若手人気お笑いコンビ「からし蓮根」の伊織さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は伊織さんは高校時代からお笑いコンビを結成していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
伊織(いおり)
1993年9月12日生
身長187㎝、体重85㎏
血液型はA型
熊本県熊本市出身のお笑い芸人
お笑いコンビ「からし蓮根」のボケ担当
本名及び旧芸名は松本伊織
以下では「からし蓮根」伊織さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
伊織の学歴~出身小学校の詳細
小学校:不明
「からし蓮根」伊織さんの小学校は、地元熊本市内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と弟の4人家族です。
伊織さんは幼少期からピアノを習っていて、「エリーゼのために」が得意です。
またケーキ作りも好きで、特にホットケーキ作りが得意です。
体格に似合わない意外性ですね。
子供の頃からお笑い好きでした。
スポンサードリンク
伊織の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:熊本県 九州学院中学校 偏差値53(普通)
「からし蓮根」伊織さんの出身中学校は、私立の共学校の九州学院中学校です。
この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。
なお杉本さんは中学校は別の学校に通学していたことから、中学時代は同級生ではありません。
また伊織さんの中学校時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。
スポンサードリンク
伊織の学歴~出身高校・大学の詳細
スポンサードリンク
出身高校:熊本県 九州学院高校 偏差値59 or 62(コース不明のため)
「からし蓮根」伊織さんの出身高校は、私立の共学校の九州学院高校です。
この高校は1911年開校のキリスト教系の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。
またこの高校は以下の2つのコースを設置していますが、伊織さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。
特進コース:偏差値62
普通:偏差値59
伊織さんは高校ではラグビー部に所属していました。
現在は身長187センチで体重85キロもあるので、ラグビーに適した体格です。
ただし伊織さんは、実はラグビーに興味があって入部したわけではありませんでした。
中学校3年生の時の担任の先生が高校でラグビー部の顧問になり、先生からお誘いがあったから入部したのです。
伊織さんはズバ抜けて背が高く、体格もラグビーにふさわしたかったので先生はスカウトしたのでしょう。
とは言えラグビー部の練習はかなり厳しかったようで、「地獄のような高校生活」とインタビューで話しています。
「地獄のような高校生活でしたね(笑)。僕ら中高一貫校だったんですが、中学3年生の時の担任が高校のラグビー部の顧問になって、「お前はラグビー部に入ったら絶対に良い大学に行ける」と言ったのでラグビー部に入ったんです。でも、僕にとってはラグビーというのは本当に地獄のスポーツでしたね(笑)」
それでも途中で退部することなく最後までラグビー部に在籍しています。
また現在の相方の杉本青空さんもこの高校に通学していました。
ともにお笑い好きという共通点があったことから、意気投合して高校1年生の時にお笑いコンビ「からし蓮根」を結成しています。
ちなみに2人とも熊本出身で、からし蓮根は熊本名物というのが由来のように感じますが、それだけが由来ではありません。
「ん」が2回入っていると売れるというジンクスを取り入れる意味でも、からし蓮根にしたのです。
ちなみに杉本さんは伊織さんがクラスメートの前で一発芸をやる姿を見て、「やべぇ!」と思い相方として誘いました。
コンビは高校時代に「ハイスクール漫才」に出場して南九州大会で優勝したことで、漫才をやめられなくなったとインタビューで話しています。
ちなみに当時は標準語で漫才をおこなっていましたがあまりウケなかったことから、熊本弁でおこなうようになっています。
また伊織さんは当時はプロになるというよりお遊び感覚でしていたのが、だんだん杉本さんの影響を受け、自分も漫才の面白さに目覚めるようになります。
【主な卒業生】
勝野洋(俳優)
高良健吾(俳優)
村上宗隆(プロ野球・ヤクルトスワローズ)
そして伊織さんは高校卒業後は、履正社医療スポーツ専門学校(偏差値なし)に進学しています。
この専門学校は大阪府大阪市にあり、鍼灸師や柔道整復師、理学療法士などを育成する学校です。
また専門学校に進学する際に、本格的にお笑い芸人を目指して杉本さんとともに吉本総合芸能学院(NSC)にも入校しています。
NSCではゆりやんレトリィバァさんやガンバレルーヤ、濱田祐太郎さんが同期です。
またオール巨人さんが経営していたスナックでアルバイトしていました。
NSCで二人は同期の中でも成績優秀でした。
そのため伊織さんは専門学校は中退して、お笑い芸人の活動に専念しています。
大阪の劇場でおこなわれたネタバトルでも、多くの先輩に囲まれながらも2連覇を果たします。
若いながらもなんばグランド花月の出番を勝ち抜き、大阪の劇場で数多くの出番を持つようになります。
伊織さんが24歳だった2017年には、「第38回ABCお笑いグランプリ」 に決勝進出しています。
さらに2019年の「M-グランプリ」では決勝に進出して、全国的な知名度を大幅に上昇させています(結果は6位)。
若手ながらも本格派とされており、今後の活動も楽しみですね。
以上が「からし蓮根」伊織さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
コンビは着実に実力をつけており、2019年には「M-1グランプリ」の決勝まで進出しています。
目標は「M-1グランプリ」での優勝ですが、このところの活躍ぶりからすれば決して夢ではないはずです。
今後の大きな飛躍にも期待が高まります。
からし蓮根杉本青空の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。