山口乃々華の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった

 

「E-girl」のメンバーで女優としても活動している山口乃々華さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ダンスが凄い」と話題の山口さんですが、実は小学校時代からプロの指導を受けていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山口乃々華(やまぐち ののか)

 

 

1998年3月8日生

埼玉県春日部市出身のダンサー、女優

ダンス&ボーカルグループ「E-girl」のメンバー

本名同じ、愛称は「ののりき」

 

以下では山口乃々華さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山口乃々華の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

山口乃々華さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です(現在は目黒日本大学高校)。

 

山口さんは既に中学時代から芸能活動をおこなっていたので、より幅広く活動できるようこの高校の芸能コースに進学しています。

 

ちなみに山口さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターに複数の在籍情報があるのでこの高校の出身者で間違いないでしょう。

 

高校時代の同級生は次の人物たちです。

 

須田アンナ(E-girl)

浦川翔平(THE RAMPAGE)

井上苑子(シンガーソングライター)

小芝風花(女優・通信制課程)

 

山口さんは高校時代は悩みが多かったとインタビューで話しています。

 

「高校生で思春期でしたし、色々な悩みがあってすごく辛かった時期でもありました。「なんで太るの!?」とか、お仕事以外の悩みも多かったです。でも、そこで逃げていたら、今の自分はなかったなと思っています。そのときに支えてくれたメンバーやスタッフ、家族や友だちには感謝しかないです」

 

中学時代に「E-girl」のメンバーとなっており、高校時代も引き続きグループの一員として活動しています。

 

 

さらに当時はローティーン向けファッション誌「ピチレモン」の専属モデルも務めていましたが、高校2年生の時に卒業しています。

 

 

また高校1年生だった2013年には、テレビドラマ「明日の光をつかめ」で女優デビューも飾っています。

 

他にも高校時代には「恋文日和」などの連続ドラマに出演しています。

 

 

山口さんは高校時代は仕事が忙しかったことから、学業との両立に苦労しましたが何とか高校は卒業しています。

 

ただし高校の卒業式は「E-girl」のツアー中だったことから欠席しています。

 

そして山口乃々華さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も「E-girl」のメンバーとして活動していますが、2019年に2020年限りの解散が発表されています。

 

とは言えこのところは女優として注目を集めており、2020年には映画「私がモテてどうすんだ」のヒロインに起用されています。

 

 

その際には山口さんはインタビューで、次のように話しています。

 

「とにかく驚きでした。お芝居のお仕事はずっとやりたかったので、嬉しい気持ちでいっぱいで。ヒロイン役ということで、責任は大きいですが、とにかく応えたい、一生懸命頑張りたいという気持ちでした」

 

またこの映画のメイキングでもキレキレのダンスを披露しています。

 

 

今後は出演作も増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

山口乃々華の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

山口乃々華さんの出身中学校は、地元春日部市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

後述するように山口さんは小学校時代に芸能事務所入りしたことから、中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていなかったようです。

 

ちなみに山口さんはダンスが上手いことから運動神経がいいと思われがちですが、スポーツなどはさほど得意ではないとのこと。

 

小学校6年生の時にオーディションに合格したので、中学校1年生の頃から「ピチレモン」の専属モデルを務めています。

 

 

なお「ピチレモン」に登場した際にクラスメイトの反応が薄かったことから、がっかりしたそうです。

 

中学2年生だった2011年に「ボーカルバトルオーディション3」に参加して、ダンスパフォーマンス部門で合格して「bunny」のメンバーになっています。

 

 

また山口さんは当時からダンススキルが高かったことから、この年の8月には「三代目J Soul Brothers」のバックダンサーに起用されています。

 

さらにこの年からNHKの教養バラエティ番組「すイエんサー」にすイエんサーガールとして出演しています。

 

 

加えて中学3年生だった2012年10月に「E-girl」に加入しています。

 

ちなみに当時の山口さんは受験生だったにも関わらず、勉強道具はすべて学校に置きっぱなしでした。

 

スポンサードリンク

 

山口乃々華の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

山口乃々華さんの出身小学校は、地元春日部市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

山口さんは幼少期からバレエ教室に通っていました。

 

また幼稚園の年長からダンス教室に通っています。

 

ちなみにダンスをはじめたのは安室奈美恵さんに憧れたからです。

 

 

その後は本格的にダンスに打ち込んで、小学校時代はダンス&ボーカルユニット「Flare」のRENAさんに3年間指導を受けています。

 

そしてRENAさんに勧められて、小学校6年生の頃から「EXPG東京校」に入校してさらなるスキルアップを図っています。

 

また山口さんは姉の影響で小学校時代から「ピチレモン」を愛読しており、モデルにも興味を持っています。

 

そのため小学校5年生の時には雑誌「小学五年生」の読者モデルのオーディションで準グランプリを獲得しています。

 

小学校6年生だった2010年には「ピチモオーディション」に応募して、見事にグランプリに輝いています。

 

 

以上が山口乃々華さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここまででわかるように中学時代から本格的に芸能活動を開始しており、華麗なキャリアを誇ります。

 

とは言えファッションモデルにしても、ダンサーとしても自力でオーディションを突破して現在の地位を築いています。

 

 

このところは女優として注目されており、また山口さんも将来の夢は女優とインタビューで話しています。

 

かなりの努力家のようですから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ