秋本帆華の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|南山大学なの?

 

「TEAM SHACHI」の秋本帆華さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。グループ内でも高い人気を誇る秋本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

秋本帆華(あきもと ほのか)

 

 

1997年11月15日生

身長157㎝

血液型はA型

 

愛知県大府市出身の歌手、タレント

「TEAM SHACHI」のメンバー

本名は小島帆華

 

以下では「TEAM SHACHI」秋本帆華さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

秋本帆華の学歴~出身大学の詳細・南山大学なの?

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 社会学部社会学科 偏差値58(中の上)

 

 

 

秋本帆華さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

 

当初は名古屋市にある南山大学に進学したとの情報もありましたが、大学卒業の際にインスタグラムでこの大学を卒業したことを公表しています。

 

 

この大学に進学したのは日本のメディアに興味があったため、様々なジャンルを学ぶことができる社会学部に進学しています。

 

さらに秋本さんは大学に行かないという考えはなかったとインタビューで話しています。

 

「小さい頃から塾に通ってたし、それは大学に行くためだと思ってたから、自分の中では大学に進学しないということは考えなかった。それに、元々学びたいことがあったから、それを学べる大学に入ることができてすごくうれしい!」

 

秋本さんはこの大学への進学が決まった時にブログで次のように綴っています。

 

「報告遅れましたが無事大学合格しました!お守りや応援のお手紙凄く心強かったです(^^)春からは大学生として新しい生活をむかえます!今からワクワクです(≧∇≦)お仕事と学業の両立頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします♪」

 

大学1年生だった2016年には秋本さんが所属しているアイドルグループ「チームしゃちほこ」の9thシングル「Chérie!」を発売し、同年10月には10thシングル「ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL」も発売しています。

 

 

同年に映画「クハナ!」に出演し、「地元である東海地方の映画に携わることができてすごく嬉しい」というコメントを残しています。

 

また2018年10月に開催されたチームしゃちほこライブ「”TEAM SYACHIHOKO” THE LIVE ~FINAL~」の終演後、伊藤千由李さんがグループを卒業し、グループ名が「TEAM SHACHI」へ改名されたことを発表しました。

 

なお秋本さんは活動拠点を地元名古屋に置きながらも東京の大学に通学していますが、大学時代は仕事と学業を両立させています。

 

 

また卒業論文は「絶対に売れる王道漫画の定義〜週刊少年ジャンプから読み解く」というタイトルで、集英社にも取材に行ったり、統計などもとって完成させています。

 

このあたりのエピソードなどを見る限り、かなりの努力家のようですね。

 

スポンサードリンク

 

秋本帆華の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知県 東海南高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

秋本帆華さんの出身高校は、県立の共学校の東海南高校です。

 

この高校は1977年開校の公立校で、バレーボールが校技となっています。

 

秋本さんは中学時代に芸能界入りしたので、高校時代は3年間にわたって芸能活動をおこなっていました。

 

とは言え高校時代は学業優先のスタンスだったので、高校生活は楽しかったとインタビューで話しています

 

「もう、ヤバいくらい楽しかった! 事務所が学業優先にしてくれたから、文化祭や体育祭も一度も休まなかったし、楽しめるところは全部出させてもらいました!」

 

また高校時代は球技大会が一番の思い出だそうです。

 

「私たちの高校は球技大会が名物で、文化祭より体育祭より球技大会が盛り上がるんですよ。バレーボールをやるんですけど、そのために1か月前からよその体育館を借りて放課後毎日練習したのが思い出です!学校の体育館は部活で使ってるから、よその体育館にみんなで行って練習するんです。そこでクラスのみんなが一気に仲良くなるし、終わってからも打ち上げをして、すっごく楽しかった!!」

 

 

高校1年生だった2013年6月には、グループはシングル「首都移動計画」でメジャーデビューを果たしています。

 

 

秋本さんは「チームしゃちほこ」についてインタビューで「他のアイドルには負けないところ」を次のように話していました。

 

「あんまりキラキラ感がないので田舎っぽいところですね。東京のアイドルさんって衣装からキラキラしていて、もうめっちゃいい匂いがするんですよ(笑)。なので、田舎っぽさというかお客さんとの親近感というか、ライブの一体感は負けないぞって。」

 

また仕事の移動中の新幹線では学校の宿題をやっているそうですが、ロケバスの中では寝てしまうそうです。

 

また高校2年生だった2014年には路上デビューから2年4ヶ月ほどで日本武道館での単独公演を開催しました。

 

 

同年に写真集「寝起き女子」で他16人も一緒にモデルを務め、後述しますが小学生の頃になりたかったモデルの夢も叶いました。

 

秋本さんは高校卒業時の2016年3月のブログに次のように綴っています。

 

「友達と残って勉強するのも

クラスで行事の準備をするのも

授業中隠れて寝るのも

ここでは書ききれないくらい

たくさんの思い出が出来ました♪

JKらしいこと

結構できたなぁ~(´▽`)」

 

仕事と学業の両立を上手にこなすことができたようですね。

 

 

【主な卒業生】

久世番子(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

秋本帆華の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 大府南中学校 偏差値なし

 

 

 

秋本帆華さんの出身中学校は、地元大府市内の公立校の大府南中学校です。

 

中学時代は陸上部に在籍して、部活動にも打ち込んでいます。

 

ちなみに中学校の修学旅行では、同じ「TEAM SHACHI」のメンバーで別の中学校に通学していた咲良菜緒さんと浅草でバッタリ出会ったエピソードが残っています。

 

中学3年生だった2012年に名古屋を拠点としているアイドルグループ「チームしゃちほこ」のメンバーとして芸能界デビューを果たしました。

 

 

秋本さんはセンターを務めていて、テーマカラーは名古屋レッドです。

 

同年9月に初のツアー「チームしゃちほこ 第1回名古屋メジャーデビューツアー 〜10冠王にしゃちはなる!〜』を開催しており、10月に名古屋でデビュー果たしました。

 

秋本帆華の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

秋本帆華さんの出身小学校は、地元大府市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大府市立吉田小学校

大府市立石ヶ瀬小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

秋本さんは小学生の頃からモデルになりたかったそうです。

 

小学校5年生の時に母親にモデルになりたいと話したところ、母親が雑誌「デ☆ビュー」を買ってきて雑誌に付いていた履歴書を使って応募しました。

 

その際の事務所の面接が名古屋駅の新幹線のホームであったそうで、その場で「合格です」と言われたそうです。

 

秋本さんはモデル志望でしたがマネージャーに「アイドルをやってみないか?」と言われたことがきっかけで「チームしゃちほこ」のメンバーとして活動することになったようです。

 

なお小学校時代から塾に通学しており、勉強もしっかりとおこなっていました。

 

以上が「TEAM SHACHI」秋本帆華さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「TEAM SHACHI」は愛知県を拠点にしていますが、たびたび全国的なヒット曲をリリースしています。

 

 

その中でも1、2の人気を誇る秋本さんは、テレビドラマやグラビアでも活躍しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ