鬼越トマホーク金ちゃんの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球部だった

 

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の金ちゃんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。金ちゃんは学生時代は野球部に在籍しており、部活動に励んでいます。学生時代のエピソードや情報、なども併せてご紹介いたします

 

金ちゃん(きんちゃん)

 

 

1985年11月6日生

身長174㎝、体重104㎏

血液型はB型

 

東京都板橋区出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」のツッコミ担当

本名及び旧芸名は金野博和(きんの ひろかず)

 

以下では「鬼越トマホーク」金ちゃんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

「鬼越トマホーク」金ちゃんの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 高島高校 偏差値51(普通)

 

 

「鬼越トマホーク」金ちゃんの出身高校は、都立の共学校の高島高校です。

 

この高校は1978年開校の中堅都立校で、ダンス部が都内でも強豪として知られています。

 

金ちゃんは高校時代は野球部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

また野球部の1学年上の先輩には「ゴールデンボンバー」の喜矢武豊さんがおり、金ちゃんもそのことをツイッターでつぶやいています。

 

 

ちなみに喜矢武さんとは現在も草野球をする仲です。

 

なお金ちゃんは運動神経が非常によく、野球以外にもスポーツ全般が得意です。

 

体重が100㎏を超える巨漢芸人として知られていますが、どうやら「動けるデブ」のようです。

 

【主な卒業生】

坪井千恵子(アナウンサー)

山口香(元柔道選手)

 

そして金ちゃんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

高校卒業後の詳細などは不明ですが、23歳だった2009年4月に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

NSCの同期には「おかずクラブ」や横澤夏子さん、「マテンロウ」や「デニス」らがいます。

 

ちなみに「マテンロウ」のアントニーさんがツイッターに当時の画像をアップしています。

 

 

金ちゃんはNSCに入校した年に、同じく同期だった坂井良多さんとお笑いコンビ「鬼越トマホーク」を結成しています。

 

コンビはデビューから数年間はまったく注目されていませんでした。

 

しかし2017年から「喧嘩芸」のスタイルを編み出すと大きな注目を集めることになりました。

 

 

そのため以降は「さんまのお笑い向上委員会」や「うちのガヤがすみません。」などのバラエティ番組に準レギュラーとして起用されています。

大先輩や異業種の人物などにも歯に衣着せぬ毒舌でを吐く芸風で活躍しています。

 

スポンサードリンク

 

「鬼越トマホーク」金ちゃんの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 板橋区立上板橋第一中学校(有力) 偏差値なし

 

 

「鬼越トマホーク」金ちゃんの出身中学校は、地元板橋区内の公立校の上板橋第一中学校が有力です。

 

中学時代も野球部に在籍していたようです。

 

金ちゃんは出演している「よしログ」では、自宅を掃除していた最中に中学時代の写真が出てきたことを明らかにしていました。

 

 

その際には「俺の頭どうなってんの?」と話しています。

 

ちなみにこの時は身長は160㎝だったにも関わらず、体重は100㎏もありました。

 

【主な卒業生】

阿部祐二(芸能リポーター)

 

スポンサードリンク

 

「鬼越トマホーク」金ちゃんの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:東京都 板橋区立常盤台小学校

 

 

「鬼越トマホーク」金ちゃんの出身小学校は、地元板橋区内の公立校の常盤台小学校が有力です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

父親は40年間売れてない演歌歌手で、居酒屋を経営しています。

 

NSCの同期の「マテンロウ」の大トニーさんの父親が店の常連客だったことから、大トニーさんとは子供の頃から面識がありました。

 

また親が共働きで小さい頃から家族で集まって食事をしたりすることは少なかったので、毎週日曜日だけはできるだけ家族で食事をしたそうです。

 

意外にも金ちゃんは子供の頃は子役として活動しています。

 

子役としては小学校6年生の時に、「Kinki Kids」の堂本光一さんと堂本剛さんが主演したテレビドラマ「ぼくらの勇気 未来都市」にも出演しています。

 

また小学校時代からスポーツが大好きだったようです。

 

以上が「鬼越トマホーク」金ちゃんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは当初は鳴かず飛ばずでしたが、「喧嘩芸」で話題になってこのところはバラエティ番組への出演が増えています。

 

 

ちなみにそんな芸風でもコンビ仲は非常によいことで知られています。

 

さらに2019年11月に結婚していますが、「嫁がきれい」と評判です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

鬼越トマホーク坂井良多の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|実家が温泉だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ