サイサイ吉田菫(すぅ)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と当時のかわいい画像

 

ガールズバンド「サイレントサイレン」の吉田菫さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「すぅ」の愛称で人気の高い吉田さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

吉田菫(よしだ すみれ)

 

 

1992年12月28日生

身長161㎝

血液型はO型

 

福島県白河市出身のミュージシャン

「サイレントサイレン」のボーカル兼ギター

本名同じ、愛称は「すぅ」

 

以下では「サイレントサイレン」吉田菫さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

吉田菫の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福島県 白河実業高校 偏差値42~48(学科不明のため)

※後に転校

 

 

 

吉田菫さんが入学したのは、県立の共学校の白河実業高校です。

 

この高校は1927年開校の公立校で、普通科はなく専門学科のみを設置しています。

 

また自転車部は全国的な強豪として知られています。

 

同校は以下の5つの学科を設置していますが、吉田さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

情報ビジネス:偏差値48

電子:偏差値45

機械:偏差値44

電気:偏差値44

農業:偏差値42

 

ただし女子の在籍は圧倒的に情報ビジネス学科が多いので、この学科に在籍した可能性が高いでしょう。

 

なお吉田さんは出身校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校に在籍したという情報が多数見られます。

 

 

 

 

後述するように吉田さんは中学時代に芸能事務所にスカウトされていますが、当初は地元のこの高校に進学しています。

 

また福島時代はファッション誌の読者モデルなどを務めており、仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

 

高校1年生の時には同級生5人とガールズバンドを組んで、アニメ「けいおん!」の楽曲やマキシマムザホルモン、Hi-STANDARD、GO!GO!7188などをカバーしていました。

 

その際には高校の文化祭にも出演しています。

 

高校2年生の後半に芸能活動を本格化させるために、上京しています。

 

その際には首都圏の高校か通信制高校に転校しているようですが、転校先の学校の校名などは不明です。

 

吉田さんは上京して間もない時のことをインタビューで次のように話していました。

 

「最初の頃は人見知り過ぎて誰とも話せませんでした。撮影の時も笑えないし、ポーズも取れないし……本当に苦労しましたね」

 

上京直後は雑誌「CUTiE」での読者モデルの仕事が多かったそうです。

 

 

また高校時代はグラビアアイドルとしても活動していました。

 

そして同じ雑誌「CUTiE」で読者モデルを務める梅村妃奈子さんと「10-FEET」の楽曲をきっかけに意気投合します。

 

そこでお互いがバンド経験があったことや音楽の趣味が合うことが分かって、バンドを一緒にやろうという話になったそうです。

 

そして吉田さんが高校3年生だった2010年の夏にファッション雑誌で活躍中の読者モデルを中心にガールズバンド「SILENT SIREN(サイレントサイレン)」が結成されました。

 

 

このバンド名は吉田さんが焼き鳥屋さんで「サイレンとサイレントってなんで一文字しか変わらないのに意味が逆なの?」と何気なく言った一言によって、メンバーの気持ちを伝える「無音の警告」という意味で命名されました。

 

ちなみに吉田さんは中高時代にやり残したことは、「勉強」とインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

伏見俊昭(競輪選手)

岡部芳幸(競輪選手)

 

そして吉田菫さんは高校卒業後は、仕事に専念するために大学には進学していません

 

2013年2月に「SILENT SIREN(サイレントサイレン)」はアルバム「サイサイ」でデビューを果たし、翌月には「東京ガールズコレクション」のオープニングアウトに抜擢されています。

 

 

以降もコンスタントにヒット曲をリリースしており、人気バンドの仲間入りも果たしています。

 

スポンサードリンク

 

吉田菫の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

吉田菫さんの出身中学校は、地元の白河市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

後述しますが小学校の時に陸上をやっていて走るのが好きだったため、中学でも陸上部に仮入部をしたそうです。

 

ただ吉田さんは短距離が好きだったため、アップでグラウンドを10周することに抵抗があり陸上部への入部は諦めたようです。

 

その後母親が昔テニス部のキャプテンを務めていたこともあり勧められて、テニス部に入部しています。

 

吉田さんはテニス部に入部後、交通事故に遭ったせいで足を骨折してしまいます。

 

復帰後に車とぶつかった瞬間とボールが飛んでくるのが重なってしまい、ポジションを前衛から後衛に変えたそうですが後衛が吉田さんに合っていたようで大会で賞を取得できるようになりました。

 

また吉田さんは中校学に入った時にバンド活動に興味を持って、中学2年生の時にお小遣いで1万円のアコースティックギターのセットを購入しています。

 

そして吉田さんは中学校の修学旅行の際に東京に行ったときにスカウトされたそうです。

 

スカウトされて最初は抵抗して逃げ回っていたそうですが、後日改めて電話がかかってきた際に話を聞くと興味がわいてきたそうです。

 

ただし中学校時代に芸能事務所に所属したものの、目立った芸能活動はしていません。

 

スポンサードリンク

 

吉田菫の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

吉田菫さんの出身小学校は、地元白河市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄、姉2人の6人家族です。

 

兄とは10歳以上離れています。

 

吉田さんが音楽をはじめたきっかけとなったのがピアノとバンドをやっていた姉の影響だったそうです。

 

そして吉田さんはピアノを弾いている姉に憧れて、小学校の時には6年間ピアノを習っていました。

 

また小学校時代は陸上部にも在籍していました。

 

短距離を走ることがとても好きだったそうで、祖母に毎日「私はオリンピック選手になって、金メダルを取ってダイヤモンドを買ってあげる!」と話していたそうです。

 

足も速く大会に出たりリレーにも選ばれてりしていたそうですが、その反面で勉強は少し苦手だったようです。

 

以上が「サイレントサイレン」吉田菫さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 

在籍する「サイレントサイレン」のボーカル兼ギターとして活動しており、フロントマンとしてバンドをけん引しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ