鬼越トマホーク坂井良多の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|実家が温泉だった

 

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は坂井さんの実家は温泉を経営しており裕福で、ニート生活も送っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

坂井良多(さかい りょうた)

 

 

1985年12月27日生

身長177㎝、体重95㎏

血液型はO型

 

長野県千曲市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「鬼越トマホーク」坂井良多さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

坂井良多の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:長野県 長野商業高校 偏差値49(やや容易)

 

 

「鬼越トマホーク」坂井良多さんの出身高校は、県立の共学校の長野商業高校です。

 

この高校は1900年開校の伝統校で、硬式野球部が県内では強豪として知られています。

 

また同校には以下の2つの学科がありますが、坂井さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

会計:偏差値49

商業:偏差値49

 

坂井さんはツイッターでこの高校の出身者であることを明らかにしています。

 

 

また高校時代は柔道部に在籍しており、「卑怯な戦いをしていた」とツイッターでつぶやいています。

 

 

現在のいかつい見た目からは高校時代はヤンキーかとも思われそうですが、坂井さんはいたって普通の高校生だったそうです。

 

当時からプロレスなどの格闘技観戦が好きだったようです。

 

ただしインタビューなどで高校時代を語ることがほとんどないので、高校生活の詳細などは不明です。

 

【主な卒業生】

小林尊(フードファイター)

綿貫克幸(シンガーソングライター)

金子千尋(プロ野球・日本ハムファイターズ)

 

そして坂井良多さんは高校卒業後は、大学には進学していません

 

高校卒業後は数年間は就職もしないで実家でニート生活を送っていました。

 

後述するように実家が裕福なのでそのようなことも許されたのでしょう。

 

坂井さんは23歳だった2009年4月に、吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

NSCの同期には「おかずクラブ」や「マテンロウ」、「デニス」や横澤夏子さんらが同期です。

 

ちなみに「マテンロウ」のアントニーさんが当時の画像をツイッターにアップしています。

 

 

相方の金ちゃんもNSCの同期ですが、当初は別々のコンビで活動しています。

 

そして2010年に金ちゃんとお笑いコンビ「鬼越トマホーク」を結成しています。

 

なお坂井さんは無名時代にプロレス団体「DDTプロレスリング」のリングに出場したことがありました。

 

 

コンビは当初はなかなか芽が出ませんでしたが、2017年に「喧嘩芸」の芸風を確立すると注目されることになります。

 

 

ちなみにたまには褒めることもあるようです。

 

 

そのため以降は「さんまのお笑い向上委員会」や「うちのガヤがすみません。」などのバラエティ番組に準レギュラーとして起用されています。

 

 

ネクストブレイクの声もあるので、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

坂井良多の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「鬼越トマホーク」坂井良多さんの出身中学校は、地元長野県千曲市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

実家は千曲市内で「戸倉観世温泉」を経営しており、この温泉施設の住所からは千曲市立戸倉上山田中学校が校区となります。

 

ただし坂井さんがこの温泉施設に住んでいたかが不明で、出身中学校の特定には至りませんでした。

 

中学時代も柔道部に在籍していた可能性が高そうです。

 

なお坂井さんの中学時代のエピソードや情報はほとんどなく、学校生活の詳細なども不明です。

 

坂井良多の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「鬼越トマホーク」坂井良多さんの出身小学校は、地元千曲市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟3人の6人家族です(4人兄弟の長男)。

 

 

坂井さんの曽祖父が新戸倉温泉を掘り当てたことから、代々温泉施設を経営しています。

 

ちなみに千曲市には曽祖父の記念碑も設置されているそうです。

 

現在実家で経営している戸倉観世温泉も特に湯が評判で、温泉マニアには有名だとのこと。

 

 

なおこの温泉施設は現在は坂井さんの弟が経営しています。

 

坂井さんは子供の頃からお笑い好きで、小学校時代は「ボキャブラ天国」などのテレビ番組を見ています。

 

ちなみに当時は「ネプチューン」や「海砂利水魚(現在はくりぃむしちゅー)」がお気に入りだったようです。

 

なお当時は自身が芸人になるなんて思っていなかったとツイッターでつぶやいています。

 

以上が「鬼越トマホーク」坂井良多さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはこのところ「喧嘩芸」でお馴染みになり、坂井さんの先輩後輩関係なしにキレて暴言を吐くというスタイルがウケています。

 

 

しかもその暴言が意外と的を得ており好評です。

 

今後はさらに出演するバラエティ番組も増えていきそうな勢いです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

鬼越トマホーク金ちゃんの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球部だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ