳優の佐藤緋美さんです。

 

 

父親はクォーターで母方の祖父がアメリカ人のため、SUMIREさんはクォーターの子供となり、ワンエイスとなるそうです。

 

SUMIREさんはCHARAさんについて、母親としても女性としても尊敬できて、憧れるところがあるとインタビューで語っていました。

 

子供の頃から自宅には専属のシッターがおり、SUMIREさんの面倒をみてくれていました。

 

またCHARAさんのバンドのメンバーの名越由貴夫さんや高桑圭さんには小さい頃によく遊んでもらったことを明かしています。

 

CHARAさんは芸能一家と言うことで、孤立したくなかったためSUMIREさんを近所の公立の保育園に通わせていました。

 

SUMIREさんも小学校・中学校は地元の学校に通っており、地元の友人とは現在でも仲が良いことを動画内で明かしています。

 

小学生の頃のSUMIREさんの誕生日パーティでは、CHARAさんが「全員連れてきな~」と言ったことから男女問わずたくさんの人に祝われています。

 

また小学生の頃には洋楽ではなく周囲の友人に影響されてSMAPの曲をよく聴いていました。

 

子供の頃にはピアノとバイオリンを習っていましたが、自分の中で「ちょっと違うかな」と感じたためハマりきらずに辞めてしまったとのことです。

 

以上がSUMIREさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューしましたが、後に女優としても活動を開始しています。

 

 

このところは女優として演技が注目されており、ブレイクの可能性もあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

CHARAの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

浅野忠信の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|不良だった!

 

佐藤緋美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ